AX-V565
7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2010年1月29日 12:23 |
![]() |
1 | 1 | 2010年1月28日 04:28 |
![]() |
2 | 3 | 2010年1月27日 18:59 |
![]() |
1 | 0 | 2010年1月23日 22:22 |
![]() |
2 | 1 | 2010年1月22日 06:01 |
![]() |
9 | 6 | 2010年1月3日 16:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


価格的に手ごろな本機種の購入をを検討していますが、この機種は1080/24pに対応しているのでしょうか?
TVはレグザのZX9000であり、BDプレーヤーはPS3です。
PS3の設定においてAVアンプとTV側も対応していなければならないようなことが書かれていたので。
あまり気にしなくても良いのでしょうか?
1点




>シネマDSPも効きません。
HDMIケーブルで接続した場合のBDソフトのロスレス音声の時の事なら、ホームページに↓
HD音声にシネマDSPを付加する場合には、プレーヤー等でマルチチャンネルPCM出力に切り替えることでお楽しみいただけます。
と記載が有ります。
>ブルーレイをかけた場合サラウンドがまったく効かないんですが
これは、分かりません。
書込番号:10850601
1点



ご質問ですが、HDMIケーブルからオーディオ5.1chのRCA端子への変換ケーブルはありませんか?
やりたいことはHDMIのOUTしかないオーディオから、5.1chアナログ入力のあるアンプへ音声のみでいいのですが、情報を送りたいのです。
また、オーディオとは関係ないので恐縮なのですが、ドコモで前のデジタルから今のフォーマへ変換できるコネクタがないかも探しています。
これは、車についているコネクタがFOMAの前のデジタルなんですが、それをFOMAの携帯に接続できないかと考えております。
なくても作れませんか?
ご存じの詳しい方がいらっしゃいましたらおしえてください。
宜しくお願いします<m(__)m>
0点

HDMIはデジタルですので,これをアナログ変換するにはケーブルだけでは不可能です.
通常,デジタル音声からアナログ音声を引っ張りたい場合には,
別途の機器としてデジタル/アナログコンバータが必要になります.
ですが現状,デジタルから5.1chアナログRCAに変換できるような機器は知る限りありません.
なのでDAコンバータを自作するしかないでしょうね(できるかどうかは別として)
携帯の方ですが,FOMAの前となるとMOVAでしょうか?
(ハンズフリーなどの目的ならば)カーナビ向けMOVA→FOMA変換アダプタが売っているようですが(大体1万〜2万程度?),車種や機種によっても対応が異なるので,ご質問された情報からは何が適合するのか判りません.ディーラーやDocomoに直接お聞きになった方が早いと思います.
書込番号:10846961
1点

NEROさん
大変ありがとうございます。
実はAACのついていないAVアンプがあるのですが、AACデコードしたもの(たとえばテレビやBDプレーヤからのHDMI音声出力をして)をアナログ5.1入力できないかと思ったのですが、HDMIで音声出力している時点でAACデコードできていないということなわけですね。この文章の表現はおかしいかもしれませんが、NEROさんのおっしゃっていることはわかりました。
古い7年前くらいのAVアンプなのですがとても音質が気に入っているので買い替えは考えていないのです。その当時AACが話題になってきたあたりに確かヤマハから何とか100っていうAACデコーダが出ていたようなのですがどうも廃番でなかなか手に入らなそうなんですよね。
確かにいまどきそんなものを買う人もほとんどいないでしょうから(笑)
しかもAVアンプなどが5万もしないで買えますから、デコーダが2万とかしてても誰も買わないのはわかります・・
もう少し勉強してみます。
携帯はMOVA→FOMAです。変換アダプタがあるにはあるのですね。
知りませんでした。しかし1から2万もするのでしたらちょっと買うよりブルートゥース付携帯を購入してイヤーフォンを購入した方が割安な気がしました。車での会話といってもそれほど極端に多いわけではありませんし。情報ありがとうございます<m(__)m>
書込番号:10847011
1点

AAC音声のデコードはできませんが、マルチチャンネルリニアPCM音声をアナログ変換して出力する機器なら存在しますね。
http://lancerlink.free.makeshop.jp/shopdetail/007000000007/
AACのデコードができないのですから不要な情報ですけど。
書込番号:10848005
0点



ダイレクトモードでDVDやHDD録画の視聴時(HDMI接続)にスキップや早送りする際、本機からカチカチと機械音が鳴ります。サポセンに問い合わせたところ下記の通りでしたが、皆さんも同様なのでしょうか?
●回答
早送り・スキップ操作を行うと、カチカチと音がするとのこと、ご迷惑をおかけしております。
原因といたしましては、スキップ等を行っていただいたときに、無音状態になりますので、この無音状態から音声のある状態になる時に内部のリレーが作動し、音が出てしまうものと存じます。
音の大きさにもよりますが、基本的には仕様の範囲内と思われます。
どうしても気になる場合には、一度点検にお出しいただき、ご確認いただくのも一つの方法と存じます。
※製品の不具合ではない可能性が高いため、症状の改善は難しいものと存じます。
1点



パイオニアDV-800AVをHDMI2で本機に繋いでいるのですがBDZ-RS10もHDMI1で使用している為HDMI出力がひとつなのでモニターでの画像調整が固定されてしまうのでソニーを本機にパイオニアをモニターに直結したほうがいいのかを教えて下さい。尚、800にはアップスケーリング機能がありRS10にはありません。
1点

パイオニアDV-800AVは、SACDのHDMI出力を我慢すればロスレス音声関係無しなので、ダイナミックレベルさんのお考えの接続でいいでしょ。
HDMIセレクターも有りますが面倒ですか?
書込番号:10820946
1点



TV・ブルーレイ等購入に合わせて、全くの素人ですが、5.1chの環境にしてみたいと考えております。AVアンプとスピーカーのお勧めと、組み合わせをご教示頂きたいのですが。
予算は8〜10万円です。候補と考えているのは、
アンプ:YAMAHA/AX-V465 ONKYO/SA-205HD DENON/TX-SA507
スピーカー:YAMAHA/NS-210シリーズ ONKYO/D-108シリーズ
と、素人ながら勝手に考えています。アンプとスピーカーのスペックのバランス等、今ひとつわかりません。また、アンプはもうワンランク上のほうが、後々いいのか、別々のメーカーで組合わせていいのか?など まだまだ勉強不足なもので宜しくお願いします。
ちなみに、設置は17畳のリビングです。
2点

こんにちは。
予算10万以内でしたらシアターセット物でもよろしいかと思いますが如何でしょうか?
セット物はかえってバランスがとれている分、単品で揃えるより良いかもしれませんよ。
各メーカーの音造りが違いますし好みも人それぞれですので、試聴できるのであれば先ずは単品アンプ&スピーカー、セット物と色々試聴される事をお薦めします。
書込番号:10693079
2点

こんばんはです
MCR30vさんが仰るとうりシアターセットですかね。
量販店 オーディオショップ等 ご相談、試聴されることを望みます。
出来れば部屋が広いのでアンプを10万、スピーカーセット10万出せば単品グレードも視野に入り選択も広がると思います。
書込番号:10693906
2点

MCR30Vさん・ローンウルフさんご返信ありがとうございます。
当方の事情もあり、なかなか試聴に行く時間が取れないのが厳しいのですが、シアターセットを筆頭候補に入れ、検討していきたいと思います。
そこで、私見で結構ですので、部屋のスペース的にも適用範囲内のシアターセットのお勧めは如何でしょうか?
書込番号:10694184
1点

ひよやまさん、こんばんは。
ローンウルフさんが仰るように、17畳もある広いリビングなので予算が増やせる(20〜30万程)のであればセット物よりも単品で揃えた方が満足のいく環境が作れると思います。
が、上を見たらキリが無いですし単品の場合は使いこなしも重要になってきますので、初めはセット物で感じを掴むのも良いと思いますね。
10万以下でお薦めのシアターセットですと、
◆パイオニア「HTP-S727」ロスレス対応(2010年1月発売予定)
>http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s727.html
◆ONKYO「BASE-V20HD」ロスレス対応、(2.1パッケージの為センター&サラウンドSPは別途購入)
>http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/baseseries/basev20hd/index.htm
>http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/baseseries/basev20hd/5.1ch_system.htm
◆SONY「HT-SF360」
ロスレスデコーダーが非搭載の為、BDのロスレス音声(TrueHDやDTS-HD)を楽しむためにはプレーヤー側にてリニアPCMマルチCHにデコードする必要があります。
>http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SF360/index.html
と、この辺りになりますかね。
この中で私が買うならパイオニアの727にします。
書込番号:10694821
2点

MCR30vさん、ご返信大変遅くなり申し訳ございません。
アドバイス大変参考になりました。セットか単品で揃えるかまだ迷っていますが、
近々試聴に行ってきたいと思います。
また、アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:10725821
0点

ひよやまさん、こんにちは。
各メーカーの専用ブースがある大型量販店や専門店なら色々なAVアンプやピュアオーディオの試聴ができると思います。
もし都内に足が伸ばせるのでしたらヨドバシ秋葉やアバック等に行かれるのもお薦めします。
「百閧ヘ一聴にしかず」です。色々と相談にものってもらえると思いますので。
ダイナミックオーディオも是非。(ふふふ
では、良きホームオーディオライフを!(^_^)/
書込番号:10726740
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





