
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2024年4月23日 19:15 |
![]() |
13 | 0 | 2022年1月4日 21:08 |
![]() |
18 | 7 | 2016年6月15日 22:23 |
![]() |
30 | 16 | 2016年1月13日 23:30 |
![]() |
11 | 18 | 2011年9月10日 01:19 |
![]() |
3 | 1 | 2011年4月5日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ
中古を、2021年にキ〇ム〇で、
撮影枚数5000枚のを、8000円税別で買って二年
中華の縦グリを付けて単三運用
まだまだ十分実用に使えますね。メモカメラに最適
1500万画素SNSに上げるなら十二分
4点

スレ主さま
まだ楽しまれてますか?
最近、Instagram用に14年ぶりに出しました。カメラ業界も様変わりしてますね。しかし、Instagram等SNSには十分ですね。しかも、動画も撮れるスグレモノ。17-55 F2.8で撮影してますが、10-22の中古に手を出しました。どうせ二束三文、飽きるまで楽しみます。
書込番号:25711520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ
オークションで9000円で落札した<KISSD X3>AFもキビキビしていて古さを感じません。
レンズは<EFS 18-135mm USM>無音でスッとAFが合うのが気持ちいいです。
コンパクトでシャッター音も<シャキーン>と小気味いい。
13点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ
手に入れてから、何年たつんだろうか?
最新のカメラに比べるとチョット見劣りするけど、いまだに現役で頑張ってくれてます。
実は、Xもまだ現役です。
どちらも壊れるまで頑張ってもらいます。
6点

僕は初代kissDがまだ現役です
(だからって感じではありますが)
書込番号:19942417
4点

うちのXも健在です。8年前購入ですがバッテリーも問題ありません。ってどれだけ使ってないんだか、、、
書込番号:19942432
5点

少1の次男が現役で使っています。
年長時代から夏休みなどの自由研究で大活躍。
書込番号:19942496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、物持ちがいいですね!
壊れたらそこまで・・・。と思っているんですけど、いまだ修理知らずです。
フィルムカメラは、単なる暗箱でしたが、デジタルはカメラの性能が大切ですものね!
でも、PCで扱うなら、この画素数でも十分・・・! まだ行けますね!
書込番号:19942655
2点

2台使ってます。もう一台買おうかと考えちう。
すべて中古ですが必要十分です。
DPP4対応してくれたので、ますます最新じゃなくていいです。
書込番号:19943462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>はのしずくさん
撮れる写真と中古価格のバランスが僕にはちょうどいいのです。5世代前でも十分です。
1D4と7Dもありますが、TPOで使い分けです。7Dは入れ替え対象ですが、X3はあと3年は頑張ってもらいます。
書込番号:19960030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット
落下させてしまいました。
その場で簡単に確認し、普通にシャッター切れたので気にも止めてませんでしたが、数分後にいざ本番撮影をすると、液晶右下にクモリが。
鼻息荒いかなぁ . . .と液晶拭いた . . . 違う。
なんとフィルターがバキバキに割れてました。落下後すぐの画像は問題なかった。落下で致命的なダメージ(お前はもう 死んでいるw)、その後の数分でヒデブとなった、と考えられます。
おっと、本題はX3レンズキットでした。
安物フィルターに守られて、プラマウントのレンズは無事でした。意外と丈夫なのね♪
まだまだ働いてもらわなきゃ。
高いフィルターにしたら割れなかった?んなこたない。次回も安物で。
なおかつフードは室内でも返さずに装着しようと思いました。
書込番号:19478712 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

先日思い切り転びましたがレンズフードのおかげでレンズ本体は無事でした。
書込番号:19478755
3点

数枚割ってますね。ケチなのと、何かに流用ができるかもと思い、枠は取ってあります。
フィルタが割れて、しかも他も壊れれば、諦めが付きます。
フィルタ割れないで、動作不良なんてなったら、落とし方が悪いと思って諦めましょうか。
ここ数年は割ってません。
書込番号:19478792
2点

こないだEF16-35F2.8LUを7DUに装着したまま
コンクリートの階段を転がって行きました(@_@)
そしてフィルターのPRO1Dがバキバキに(≧∇≦)
しかも枠が歪んで外せませんでした(。-_-。)
ちょと泣きました(T_T)
書込番号:19478808 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

安心してください! 私はレンズフード゙は何時もしてますよ。
こういった時にも役にたつのがフードですよね。
フードをなめてはいけません!
フード逆付けや付けてない方、わかりましたか!(笑
書込番号:19478809
3点

フード、フィルター…保険ですね!
私も気を付けたいと思いますm(_ _)m
書込番号:19478930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フィルターのみで良かったですね。
レンズまでだったら高く付きますからね。
私も先日20D落下させましたけど、遊び半分で付けていたバッテリグリップから落ちて
カメラとレンズはなんとか無事、でもバッテリグリップは破損しました。縦撮り用のシャッターが使い物にならなくなりました。
原因はストラップをきちんと止めてなかった自分のせいですけど、古いけど結構お気に入りなカメラなので壊れなくて良かったです。
書込番号:19478976
0点

トムワン様
レンズご無事でよかったです!
でもフィルターを外される時、お怪我は
されなかったでしょうか?
私はフィルターを割ったことは無いですが、
枠が曲がって外れにくくなったことはあります(^◇^;)
やはりフィルターは安くてもいいので保険で
付けておくのがいいですね♪
書込番号:19479041 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

レンズが何か判りませんがズームで伸ばした時など変化無いですか??
私も去年自分の不注意で28-135F3.5-5.6ISのレンズのみを1mぐらいの高さから落としてしまい
ズームで伸ばした際にガタツキが酷く解像感が悪くなり点検修理に出したら
ガイドピン?ガイドキー??の不具合との事で修理費用が1万ちょっととなってしまいました。
中古で2万弱で購入したのに・・・・・・・
余談ですが
普段から余程の事が無い限り保護フィルター等は付けない派です。
書込番号:19479431
0点

フィルターがいる、要らないで結構話題になりますが、皆さんの話聞くとやっぱり何かの時に有ると大丈夫の保険ですよね。私もフィルター付ける派です。
レンズ大丈夫そうでよかったですね
書込番号:19479504
1点

私だったら背筋が凍るね。
とりあえず持っているレンズにフィルターとフードは付けています。
撒き餌レンズにも備えてあります。
書込番号:19482045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちではZetaが割れちゃいました。
少し高価なプロテクターなので痛かったのですが、買ったばかりのレンズが無事だったので良かったです。(;^_^A
書込番号:19482128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プロテクタータイプのフィルターは汚れ防止のためかと思いきやまさかの破損防止という効果もありましたか…
さすがに割った経験はありませんが参考になりました。
書込番号:19482510
0点

皆様
日曜、月曜、火曜の激忙しい状況から開放されました。
個々に返信しようかと思いますが、今しばらくお待ちください。
とりあえずのご報告。
フィルターは斜めにはまっていて、回しても簡単には取れませんでした。強引に外し、無事に昨日の撮影は終わりました。もちろんフードは正位置にしました。
書込番号:19485615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィルターはとにかくこまめに脱着だよなあ。
以前夕日撮影でフード無し&保護フィルター有りで、神妙な面もちでハレ切りしてる人を見たことがある。
天然かと思ってしまった。
書込番号:19487222
1点

>しんちゃんののすけさん
僕は転んだことはありませんが、当日エネループ4個も落としました。無事でした。
>うさらネットさん
何枚もですか、ツワモノですね^^
割れた枠を流用?いいことを聞きました!
ヨンニッパのゼラチンフィルターホルダーに付けられるようにします。
純正のCPLホルダーやNDホルダーは高くて><
これで低SSで流し撮り!
>うちの4姉妹さん
ご愁傷さまです。
フィルターバキバキ?
ボディとレンズは大丈夫でしたか?
>虎819さん
僕も今後はフードをしっかり装着しようと思います。
ありがとうございます。
>全国フルサイズ完全。さん
どういたまして。
>☆ME☆さん
ホント、保険です。
70-200は毎回フード付けてるのですが、キットレンズは怠けてました。
>むさし企画さん
レンズもキット18-55ISなんです。なので中古で狙えば5000円しないかと。
それでも壊さないほうがいいですね。
フィルターに感謝!
>夏津さん
フィルターは斜めにハマってて取るのに苦労しました。
レンズ前玉にキズも無く動作も問題なし。
>Dr.T777さん
キットレンズです。
(なのでX3のレンズキットに書き込みしました)
安いレンズでも落とすと気分がブルーになりますね。
とりあえずですが僕のは問題なさそうです。
その代わりシグマ18-250が壊れてどうもダメみたいです。
>しま89さん
ありがとうございます。
まだフィルター買ってません。今週末も使うのに。
とりあえずは無しで行きます。
フードに守ってもらいます。
>スペクトルムさん
万全ですね。
僕もヒヤッとはしました。
ですが、X3を使ってる理由、壊れてもいいと思うものでないとやってられないんです。
同時に使用してる1D4は常に大切に持ち、置く時もそぉーっとです。
X3+18-55と1D4+70-200、中古と中古+新品の差こそあれ、支払った金額はなんと25倍!
扱いに差が出ます。本当はどちらも丁寧に扱うべきなんですけどね。
>にゃ〜ご mark2さん
レンズ無事でなりよりです。
僕はどうしても安いフィルターにしちゃいます。
やっぱり値段で写りも違うのでしょうね。
>そうかもさん
僕も今回初めて割りました。
皆さんの参考になればとスレを立てました。
>横道坊主さん
フィルターはこまめに脱着ですか。無精にしてるので今後は気を付けます。
みなさまありがとうございます。
今回、キットレンズのプラマウントも強いのね、という意味で「良」でスレ立ていたしました。
もうX3オーナーも少ないと思いますが、プラマウントレンズはエントリー機種で使用されているので参考になればと思います。
18-55STMはメタルでしたっけ?
本当にありがとうございました。
書込番号:19489635
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット
手持ちのkiss Fを酷使中なのですが、レリーズボタンが死に掛かっている
感触がだいぶ濃厚になってきたので、次の一手としてバッテリーグリップ
や電池、RRSのLプレートが共用できるという理由でどうにかX3を見つけました
。液晶ディスプレイの画素数向上が一番うれしいです。
最初に思ったのは十字キーが小さいw
kissFはレリーズボタンが死んだら、レリースケーブルで微速度撮影等に酷使して、
シャッター幕が逝ったぐらいで長期保証で修理にでも出そうかと思っています。
0点

購入おめでとさんです♪(^^/
そこまでしゃぶりつくせば、KFも本望でしょう(笑
>RRSのLプレートが共用できるという理由でどうにかX3を見つけました
通ですな♪
X3はX2からの進化の巾が大きかったモデルなんで・・・
スチル限定で言えば、結構使い応えのある機種だと思いますね♪
お楽しみあれ♪
書込番号:13465944
0点

ご購入おめでとうございます。
X3があるのが凄いですね。X4でも店頭から消えようとしているのに…
書込番号:13465957
5点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027413.K0000027414.K0000089557.K0000089559
ご購入おめでとうございます。
価格コムでもX4の取扱店はまだ多いですが、X3を扱っているお店は少なくなりましたね。
書込番号:13466532
0点

うちのkissFはなかなか根性があって壊れないカメラです。
連写あんまりしないのでkiss Fは2年半で3万ショットぐらいだはず。
1ショット1円を目指します。レンズキット45000円ぐらいだったはず。
X3ですが、那覇のヤマダにはまだ売る気のなさそうな値段でおいてありますよw
進化といえば、ライブビューボタンとストロボ調光ボタンが独立
したのがうれしいですねX3. kissF買ったときにキヤノンにお願いした
ことが実現してるので、なんだかんだいってキヤノンさん好きです。
書込番号:13466602
1点

こんにちは。愛茶(まなてぃ)さん
ご購入おめでとうございます。
大事に使われてるKFも幸せですね。X4の取扱店はまだありますけどX3を
販売している店舗はありませんね。
書込番号:13466871
0点

あんまり、大事に使ってないですよw
大体普段携帯してるから傷だらけです。
KF ボタンが大きいという点では現行機より扱いやすいかも。
書込番号:13467047
1点

愛茶さんご購入おめでとうございます。愛茶さんお気に入りのニッコールがキヤノンのボディーの方が使い易いってなんか微妙ですね!前にキヤノン使った時期がありましたが、イロイロなレンズが使えるって魅力ですよね(*^o^*)今度キヤノン買う時は愛茶さんみたいに軽いキスにしょうかな。根性無しで大きなカメラ恥ずかしいし軽いカメラが好きでして(^_^;)
書込番号:13468424
0点

Ai35/1.4Sはいままでに
F3,EOS 55,KF, nikon D60,D200,D80,D90あたりにつけてみたことがあります。
あとm4/3のGF2かな。GF2も楽しいカメラですね。
逆に無理やりAFS60/2.8GをKFにつけて使ったこともあります。
絞りは消しゴム突っ込んで設定したw
nikonD60とKFで撮り比べた限りでは、AEさえ使えたら断然ニコン機で
使うのになぁと思っています。そういう人多いと思います。
キヤノンはミラーボックスが小さい以外は特に弱点ないと思ってます。
kissというかエントリクラスは小さい状態からバッテリーグリップつけて
外部ストロボつけて大きくしても、それなりのサイズに収まるから好きです。
以前使っていたEOS 30D BG sigma 24-70/2.8とか、私には無理でしたw
ニコンもエントリクラスにも純正でBG揃えればいいのにって思っています。
KFには市販のnikon proffesionalストラップつけましたが
X3にはソニーのmake.belleveストラップをつけてみましたw
書込番号:13468485
0点

AiニッコールをKFでって(^_^;)強者ですね。Aiニッコール35Sみたいなレンズを本当の資産って言うんですね。最近のレンズは、よくレンズ内補正が壊れたとかモーターが壊れたってレンズは残念ですが資産でないですね 。ニコンの軽量小型機って自分には消費者イジメにみえてしまいつい使ってる方々に失礼な文章を書いてしまう事があります。書いてから反省するのですが(T_T)
書込番号:13468547
0点

AFSニッコールGをKFってこれまた凄いです。AFSニッコールGシリーズがF3に使えないのもまたイジメですよね、自分も形見のF3持ってて今でもよく使います。
書込番号:13468602
1点

>ニコンの軽量小型機って自分には消費者イジメにみえてしまいつい使ってる方々に失礼な文章を書いてしまう事があります。
お気持ちよくわかりますw
>最近のレンズは、よくレンズ内補正が壊れたとかモーターが壊れたってレンズは残念ですが資産でないですね 。
EFS1855ISを2年半酷使したらフレキシブルケーブル断線しました。
Sigma 105/2.8DXを10年酷使したら、5年でAFが壊れて修理して、さらに5年でまたAFがw
そのときちょうど頼まれものの写真を撮っていたので、とっさに近くにあった
60/2.8Gを使いました。
sigma 105/2.8は部品がないので修理不能といわれて、今度はtam90を買いました。
最後に生き残るのは機械式のカメラ・レンズだと思っています。
キヤノンさんではEF50/1.0が修理不能っていうのが、象徴的だと思っています。
Ai50/1.2Sが欲しいのですが、まだ衝動買いの神様が降りてこないです。
うちの形見はFTbなので、NFDシステムを一応持っています。あと自分と同じ年につくられたA-1もあります。私とA-1が倒れても最後に残るのはFTbだと思ってます。50年後は文鎮か漬物石になってるかもしれないけどw
書込番号:13469495
0点

X3重い・・・rawが20MBとか、、、
特別な日とか、画素数が必要なときにだけ使おうかなw
KFはrawが一枚10MBだったんだけど、
12bit→14bit 10Mpx→15Mpxで倍ですか。
14bitも15Mpxもあんまり使いこなす自信ない。
D3sのkiss版でないかな。12Mpxぐらいで12bit 14bitとか選べるコ。
連射力もX5のメモリ量で作ればrawの連射枚数も2桁行くだろうし。
後レリーズボタンをかんたんに交換できるようにしてオプションで
3枚板ばねの1,5,7Dタイプのも選択可能にして欲しい。
書込番号:13473204
0点

うちの形見は普段50ミリF1・2Sが付いてます。キスX5買おうとして調べたらJEPGでホワイトバランスにケルビン指定が出来ないってわかって残念ですが取りやめました(>_<)つまらない所で手抜きしないでもらいたいです。
書込番号:13480164
0点

>キスX5買おうとして調べたらJEPGでホワイトバランスにケルビン指定が出来ない
kiss系の弱点ですね。プリセットしか選べないw
それでしかたなく60D選んだ人がいたように思います。
私は撮影時にあまりWB考えずにチャートおいて撮るのと
グレーカードとかでMWBでヒストグラム見る程度ですので
作業フロー的には問題ないのですが、ずばりケルビン指定したい
人にはなんでこんなところに制限かけてんだよって思われると思います。
星を引っ張り出すのはKFよりX3の方がいいのかなぁ、14bit raw
ふらっと超新星探しにいったんだけど、わからんw
オリジナルサイズはimagegatewayにでもあげておきます。
書込番号:13480383
1点

でもキヤノンさん、いいところついてると思いますよ。
kissと7Dとその間でうまくパッケージを使い分けてくるなぁと。
思わず他人に買わせたもんw
50/1.2Sいいですね。欲しいレンズです。ぜひぜひ長く使ってください。
書込番号:13480487
1点

F3形見なので絞りリング付きFマウントレンズ大事です。ニコンの軽量機なら1・6倍は微妙ですがキヤノンの方がしっかりサポートしてくれてますね(^_^)v
書込番号:13480551
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット
wズームキット48000円で購入しました。
Kissx5もでて、かなり型落ち感はあるかなぁと悩みましたが、
8Gのメモリーカード、Canonのバッグなど、オマケもおおいこともあって、
購入しました。
Kissx4を買おうかな〜とは思っていたのですが、購入してしまえば、型落ちでもなんでも、
嬉しいものですね。
初一眼レフなので、大事に使いたいと思います。
単焦点レンズでの撮影もしてみたいです。
3点

まずはEF50mm F1.8Uからはじめましょうか。
くれぐれも沼には注意しましょう。
書込番号:12863270
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





