『SDカードに保存したデータが一部再生できない』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 登録

GHV-DF7C

スタイリッシュなクリアフレームを採用した7V型デジタルフォトフレーム。直販価格は6,980円(税込)

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画素数:480x234 GHV-DF7Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GHV-DF7Cの価格比較
  • GHV-DF7Cのスペック・仕様
  • GHV-DF7Cのレビュー
  • GHV-DF7Cのクチコミ
  • GHV-DF7Cの画像・動画
  • GHV-DF7Cのピックアップリスト
  • GHV-DF7Cのオークション

GHV-DF7Cグリーンハウス

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 3月25日

  • GHV-DF7Cの価格比較
  • GHV-DF7Cのスペック・仕様
  • GHV-DF7Cのレビュー
  • GHV-DF7Cのクチコミ
  • GHV-DF7Cの画像・動画
  • GHV-DF7Cのピックアップリスト
  • GHV-DF7Cのオークション

『SDカードに保存したデータが一部再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GHV-DF7C」のクチコミ掲示板に
GHV-DF7Cを新規書き込みGHV-DF7Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルフォトフレーム > グリーンハウス > GHV-DF7C

スレ主 miyucakeさん
クチコミ投稿数:3件

Transcendの2GBのSDカードに手持ちのデジカメデータを保存して使ってみたのですが、再生されるデータと再生できないものがあります。
写真は子供の成長記録なので、パソコンに保存してあるものをSDカードにコピーして保存しています。

10年分ほどのデータですし、その間デジカメも3種類くらい変わっていて、初代は100万画素そこそこ(メーカー忘れ)から始まり、300万画素(IXY)、500万画素(LUMIXDMC-FZ5)、フィルム写真をスキャンしたものなどさまざまですが、すべてJpegで保存したものです。

ですが再生されないものに一貫性がなく、カメラの種類ごとでもなく、同じファイルの中でも再生されたりされなかったりがあるようです。
また、再生されないものを再生できているデータのファイルに入れると再生できたりします。
容量が足りないのかとも思いましたが、プロパティーで確認しても90%は空き容量がありました。
SDカードのの空き容量があっても枚数が何枚以内などど決まっているのでしょうか。(今2〜300枚までは再生できているようです。)
ある程度までいくと何を入れても再生できなくなりました。

SDカードをパソコンで確認するとデータは入っています。
また再生の順番もファイル名で分けていますが、ばらばらに再生されてしまいますがこういうものなのでしょうか?

ユーザーの方で同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか?
デジタルものには弱いのでほとほと困っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:10288882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/10 23:26(1年以上前)

SDのデーター破損の可能性がありますね。
大切な写真だと思いますので
もう一度CDやDVDにPCから焼いた方がいいともいます。
あと紙焼きもした方がいいと思います。

書込番号:10289135

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyucakeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/12 00:15(1年以上前)

my name is..さん
早速の回答ありがとうございます。

データ保存の仕組みに詳しくないのですが、SDカードのデータはパソコンでは確認可能で、デジタルフォトフレームだけで再生ができないのですが、それでも破損しているということになるのですか?

いろいろやってみると、SDカード内のデータを移動、コピーなどもパソコン上ではできているのですが一部再生不可、しかも移動後再生できる場合もあるのです。
フォルダが関係してるのでしょうか?

また破損だとしたら、何をして破損させてしまったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10295000

ナイスクチコミ!2


516jpさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/12 22:27(1年以上前)

私も他社フォトフレームで、同じような現象にあいました。

なぜ再生されないのか原因は分かりませんが、私の場合はデジカメで撮ったデータをフォトショップのソフトで編集して保存するときにjpgの画質低圧縮(10以上)とカラープロファイルが埋め込まれていると再生することはできませんでした。

PCに保存したデータをデジカメ購入時に付属するソフトで編集して、そのままSDカードにコピーする分には問題なくフォトフレームで観れています。

フォトショップのjpgデータはデジカメでも再生されませんでしたので、miyucakeさんの再生できないファイルはお持ちのデジカメでも再生されないかもしれません。

何かヒントになればいいですが・・・

書込番号:10466042

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyucakeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/13 00:27(1年以上前)

516jpさん
お返事ありがとうございました

結局、表示されない画像の理由に一貫性を見つけることはできないのですが、理由はわからないながらも、無理やり表示させることができるようになりました。

表示されるフォルダの下に入れると、表示できなかった画像も表示されるようになったのです。

とりあえずデータは壊れてないようなので、これで良しとしようと思います。

ありがとうございました。


書込番号:10466883

ナイスクチコミ!0


good350さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/30 17:43(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、お節介ながら投稿させていただきます。
私もこの製品で「デコードエラー」と出て表示されない画像(インターネットで保存したもの)がありました。
その画像はjpegだったのですが、「JPEG/GIF→BMP変換」というソフトで一度BMPに変換してから、「BMPをJPEGに変換するやつ」というソフトで再度jpegにすると再生できました。
どうも、jpegの設定で表示できないものがあるようです。
516jpさんの投稿を参考にさせていただき、私は解決できました。

書込番号:10557401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GHV-DF7C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GHV-DF7C
グリーンハウス

GHV-DF7C

最安価格(税込):¥2,980登録日:2009年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

GHV-DF7Cをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る