『購入早々、トラブルです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『購入早々、トラブルです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入早々、トラブルです。

2009/12/27 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:62件

皆さん、先日はフィルターの件でお世話になりました。

昨日念願の初デジ一、EOS Kiss X3 ダブルズームキットを購入できたんですが、
レンズを付けようと本体のマウントキャップを外して準備をしていたところ、
中はどうなっているのかなと気になりまして中を見てみたら、
ミラーという所に細い繊維のような物があったのでこのままではいけないと、
ブロアーでプシュっとしたのですが大問題だったんですかね?

ゴミはすぐに取れたようですが、ブロアーで吹いたらダメだったのでしょうか?
ゴミが奥の方に入ってしまって撮像素子という、カメラの一番大切なところに行ってしまったんではないかと心配で心配で、昨日からずーっとその事ばかり気になってしまっています。

どなたかご存知の方、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:10692731

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/27 12:57(1年以上前)

多分大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら一応ブロアでセンサーを吹きつけておくといいかなと思います。
手動クリーニングのやり方は説明書の145ページに書いてあります。
あまり自信がなかったら、しない方がいいかもしれませんが

書込番号:10692800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/12/27 13:03(1年以上前)

多分その程度の事でしたら大丈夫だとおもいますよ〜(^O^)/
撮影した写真が綺麗に撮れていれば問題ないでしょうね。

通常時はセンサーの前にシャッター幕が下りています。
なので常時センサーが露出している訳では内ですよ。

注意事項としては、
ブロアーでマウント内を吹くときは、軽〜く吹いて下さい。
強引に吹くと、埃がファインダーの方へ潜り込んだりしますし、
ブロアーの先端部でミラーやフォーカシングスクリーンを傷つけたりしますから。

あまり神経質にならずに、撮影を楽しんで下さい('-^*)/

書込番号:10692824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/27 13:26(1年以上前)

ブロワーを吹くときにはマウント側を下に向けて(自分は上を向いて)軽く。

書込番号:10692915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/27 13:59(1年以上前)

AvでF22位にして
空を撮って埃が写らなければまず大丈夫

書込番号:10693035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5916件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/27 14:48(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます♪

あまり細かいコトは気にしないほうがいいですよ(^^
ミラーのゴミはブロアで吹くしか手がありませんから、それで正解だったんではないでしょうか。

気をつけてても、センサーにゴミは付きますし、いつの間にかファインダーにもゴミは入ります。
センサーにゴミが付いたら掃除すれば済む話なんですから、全然平気ですよ(^^
(ゴミが入らないように注意するに越したことはありませんけど)

撮影を楽しんでくださいネ(^^

書込番号:10693208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2009/12/27 15:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんに答えていただき、何とか大丈夫なようで一安心しました。
ただ、吹く時にマウントを下にしていなかった様な気がするのが悔やまれます。
皆さんにアドバイスいただいてからにすればよかったです。

先ほどMOVEMOVEMOVEさんに教えていただいたとおり、絞りを22位に絞って撮って、
背面モニターで拡大してみましたが、ゴミらしき物は写っていませんでした
ただ、真っ青な青空ではなく、薄っすらと雲もあったので正確ではないんでしょうね?
真っ青な青空の方が良いんですよね?

真っ白なコピー用紙でもやってみたのですが、22に絞って室内で撮ると手ブレしてしまってうまく撮れませんでした。

この二つを試してみて写っていなければ大丈夫なんでしょうかね?
それとも他に確認方法ってあるんでしょうか?
一眼レフを扱ったことがなくとても不安なので教えていただければうれしいです。

書込番号:10693367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/27 15:41(1年以上前)

ふくみみ2さん こんにちは

手ぶれしてもかまいません。むしろ、手ぶれした方が良いです。

センサについたゴミは、手ぶれに関係なく、くっきり写りますから。

ゴミは付いていないようですね。

おめでとうございます。

書込番号:10693421

ナイスクチコミ!4


afromamaさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/27 17:16(1年以上前)

こんにちゎ☆
ふくみみ2さんも購入されたのですね(#^.^#)

解決したようで何よりです(^_^.)
私も初めてのデジイチなので傷つけたり、壊してしまわないかと慎重になっています。
でもこれもある程度使ってく内に。。。気にならなくなるのかもしれませんね。

大切に、且つ大胆に?使いこなせたらいいのですが(^^ゞ

これからどんどん楽しいデジイチライフを送りましょうね\(^o^)/

書込番号:10693777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/12/27 20:07(1年以上前)

度々すみませんが、また新たな問題が発生してしまいました。

皆さんからのアドバイスをいただき、一安心したので開封してなかった、
望遠側のレンズを見ていたら、前玉の内側に白いゴミが一点入っている事に
気付いたのですが、この場合どうしたらいいんでしょうか?ブロアーで吹くことも出来ないし困りました。写りに影響はあるんでしょうか?
最初から入っている事ってあるんですか?運が悪すぎますね。
皆さんからの助言をいただきたいです。

オルデニスさん
ありがとうございます。
手ブレしててもいいんですか?先ほどは簡単にしか確認してませんでしたので
また改めてやってみたいと思います。

afromamaさん
afromamaさんもご購入おめでとうございます。
こちらは早々からトラブル続きですが、早く楽しい写真を撮りたいと思います。
初デジ一なので扱いがホント難しいですよね、
恐る恐る扱うので逆に危なっかしいのかもしれないですね。
お互い壊さないように撮っていきたいですね!。

書込番号:10694478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/27 20:50(1年以上前)

交換してもらってください、面倒ならそのままでもほぼ写りませんが、
買ってすぐなら交換対象ですね。

書込番号:10694666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/12/27 23:35(1年以上前)

写りには影響ないんですか?少しほっとしました。
ゴミというか埃が一点、入っている正確な場所なんですが前玉の一枚目のレンズではなく
もうちょっと奥の方のレンズの感じなんですが大丈夫でしょうか?
写りには影響ないようですが、なんかスッキリしません。
気にならない人は気にならないのかもしれませんが・・・
新品なので気になります。

やはり購入店に相談してみた方がいいですかね?
念のため明日電話してみようかなと思います。

書込番号:10695608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/27 23:40(1年以上前)

まあ半年もすれば、、、、このコメントが笑えるくらい入っているかもしれないですね。
(それほど使えばの話ですが。。。。)

書込番号:10695635

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 13:15(1年以上前)

>買ってすぐなら交換対象ですね。

どうでしょうかね?

書込番号:10697578

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/12/28 14:14(1年以上前)

ふくみみ2さん、こんにちは。 
お気持ちは判りますが、大丈夫です。 まったく問題ありません。
たとえ今どれだけ気にしていたとしても、どれだけ気をつけたとしても、埃はいずれ確実に入ります。
内部から発生することだってあります。 交換の必要性は無いでしょう。
今は気にするなと言う方が無理かもしれませんが、数ヶ月もすればこのスレが懐かしくなりますよ。
まずは撮影を楽しみましょう。

書込番号:10697767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2009/12/29 01:51(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ございませんでした。

昨日夕方、一応購入店に電話してみたところ交換していただけるということになりました、
ただ在庫がないということで入荷次第ということでしたが、それほど急いでいないので問題ありません。

混入してても何の問題もないと、皆さんに言っていただき安心しましたが
自分の性格上そのまま使うのも、なにかスッキリしませんので
交換していただけるなら交換してもらおうと思います。

ただ、使っていく内に必ず入ってしますということですが、
その時には自分で入れたものですので気にしないようにしたいと思います。
自分で入れたものなら納得も出来ると思いますので。

一眼は初めてでとても不安でしたが、皆さんに相談してお答えいただき不安が解消しました。
また困った時にはお世話になると思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:10700865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング