このページのスレッド一覧(全391スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 11 | 2009年11月30日 07:06 | |
| 0 | 4 | 2009年11月29日 02:43 | |
| 1 | 5 | 2009年12月3日 00:44 | |
| 1 | 3 | 2009年11月27日 11:33 | |
| 13 | 6 | 2009年11月28日 14:13 | |
| 9 | 8 | 2009年11月26日 22:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
購入を検討中です。
YouTubeの映像を見ると 音割れがきついものがありますが、実際 ユーザーのかたの使用した感じは どうでしょうか
映像が すばらしいので その点だけが気になります
2点
よっぽど大きな音とかじゃなければ問題ないと思いますが・・。動画はそんなに撮りませんが今のところ気になることはなかったです。ただし音声に敏感な人にとってはわかりませんよ?私は鈍感なんでw動画映像自身は充分綺麗だと思いますがあくまで動画はカメラのおまけとして考えた方がいいかも知れません。
書込番号:10549213
1点
DSC-HX1 DMC-FZ38 PowerShot SX1IS の 3機種を独断で採点をしますと…
DSC-HX1 DMC-FZ38 PowerShot SX1IS
静止画画質 9.5 8.5 7
動画画質 8 9 9.5
動画音質 7 9 9.5
動画及び音質重視でしたら他メーカーにするかSONYでもCX120などビデオカメラにされるのがいいのではなしでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=wmatcTNi0_Q
CX120価格
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10543509/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10500002/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10500002/
書込番号:10549288
![]()
3点
オフマスターさん
貴重な ご意見有難うございました
やはりおまけと考えたほうがいいのですね
HDMasterさん
3機種の比較 わかりやすかったです
ありがとうございました
CX120という手もありますね
以前に パフで 音を低減すれば、、、
というスレがありましたが
音割れは無理でしょうね
急ぎませんので もう少し考えて見ます
また質問する事があるとおもいますが
よろしくおねがいします m(_ _)m
書込番号:10550090
0点
こんにちは。
どの程度の音量だと音割れが発生するかまでは把握していませんが、少なくともHX1の音質にはあまり期待しない方がよいでしょう。
手持ちのXactiとHX1で、アコースティックギターを弾いてみましたが、Xactiに比べてHX1は、重低音がかなり貧弱に聞こえます。
・Cybershot DSC-HX1
http://www.youtube.com/watch?v=EatjXtyNEck
・Xacti DMX-HD800
http://www.youtube.com/watch?v=-BXMs9Fi66M
演奏シーンの記録を想定されているのであれば、音質面はある程度割り切るか、別機種購入または音声は別取り、後で合成などの選択肢を考えられてはいかがでしょう。
書込番号:10551317
![]()
1点
浅利さかむし さん
わざわざ ありがとうございます
すごく わかりやすかったです
HX1は わたしの用途では 少し無理なようです
これからも宜しくお願いします m(_ _)m
書込番号:10552554
0点
ライブハウスで動画(720)・静止画の撮れるお手軽カメビデをず〜っと待望していますが
出てきませんね〜。
今なら、デジイチのGH1しかないんじゃないでしょうか?
AVCHDの編集で苦しむけど。。。
余談ですが、
SD動画(480)時代は、カシオのZ750に磁石ワイコンをつけて3脚固定で動画廻しっぱなし
F31で静止画ショットとズームアップ動画を撮ってましたが、、、、
PCで編集作業中にハードディスクがデータごと吹っ飛びました。
ま、スミアだらけだったんで いいやと諦めました。(←ウソ、今でもとっても悲しい)
音割れに強いのは意外かもしれませんがカシオですよ。
以前にZシリーズで、SAX練習で実験しましたが
意外や意外、その当時のICレコーダーに負けないくらい粘ってました。
今度出たFH-25なんか 狙い目かも?
モノラルだけど 「もともとデジカメのマイクじゃステレオ録音そのものが難しいから
無視して良い」というのが私の持論
ステレオ録音なら外付けマイクが使えるもので意味がないのでは? と思ってます。
そういう意味でもGH1が欲しいんだけど、高いからな〜。
あそこまで高いと高感度がX3やKx並になって欲しいし。。。。
カシオは静止画の向上が見られなかったので しばらく手を出さなかったけど
今後上がってくるであろうサンプル次第では、久々にカシオに手を・・・
書込番号:10552892
![]()
1点
アレマ43さん ありがとうございます
やはり GH1までいっちゃいますか〜
気長に待ちます
はやく 簡単に編集まで出来るように なるとうれしいですね
これからも宜しくお願いします m(_ _)m
書込番号:10553015
0点
自分のカシオ EX-V8で撮ったLIVE動画と他の人がビデオカメラで撮った同じステージの比較がこちらです。
EX-V8
http://www.youtube.com/watch?v=MQyaXDVxPdM
ビデオカメラ(機種は不明)
http://www.youtube.com/watch?v=MztujXIWGFo
通常のデジカメだと大音量や低音での音割れが酷く、往生します。
書込番号:10553283
2点
HDMasterさん
ありがとうございます
桑名さんですね〜 私の青春です (^^♪
いまのところ コンデジでは 少し大きめですが
PowerShot SX1 IS くらいがベターなようです
ほんとうに ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:10553510
0点
外部マイクが付けられる、手ごろなビデオカメラだと、Xacti HD2000(もしくは旧機種のHD1000、Hd1010)という手もあります。
http://kakaku.com/item/K0000016360
たしか、音声入力調整も出来たはずです(モニタリングはできないので、勘で調整するしかありませんが)。「GH1は敷居が高そう」と言う場合の、選択肢の一つとしていかがでしょう?
PowerShot SX1 IS よりは軽く、データ形式はPCで扱いやすいMPEG-4 AVC/H.264という利点がある一方で、静止画の能力は及ばないでしょうし、画角が狭いといった欠点もあります。
参考までに。
書込番号:10554981
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
SONY純正メモリースティク PRO DUO を使用してT70を使用していましたが、HX1に乗りかえようと考えています。T70で撮影したSONY純正メモリースティク PRO DUOによる画像をHX1の液晶で見ることは可能でしょうか??わかる方いればよろしくお願いします。
0点
たぶん見られると思いますが、T70は持ってないのでわかりません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029709
書込番号:10547087
0点
やってみないと解りませんね…
一度PCに画像を退避してから店に行って店員にお願いして実機で
試してみてはどうでしょう?
自分は古い機種でU40というのを持ってますが、これのDuoを入れると
HX1が書き込み可能なようにカードを書き換えてしまい、記録してた
画像は消えてしまいました…
ですので自分の場合はPCでカードにコピーする事で見れるようにする
しかないみたいです…
書込番号:10547238
0点
姉妹機WX1での検証ですが・・・・
CANONで撮った画像のmicroSDHCをアダプター経由でプレビュー→問題なく表示
他社、しかもファイル名が違いますがちゃんと見られました。
自社製なら、なお問題ないと思います。
書込番号:10547520
0点
HX1は910万画素、T70は810万画素ですから問題なく表示出来ると思いますよ。
画素数の大きなカメラで撮った画像を画素数の小さなカメラで表示する場合は不具合が出ることがありますけど。
書込番号:10549722
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
皆さん、こんばんは。
以前からこの機種を狙ってましたが最近値段が急落したので購入しました。
36000円ほどでしたがこの1週間でまた2000円ほど下がりましたね(>_<)
で、質問ですがSunDiskの2GB メモリースティク PRO DUOを使用していますが撮影しようとすると「このメモリースティックは撮影、再生出来ない可能性があります」と表示されます。
シャッター切ると普通に撮影、再生出来ますが毎回表示が出るのでうっとうしいです。
SunDisc製は良くないのでしょうか? SONY純正は高いのでお勧めメーカー等ございますか?
0点
qualia015さん
はじめまして^^
なんか毎日のように最安値の更新してますね><
でも私が購入したお店の値段は2ヶ月前から変化がありませんがw
質問の件ですが私はsundiskのメモステを使用してますが変な表示は出ませんよ〜
下記のを使用してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00557010236/
話題になってる偽者かもしれませんね?
書込番号:10542172
0点
サンディスクはソニーとともに「メモリースティックの開発メーカー」ですから、もし本物の
サンディスク製なら互換性に問題は無いはずです。正規の流通ルートで購入の製品で
あれば買ったお店で良品と取り替えてもらってください。
でもソニーやサンディスクと称した精巧に作られたニセモノが出回っていますが、マジック
ゲートなど正規のライセンスが無ければ製造できない技術で作られていますから、ソニー
のカメラの偽造防止技術で不良品か非正規品と判定されるでしょう。
書込番号:10543521
1点
通販で購入するにしても、保障期間1年間・・などと明記してあるサイトで購入されるのが賢明では?
上海問屋さんでもちゃんと明記されていますし、この前利用したYahooショッピングの店も保証規定が明記されていました。
オークションは要注意ですね。
書込番号:10544968
0点
ついでですが、microSDHC+アダプターの場合も警告が出ますが、動画の場合大容量なので、手持ち資産の有効利用で、これもありかなと思います。
(純正品じゃないカードが入ってますよっていう余計なお世話なんで、気にせず使ってます。自己責任ですが)
書込番号:10545006
0点
皆さん、回答ありがとうございました。
懲りずにSundiskの8GBをオークションで2000円で購入したらこれもアウトでした。
やはり偽物なんでしょう。
今度はSONYの正規品をオークション以外のまともなお店で買います。
安物買いの銭失いとはまさに今回の事です。
書込番号:10569817
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
4:3(9M)3456×2592と、16:9(6M)3456×1944と画素数は違うのでしょうけど、みなさんどちらを使われてますか?
家のブラビアテレビがあつので16:9の6Mで撮影した方がよいのかと思ってみたり??
初心者なので教えてください。
0点
4:3で撮影し、上下をトリミングすれば、16:3になる画素数ですね。
書込番号:10537517
0点
その手のカメラは持ってないのですが、水平の画素は3456で同じ、写る範囲が上下で狭くなるだけならテレビ用に16:9、写真をプリントなら4:3で撮れば良いと思います。
上下の撮影範囲は同じで、16:9はワイドに写るならワイドで撮りたいですね。
フルハイビジョンって1920x1080とか画素数では大きくないでしょ。
書込番号:10537533
0点
どう言う使い方がメインかで決めればいいと思います。
ハイビジョンテレビで見るのが主なら16:9でしょうし、プリント中心なら4:3か3:2に
なると思います。
書込番号:10540048
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
DSC-HX1とEX-FH25,どちらが良いのか迷っています。
クチコミではDSC-HX1の評価が高そうですが。
EX-FH25は明日発売で詳細は分からないかな〜
撮影対象は一般的な人物、風景です。
1点
HX1はすでに多くのレポートがあり、高性能であることは、定着しています。
ここは是非、EX-FH25をお求めになり、人柱レポートを期待します。
書込番号:10536310
4点
こんにちは
ソニー製センサー使用で、更にカシオ得意の高速連写の出来るFH25がいいと思います。
HX1のメモリーはソニー製メモリーステックですが、カシオはSDHCが使えますし。
裏面照射採用からHX1より高性能が期待できます。
小生HX1ユーザーですが。
書込番号:10536323
1点
もう少し待ってFH25のレビュー記事やたくさんのサンプルを見てから決められた方が良いでしょう。FH20では画質(色味や合成モードの解像感)がもう一つだったので裏面照射と画像エンジンの改良でどこまでの絵を吐き出すかがキーポイントでしょうね。可動液晶に拘らず絵的にも満足いくものならかなり遊べるカメラです。
書込番号:10536681
5点
FH25はどうだか判りませんが、FH20はAFが遅いという書込みがあった様な気がします。
書込番号:10536757
2点
自分は、来春HX1の後継機が出てから決めようと、考えています。
書込番号:10537061
0点
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。今日、カメラ店を
数軒回ってみましたがEX-FH25の現物展示はありませんでした。
いつ頃から店頭に並ぶのかな〜
もう少し、レビュー記事やサンプルを見てから決めます。
書込番号:10545848
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
今まで通りコンデジにしようか(WX1と)悩んだり、せっかくだから一眼レフを久々に使ってみようかと思ったり、動画もとりたいからビデオカメラにしようかと、色々浮気&悩んだ末、DSC-HX1を購入することになりました。
結構皆さんのコメントもよかったし、動画もなかなか綺麗だったので決めました。
一昨日ビックカメラでスイングパノラマを初めて試しましたが、少々慣れが必要そうですね。私の場合は動かす角度?が少ないせいか、黒塗りつぶしが多かったです。
ダイエットがてら、腰振りの練習かなぁ?
明日の夕方には届いているはずなので、たのしみ♪
0点
>せっかくだから一眼レフを久々に使ってみようかと思ったり
この機種はデジ一眼ではないですよ〜
デジ一眼のような形をしたコンパクトデジカメですね。
書込番号:10534545
1点
なるほどですね。この機種とかFZ38とか、デジイチと勘違いされて売れてるのかも(^^ゞ
書込番号:10534576
0点
文章からHX1がデジ一だとスレ主様は仰ってませんが?
要約すればコンデジ・一眼レフ・ビデオの中からHX1を選ばれたとしか読み取れませんが。
レフが付かなければコンデジも広義でデジ一です。
書込番号:10534713
7点
ミラーレスのE-P1やGF1がデジ一に分類されてますので、この機種もデジ一に含めても
大きな問題はないような気がします。(レンズ交換は出来ませんが)
書込番号:10535130
0点
CT110さんのお答が正解だと思います。^^
マーヴェリック1008さんへ
ご購入おめでとうございます! HX1は多機能で素晴らしいカメラですよ。 スイングパノラマの振り回し角度とスピードには慣れが必要です。(私も失敗だらけです…)がんばって練習してください!^^
書込番号:10535213
0点
>文章からHX1がデジ一だとスレ主様は仰ってませんが?
納得!
私の文章読解力が足りなかったようです。
失礼しました m(__)m
書込番号:10536470
1点
みなさんへ>
誤解を招く書き方ですみませんでした。HX1もコンデジの一種だと認識しています。
四角い小さなコンパクトカメラのWX1、ミノルタ時代に使っていた一眼レフの光景アルファシリーズ、そしてその中間的な存在(私的には)HX1と悩んだ結果、HX1にしました。
昔のフィルム型一眼レフの重いイメージを持っていたのですが、昨日某家電量販店で触ってみて思った以上に軽いので、アリ!と感じて決定しました。
(もちろんじっくり触ってきましたけどね)
これからいじくり倒しだと思いますが、かなり満足いく機種ですね。
動画もきれい。
書込番号:10537427
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








