『ショルダーストラップ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『ショルダーストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショルダーストラップ

2011/02/01 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:7件

昨年末にこちらの口コミ&レビューを参考に購入した初心者です。
本機のショルダーストラップが細く長時間の使用に不向きの為α用ショルダーストラップ(STP-SB1等)に付け替えようと考えていますが、可能でしょうか?
量販店の展示品にはストラップが通してないため、ストラップを通す金具を目測で比べた感じHX1のが若干狭い?細い?感じがしました。
HX1とαシリーズ両機をお持ちの方、HX1で社外ショルダーストラップに付け替えた方がおりましたら、どうぞご教授お願いします。

書込番号:12589918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/01 11:51(1年以上前)

αでもHX1でもありませんが・・・
昔、パナのFZシリーズにデジ一のストラップを試した事がありますが合いませんでした。
ヒモ部分の幅だけでなく厚みも違うようです。
デジ一用は、大きく重いレンズの装着も考慮した強度を持っているのでしょう。
私の場合はビデオカメラ用のストラップがウマク合いました。

目測でもHX1の方が若干狭く見えたと言う事なら、恐らくデジ一用は無理かと思います。

書込番号:12590342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/01 12:34(1年以上前)

花とオジさん、早速のレスありがとうございます。

紐の厚みまで考えていませんでした。
ビデオカメラのストラップも候補に入れて探してみます。

書込番号:12590460

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/01 12:56(1年以上前)

都内にお住まいであれば、銀座ソニービルにてHX1やα、および
そのアクセサリーを展示してあります。四階の通称「リーゼントさん」に
いろいろ聞くのも参考になるかと。

(なお、四階はαシリーズのみの展示のため、
サイバーショット関連の情報についてはノータッチの可能性もあるので注意。)

書込番号:12590532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 00:57(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが、私はα用のSTP-XS1AMをHX1に付けています。
ですので、STP-SB1も装着可能でしょう。

ソニーに確認するのが一番確実ではありますが、ご報告まで。

書込番号:12593825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/02 08:59(1年以上前)

AXKAさん、ばーにー999さん、貴重な情報ありがとうございます。

半ば諦め、戦場カメラマン渡部陽一氏のように丸リングで繋げようと考えましたが、ばーにー999さんの情報を参考に、α用ストラップ(STP-SS2AMシルバー)に付け替えてみます。ソニーに未確認なのでもちろん自己責任ですが、付け替え不可の場合は丸リング(キタムラネットショップで260円)案再浮上です。
結果は後日報告します。

書込番号:12594454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/05 22:44(1年以上前)

追記
本日、α用ショルダーストラップ(stp-ss2amシルバー)が届き、早速取り付けてみました。結果は…
無事に取り付けできました。

ありがとうございました。

書込番号:12611577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング