『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,330

ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-8NS/BKの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/BKのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/BKのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/BKの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/BKのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/BKのオークション

LSW4-GT-8NS/BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LSW4-GT-8NS/BKの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/BKのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/BKのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/BKの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/BKのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/BKのオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-8NS/BK」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-8NS/BKを新規書き込みLSW4-GT-8NS/BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2012/09/15 08:06(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH

クチコミ投稿数:23件

本来なら当製品は、家庭用で使用するのが主ではないかと思いますが

会社の実務経験が無い上司が値段のみで当製品を選択して、
300人が使うメインサーバーのメインハブとして当製品を
使い始めたのですが、24時間365日電源が投入されて
いる状態での製品の耐久性はどうなんでしょうか?

(法人で多く使用されているネットギアやアライドテレシスなどを
選択してほしいといっても言うことをきかない)
すみません、少々愚痴が入ってしましました。m(_ _)m

皆様で当製品を24時間365日使用されている方が
いらしゃいましたら製品の評価などお知らせ願えませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15067152

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/15 08:11(1年以上前)

銀河一周さん  おはようさん。  LSW4-GT-8NS/WH のユーザーレビュー・評価を読むと行けそうですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000027410/

書込番号:15067172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/15 08:31(1年以上前)

これの旧機種LSW-GT-8NSRというものを使用してから数年間
無停電運用していますが、放熱に留意すれば問題ないと思います。
(縦置きで上に物が落ちて放熱口を塞ぐと動作が重くなったり、固まったりします)

私がこれを選んだのは
・電源内蔵(ACアダプターは邪魔)
・ファンレス(ファン故障で動作停止することが良くあります)
・ポート数
・金属筐体
あたりが基準です。

確かにアライド辺りからすれば信頼性は落ちるかもしれませんが
純粋な家庭用(プラスティック筐体)より信頼性はありそうです。
 但し、データをさばく速度はあまり速くないので、基幹上位スイッチとする
には、状態を確認してボトルネックにならないように配慮は必要だと思います。

書込番号:15067220

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/15 10:27(1年以上前)

>>皆様で当製品を24時間365日使用されている方が
>>いらしゃいましたら製品の評価などお知らせ願えませんでしょうか。

家のWebサーバへのHUBとしてUPSから給電しながら24時間365日2年間使用していましたが、一度も問題はありませんでした。
今はコンパクトなモデルに変更して、このHUBは家のメインのネットワークに使用していますが(24時間フルに)、そちらでも問題はありませんでした。

書込番号:15067624

ナイスクチコミ!1


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/15 10:38(1年以上前)

業務用での使用なら、耐久性のほか、信頼性も考慮する必要があると思います。
設計の前提が家庭的と割り切って、故障があっても自己責任で使うこととすれば良いのではないかと思います。

書込番号:15067666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/15 10:46(1年以上前)

データセンターのオンラインサーバ(某大手家電量販)のネットワークで、予算の都合上このような安めのモデルを多投してましたが(^^; 壊れたことは無かったです。

熱がこもらないようにはした方が良いかと思います(データセンターの中は元々寒いので)。

書込番号:15067695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/15 14:28(1年以上前)

家庭用と業務用では平常時の性能に大きな違いはない。
違いはただ一つ、トラブったときにスパゲティ状態の中からでも迅速に原因を見つけ出せるかどうか。

書込番号:15068484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/17 23:57(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。

自分の家でも「LSW4-GT-8NS/WH」を使用していますが、
筺体にさわるとそれなりに温かいので「panda_kaeruさん」
のおっしゃるとおり電源内蔵だと熱を発するので放熱には要注意ですね。

「kokonoe_hさん」「kokonoe_hさん」情報ありがとうございます。
一年中24時間稼働させても問題は無さそうですね。
後は、何年壊れずに動作するかですね。

「Hippo-cratesさん」
>家庭用と業務用では平常時の性能に大きな違いはない。
とのことですが、家庭用だと元々の信頼性や品質に
違いがあるものと思っていました。

具体的に家庭用と業務用だと何に違いがあるのでしょうか。

同じ価格だとネットギアのハブでもバッファローのハブでも
違いはないということになります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15081993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-8NS/BK
バッファロー

LSW4-GT-8NS/BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LSW4-GT-8NS/BKをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング