『なんでこんなに安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 登録

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月25日

  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

『なんでこんなに安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)を新規書き込みDR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

なんでこんなに安いのでしょうか?

2009/10/16 03:53(1年以上前)


DVDメディア > TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

クチコミ投稿数:25件

誘電OEMですよね?
しかもamazonで…
解る方いらっしゃいますか?推測歓迎です♪

書込番号:10316627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/16 22:06(1年以上前)

amazonのレビュー見るとインド産だったと書いてあります。
日本製ではないらしい。

書込番号:10319684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/16 22:42(1年以上前)

standardC11さん 

御回答有り難う御座います。

イメーションOEM、インド製と雄志の方々がレビューに書かれてたんですね。

品質に自信は結構ですが…インド製と大きく書いて欲しいです。
TDKが誘電OEMからイメーションOEMに移ってしまったのは残念です。

何を持って品質に自信なんでしょう。。。。
誘電OEMかは、スピンドルの同じ形状で見分けられるとか…

書込番号:10319898

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/05 01:44(1年以上前)

imationも”誘電のOEM” だと思ったが

書込番号:10579997

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/12/05 14:02(1年以上前)

>誘電OEMかは、スピンドルの同じ形状で見分けられるとか…

http://kakaku.com/item/07106511882/

これの画像を拡大して比較すれば分かるけど
ケースの下の膨らんだ部分が特徴的

書込番号:10581998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/06 08:06(1年以上前)

皆さん、書き込み有り難う御座います。
お陰様でスピンドルの見分け方は解りました。

ただ、これまで自分は太陽誘電スピンドルケース=太陽誘電OEM=日本製
と思ってたのですが、その方程式が当てはまらなくなりました。

太陽誘電スピンドルケースでもインド製が存在する!と言う事ですよね?

生産国表記を確認して買えば良いだけですかね?
何か注意点がありましたら、又お暇な時に教えて下さい。
(最近ではインド製も台湾製も日本製も品質には変わりが無いのでしょうか?)

書込番号:10586324

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/06 11:04(1年以上前)

今から10年後に、今日作成したDVDが見れなくなっていても
その原因が日本製じゃないからだってことは誰にもわからない。

ずっと誘電使ってるけど、それは昔、CDを焼くのに知識が必要で、相性があった頃の名残。


他人からもらった10年以上前のメーカー不明のCDも、25年前のVHSビデオも今でも再生できる。

どうしても心配なら複数メーカーで複数枚バックアップする以外、
今のところ思いつかない。

書込番号:10586883

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/12/06 15:37(1年以上前)

太陽誘電はもう一つ
焼き面から読める ロットNoが GGから始まる
GG000283 これはかなり古いTDKの8倍速

レーベル面に TDK DVD-R 1〜8X forVIDEO 120min と刻印が有ります

今日 ホームセンターでコピー用紙買う ついでに見てきたのだけど
TDK 原産国台湾 イメーション CPRM対応 50枚スピンドル 1,280円
(何倍速かは見るの忘れた)

インド製と台湾製が 存在するのかな それとも時期によってコロコロと
仕入先を変えてるのか?

書込番号:10588121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
信頼性、保存性について 2 2011/10/05 19:32:47
680円で最安値? 0 2011/07/15 15:36:40
違い 1 2011/04/26 0:16:04
塩が… 5 2011/12/11 13:56:41
レコダー 6 2010/10/14 10:46:16
レコーダーでの使用について 0 2010/04/08 4:00:10
こんなんでいいの? 1 2010/04/30 11:25:59
メイド イン どこ? 9 2010/01/29 1:23:17
4倍速 1 2009/11/29 9:35:04
映像 3 2010/02/18 23:42:37

「TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)
TDK

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月25日

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング