AX-V565
7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2009年11月23日 11:11 |
![]() |
13 | 6 | 2009年11月22日 22:51 |
![]() |
7 | 2 | 2009年11月19日 16:55 |
![]() |
2 | 0 | 2009年11月17日 20:36 |
![]() |
4 | 2 | 2009年11月14日 06:30 |
![]() |
8 | 3 | 2009年11月13日 17:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


説明書P50の内容について質問です。
この機能は外部入力されている機器しか使えないのでしょうか?
具体的には本機からHDMI出力しているテレビの操作を本機リモコンでは
できないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
1点

P66のリモコンコードをP50の「リモコンコードを設定する」で設定すればできるはず。
リモコンコード表にないメーカーは無理です。
入力とか出力の接続は関係ないです。
P50のSテレビ操作キーの項目しか操作できないです。
書込番号:10518365
3点

くろりんくさん、返信ありがとうございます。
もう少し教えて下さい。
入力と出力は関係ないとのことですが、説明書P.50のリモコンコードを設定際
2番目の「リモコンコードを登録したい入力ソースに対応するF入力ソース選択
キーを押す」では、どのボタンを押せば良いのでしょうか?
テレビは本機のHDMI OUT端子と接続しているため、これに相応するリモコンの
ボタンが見つからないのですが・・・。
書込番号:10518815
1点

P50の工場出荷時のリモコンコード設定の項目の空いているところで(接続せずに)AV1(P11のF入力選択キー)に設定しやってみて下さい。それでダメなら実際に接続しないとテレビの操作は出来ないという事になります(その時はごめんなさい)。
もし接続しないとダメな場合はテレビの光出力(有れば)とアンプのAV1を光ケーブルでつないで下さい。
P19「外部機器を接続する」で、AV1が(TV)になってるのでAV1で良いんじゃないですか。
書込番号:10519109
1点

くろりんくさん、リモコン設定無事行うことができましたのでお礼
申し上げます。
理想を言えば、PS3も設定できれば本機リモコン1つですべての外部機器を
操作できるんですけどねぇ。・・・
書込番号:10519330
2点



昨日本機を購入し、現在接続関係に苦労しており質問させて下さい。
プラズマテレビの音声を光デジタル出力で、本機のAV1に入力した場合
音声が出ません。しかし、AV4に入力させると音声はきちんと出ます。
特に本気の設定などは変更していないと思います。
何が原因として考えられるのでしょうか?教えて下さい。
1点

単純に入力切替を行っていないということは無いとして。
ケーブルはAV4で音が出たのと同じケーブルでしょうか?もし違うケーブルなら正常使用できているケーブルと交換してみてください。
書込番号:10489663
2点

設定してないことが原因とか、、、
少なくてもうちにあるアンプはデジタル入力はアサインする仕組みになってる。
書込番号:10489809
2点

ご意見ありがとうございます。
AVアンプ側の入力切替は行っております。
また、AV4でうまくいったケーブルをAV1に使用しておりますが、
やはりAV1だとうまくいきません。
初期不良なのでしょうかねぇ。
書込番号:10491480
2点

マニュアルとは別に入っている「追加機能のお知らせ」 に記述がありますよ。
是非ご参照ください。
書込番号:10498802
2点

失礼しました
勘違いをしておりました。
全然見当違いな返信をしてしまいました。
スレ汚し 心よりお詫びします。
書込番号:10498809
2点

Functio SetupでHDMI controlを1度offにして再度onにするとAV4からも音声が出るように
なりました。
なぜだかわかりませんが、解決しました。
書込番号:10517008
2点



ど素人なので、いろいろ教えてください。
スピーカーはNS-310シリーズで5.1chを考えておりますが、アンプはAX-V565かV765で迷っています。
使用する部屋は6帖で、大音量では使えません。
後にブルーレイも使いたいですが、今は2chリニアPCMのライブDVDの使用が主です。
小さい音ながらでも、ライブ会場の様な雰囲気を味わいたいのですが、どちらの機種がいいのでしょうか?
あと2chのリニアPCMでも音質に差はあるんでしょうか?
長々と書きましたが、試聴する機会がなく、みなさんのご意見を参考にしたいと思っております。どうか宜しくお願い致します。
3点

迷った時は上位機種を買ったほうが後悔が少ないですね。
実際の音質差がどれ程あるのかは解りませんが、
出せる音量とは別にこの手の物は値段応じて音質が変わってきます。
DVDとBDでは同じPCM2ch(DDやDTSのロッシー音声も含む)でもレートが違うのでBDのほうが音が良いです。
書込番号:10500389
2点

さっそくの回答ありがとうございます。
値段相応なんですね。
今、手持ちが2chリニアPCMのDVDがほとんどなので、それを楽しめる機種を探してます。
YAMAHAはシネマDSPがあるので、候補にしてますが、他にライブDVDを楽しめる機種ってありますか?
書込番号:10500463
2点



ブルーレイやDVDをPS3楽しむためアンプを探しています。但し、部屋が狭いためとてもホームシアターを設けることができません。
現在、SONY製の古いバーチャルサラウンドスピーカー(SRS−VS1)を使用していますが後ろからの音がかなりくぐもった感じに聞こえます。
本製品のバーチャルサラウンドのレベルはどの位のものでしょうか。(ヘッドホン使用時のサイレントシネマも気になるところです。)
ちなみにスピーカーはBOSEのAM5-Vを使用してフロントスピーカーのみの接続を考えております。(ちょうど現在BOSEのAMS1-Vというコンポを所持していますが、ほとんど使っていないのでスピーカ部のみ有効活用したいと思っております。)2重の質問になりますがご存じの方おられましたら、このスピーカとの相性も教えてください。
素人なので分からないことが多く、いろいろと質問し申し訳ありません。
なにか一部でも参考になることがありましたら宜しくお願いします。
2点



ヤマハのホームシアターコンポーネントカタログの中からの質問なのですが
アンプはAX-V565にしようと思います。
7.1にしたいのでカタログにあります5.1のセットプライス
フロントスピーカー NS-F210
センタースピーカー NS-C210×2
サラウンドスピーカー NS-B210×2
サブウーファー NS-SW210
ここに後二つサラウンドスピーカー NS-B210×2を追加すれば7.1となりますでしょうか?
カタログですと7.1のセットプライスには210より高いスピーカーの310のセットでのプライスとなっております。予算の都合上アンプは7.1対応にしたAX-V565にする予定ですが
スピーカー関係を5.1のセットプライスで載っております品番210のスピーカーに+2個にして7.1にしたいのですが問題等はありますでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
1点

>NS-B210×2を追加すれば7.1となりますでしょうか
7.1chシステムになりますよ、特に問題無いでしょう。
書込番号:10410712
2点

ありがとうございました。
結局はこの組み合わせにしました。
ヤマハ7.1で
アンプ AX-V565
F NS-325F×2
C NS-C325
B NS-F210×2
B NS-B210×2
SW YST-SW325
フロントスピーカーのNS-F210×2をリヤスピーカーに2台持っていく事にしました。
セットではなく少しずつ購入する予定です。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:10472525
1点



DVDプレヤー(パイオニア)を同軸接続でつないで、ますが、光接続に切り替えできますか?
AV1にはTVからのAACを入力、仮に映像をD端子につなぐと、優先順位はどうなりますか、
二つめの入力はコンポジット、これが変えられれば良いんですが?説明書の最後のほうにそれらしい事が書いていますが、理解できず。
DVDレコーダー パナ HDMI
TV シャープ HDMI
パソコン Eマシン HDMI
CD プレヤー ケンウッド 同軸アウト
DVD プレヤー DV310
au1 BOX AV 入力 映像 音声
時々ですが、入力信号に対して、セレクターが迷うみたい、ですが、これは正常ですか?
レコーダーのソフトの音声信号の内容で変わる事があり、DTSを選んでも、たいていドルピーデジタルへ、ステレオ信号は迷います。
私の設定が何か間違えていると思うのですが、教えて下さい。
2点

D端子が突然出てきて話が見えないのですが、映像用のD端子のことですよね?
D端子はアナログですので、デジタル接続はできません。端子形状がD形なので、D端子と呼ばれています。デジタルの略ではありません。
それとも、光端子のことを指していらっしゃるのでしょうか?
書込番号:10468829
3点

おっしゃるとうりコンポーネントと同じです私の表現がまずくてすみません、オーディオ、アウトを光でとりたいのですが、現状では同軸アウトでしかとれません、たまたまプレイヤーのアウト、が両方出ているので何とかなっていますが、光だけでしたら、組み合わせに困りますAV1に画像入力D4で入れるとしたら、上手くループしますか?TVの音声は光でAV1光で入力、DVDプレヤーをオンにしたとき、優先になるのですか?
つまり組み合わせを変える事が出来るか?どうかです。
パソコンの光出力も入れてみたいので、マルチ出力が出来るので、試してみたい、ビデオカードの音声はPCMだけかも?よく解らず、
アナログ入力に対して音声のデジタル入力を選べるかです?
表現力が足りずご迷惑おかけ致しました。
書込番号:10469158
1点

私の脳内で勝手に変換して返信しますが、
AV1にはテレビの音声が光で接続してあって、
DVDプレーヤーをD端子と光で接続したいけど
AV2のデジタル音声は同軸なのでつなげません。
どうすればいいの?て事ですかね?
テレビの音声だけを光でつないでいるのであれば、
AV4の光入力をテレビで使えば、DVDはAV1を使用できるのでは?
書込番号:10469493
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





