『メイド イン どこ?』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 登録

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,480¥3,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)TDK

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 3月25日

  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の価格比較
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のスペック・仕様
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のレビュー
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のクチコミ
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)の画像・動画
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のピックアップリスト
  • DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

『メイド イン どこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミ掲示板に
DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)を新規書き込みDR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メイド イン どこ?

2009/12/02 18:39(1年以上前)


DVDメディア > TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

「DVDメディアを選ぶ基準として日本製ならまず大丈夫」と
友人から聞いていたのですが、これはどこ製でしょう?

下に似たような質問(誘電OEMがなんとか・・・)がありましたが、
内容がいまいちよくわからなかったので質問させていただきました。

書込番号:10567408

ナイスクチコミ!0


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/02 19:11(1年以上前)

下の質問に合わせれば メイド イン インド になるわけです。

あと、「メディアは日本製ならまず大丈夫」って考えはやめといたほうがいいと思う。
僕の経験から言うと。

書込番号:10567523

ナイスクチコミ!2


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/02 22:16(1年以上前)

>「メディアは日本製ならまず大丈夫」って考えはやめといたほうがいいと思う。
僕の経験から言うと。

よければ理由を教えて。
ちなみに自分で使う分は誘電ONLYです。

知人が持ち込んだ分はそれで焼いてあげるけど。

書込番号:10568683

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

2009/12/04 23:54(1年以上前)

>NOTLAGESさん
ありがとうございます。
自分が下の回答に疑問を持った理由は、この商品はTDK製なのに誘電の名前が出てきたからです。

誘電というのは太陽誘電の略語ですよね?
だから、違う話をされているのかとおもったのですが・・・

書込番号:10579416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/04 23:58(1年以上前)

私の場合も誘電or誘電OEMのみです。
但し8倍速までで、16倍速メディアは買いません。
16倍速になると、突然日本製と言えど品質が不安定になるからです。
だから例え16倍速が安くても8倍速の方を買います。

今のところ誘電OEMの TDK DVD-R47PWDX50PK を主に買っています。

書込番号:10579441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/11 15:47(1年以上前)

以下の書き込みがちょっと気になったので...
>16倍速になると、突然日本製と言えど品質が不安定になる
ひょっとして、東芝のHDD+DVDレコーダでの経験から言われているのだとすると
もしかして「高速書込モード」でのご使用でしょうか。
この状態で「16倍速メディアへの書込ができない」と言われているのなら納得です。私も経験しました。
書込モードを「低速(サイレント)モード」にすると問題なく焼けます。
ご参考まで...
違う状況でのご経験からならご容赦を。

書込番号:10767676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/12 23:21(1年以上前)

リストラセブンさん、レスありがとうございます。
残念ながら東芝レコーダーは使用しておりません。
16倍速メディアが不安定な件は、経験則と独自の実験結果です。
私は50枚スピンドルの購入ですが、あまりドライブとの相性が
良くないと思われるメディアが複数枚ありました。
6倍速で焼いても書き込み時にエラーになったりコンペア時に
エラーになったりするものが複数枚出ました。
(Pioneer 109使用)
8倍速メディアに戻すとエラーが無くなったので、
結局8倍速メディアを使用しています。
尚、16倍速メディアについては単純に8倍速の倍の感度の色素を
使っているはずなので、保存性についても疑問です。
ちなみに直射日光下での独自チェックでは、
x1メディア:2ヶ月以上(秋になり面倒になって実験中止(^^))
x4メディア:49〜52日
x8メディア:42〜48日
x16メディア:14〜23日
でした。
上記は型番は不明ですが誘電(OEM)50枚スピンドルです。
いずれも夏場の計測ですが、厳密に毎日日光が照っていたわけでは
ありませんので、あくまで参考レベルです。
日数に範囲があるのは毎日計測するのが面倒だったので、
ちょっとサボった為です(^^)

書込番号:10775526

ナイスクチコミ!2


son788さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/21 08:32(1年以上前)

一般的に国産の方が良いと思います。台湾産でもOEM元によっては良いメディアもありますが、大はずれもあります。国産はほぼすべて太陽誘電OEMなため、安定していると思います。
ただ、ドライブによっては(特に最近の台湾・韓国メーカーOEMドライブは)、相性が激しい可能性がありますので、自分の使っているドライブで安定して書き込めるメディアを見つけたら、極力そのメーカーのメディアを使うべきでしょう。

>無知蒙昧Limitedさん

16倍速が8倍速以下より不安定というのは、一部当たっていると思います。
Pioneer 109は優秀なドライブですが、今となってはかなり古い部類に入るので、最近の16倍速メディアのストラテジを持っていない可能性があります。このドライブが発売された当初は8倍速以下メディアが大体数だったので、ターゲットを8倍速メディアに合わせていると、16倍速メディアは苦手なのかもしれません。
私もパイオニアドライブを愛用しています。107,109,112,115それぞれ利用してきて、8倍速メディアを300枚ほど、16倍速メディアを400枚ほど焼きましたが、それほど大幅なエラーの差があるという感触はありません。(8倍速はほぼ誘電、16倍速はMaxellの台湾製が多いです。)

耐光性の話はその通りでしょう。16倍速は8倍速以下より色素の感度を良くしてあるでしょうから、光に対する劣化はより大きいと思います。メディアは日光が入らないところに保存するのが良いと思います。

書込番号:10816337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/24 11:50(1年以上前)

son788さん、レスありがとうございます。

>Pioneer 109は優秀なドライブですが、今となってはかなり古い部類に入るので、

そうなんですよ。
これは予備に取っておいた最後のドライブです。
これが逝ったら最近のドライブを買わなければなりません。


>最近の16倍速メディアのストラテジを持っていない可能性があります

こちらは承知しています。
そもそもメディアには自身の推奨書き込みパワーが書かれていて
ドライブにデータが無い場合はそちらを優先して使用するはずです。
まぁそれがドライブのピックアップと合わなかったり、
使用による消耗で出力特性が狂ってしまったり、
ドライブメーカーのポリシーで独自のパラメータを使ったり
してしまうのでしょう。
台湾メディアの場合は、昔はメディアにその情報が載っていなかった
ものもあったりと、未知メディアにはなかなか手を出せませんでした。
フレクには昔はオートストラテジという機能があって
未知メディアにも結構対応できたのですが、さっきプレクのページ
を見たらオートストラテジは載っていませんでした。

話が逸れてしまいました(^^)

結局ドライブにはやはりメディアとの相性の様なものがあり、
言い換えれば得手不得手があるので、取り敢えずどのドライブでも
対応しているであろう8倍速メディアの方が安心して使える
という事です。
それも、誘電またはそのOEMの8倍速がオススメ。
市場を見れば既に量販店では16倍速しか置いてな〜い!という
状況もありますが、幸いなことに8倍速メディアは通販では
まだまだ安く買えるし秋葉原でも普通に買えます。
そんなわけで16倍速で不安を抱えるより8倍速で安心を、
という意味も込めて、こういった質問にはやっぱり誘電又はOEMの
8倍速を勧めてしまいますね。

書込番号:10831534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/29 01:23(1年以上前)

mallionさんへ

>よければ理由を教えて。

発言者ではないですが。
日本製のメリットは平均クォリティの高さです。
しかし、最近はコストダウンがかなり進んでいる為、平均レベルが落ちていますし、個体差もかなり出てきています。
また、日本製という言葉は「少しでも日本で製造工程を踏めば書ける」ので、最初から最後まで日本で製造され梱包された…とは限りません。

初期ならともかく、昨今の光ディスク業界では通常、選別して悪いロットを捨てる…なんて事はしませんから、誰かが悪いロットを使う羽目になります。




私も、買うとしたら8倍速のアゾ系ですね。
CMC OEMは願い下げですが。
色素が異なりますし、最適速度も違います。
16倍速は光への反応が良過ぎて消え易いですし。
エラーが30000を超えるなんて萎えます。
まあ、品質が落ち過ぎたので最近は全然買いませんが^^;


少量試して、品質が良かったら大量購入…が一番安全…。

書込番号:10854901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
信頼性、保存性について 2 2011/10/05 19:32:47
680円で最安値? 0 2011/07/15 15:36:40
違い 1 2011/04/26 0:16:04
塩が… 5 2011/12/11 13:56:41
レコダー 6 2010/10/14 10:46:16
レコーダーでの使用について 0 2010/04/08 4:00:10
こんなんでいいの? 1 2010/04/30 11:25:59
メイド イン どこ? 9 2010/01/29 1:23:17
4倍速 1 2009/11/29 9:35:04
映像 3 2010/02/18 23:42:37

「TDK > DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)
TDK

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)

最安価格(税込):¥3,480登録日:2009年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

DR47PWC50PU (DVD-R 16倍速 50枚組)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング