『Bフレッツ光VDSL方式と壁内LAN口接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,330

ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-8NS/BKの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/BKのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/BKのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/BKの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/BKのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/BKのオークション

LSW4-GT-8NS/BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LSW4-GT-8NS/BKの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/BKのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/BKのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/BKの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/BKのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/BKのオークション

『Bフレッツ光VDSL方式と壁内LAN口接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-8NS/BK」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-8NS/BKを新規書き込みLSW4-GT-8NS/BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bフレッツ光VDSL方式と壁内LAN口接続

2013/02/11 12:23(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/BK

スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件

今度、引越しをします。引越し先でインターネットをNTT東日本のBフレッツ光マンションタイプ2(VDSL方式)で使用しようと思います。すでに契約済みです。

LSW4-GT-8NSを使用して宅内LAN配線をし、
LANの壁内配線をして壁にLAN口を出す
工事をしようと思っています。
下記配線で使用出来るかどなたかご教授頂けないでしょうか。

NTT東からルータを(LAN口1)を借ります。
VDSL方式な為、電話口を使用します。

壁内配線に「LSW4-GT-8NS」を使用し、
各お部屋へLAN口を増設しようと思ってます。

電柱
↓光
マンション
↓電話回線
電話口

ルータ(NTT東のルータ)

------------------------------------------------------
お部屋AのLAN口1(壁内=壁のLAN口)⇒PC1

「LSW4-GT-8NS」

お部屋BのLAN口2(壁内=壁のLAN口)⇒PC2

「LSW4-GT-8NS」

お部屋CのLAN口3(壁内=壁のLAN口)⇒TV1

「LSW4-GT-8NS」

お部屋DのLAN口4(壁内=壁のLAN口)⇒無線ルータ→プリンタ
------------------------------------------------------

-----
-----の間は、新居にて工事をしようとしている壁内配線と
簡易接続図です。

このスイッチングHUBがマルチポートな為
大丈夫だと思うのですが、どこで確認すれば、
こういう配線で動作保証をしている所が不明でした為
こちらにて質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:15748986

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/11 12:26(1年以上前)

LSW4-GT-8NSが正常でしたら、まったく問題ありません。

書込番号:15749002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/11 12:46(1年以上前)

そうですよね!ありがとうございました。

大丈夫とは思ったのですが
ネットで探してもこのような事例を探せ無かったので
履歴にも残ると思い一応確認の為、質問させて頂きました。

ドキドキが収まりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15749108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/02/11 19:10(1年以上前)

VDSL
 |
NTTルータ---電話
 |
LANハブ(LSW4-GT-8NS)
||||
||||
||||
各部屋へ

ルータ/ハブ設置場所近くに壁コンを作って、各部屋からのケーブルとVDSL引き込み線用のコネクタを付けておけば
それとVDSLだから100Mbps契約だけど将来的にスピードアップができるかもしれないから、配線に使うLANケーブルはカテゴリ5e以上を使っておいた方がいい。

書込番号:15750780

ナイスクチコミ!0


スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 16:58(1年以上前)

後注意する事はケーブルのカテゴリですね。
ありがとうございます。

書込番号:15754913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-8NS/BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-8NS/BK
バッファロー

LSW4-GT-8NS/BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LSW4-GT-8NS/BKをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング