『HDMI出力で480pになり1080iまであがりません。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

DPF-X1000

新開発の「TruBlackディスプレイ」を搭載した10.2型デジタルフォトフレーム。市場想定価格は40,000円前後

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2インチ 画素数:1024x600 内蔵メモリ:2GB DPF-X1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-X1000の価格比較
  • DPF-X1000のスペック・仕様
  • DPF-X1000のレビュー
  • DPF-X1000のクチコミ
  • DPF-X1000の画像・動画
  • DPF-X1000のピックアップリスト
  • DPF-X1000のオークション

DPF-X1000SONY

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • DPF-X1000の価格比較
  • DPF-X1000のスペック・仕様
  • DPF-X1000のレビュー
  • DPF-X1000のクチコミ
  • DPF-X1000の画像・動画
  • DPF-X1000のピックアップリスト
  • DPF-X1000のオークション

『HDMI出力で480pになり1080iまであがりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-X1000」のクチコミ掲示板に
DPF-X1000を新規書き込みDPF-X1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力で480pになり1080iまであがりません。

2009/11/19 00:36(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-X1000

スレ主 cortotさん
クチコミ投稿数:51件

DPF-X1000とBRAVIA KDL-52W5でHDMIケーブル(2本試しました)で接続したところ
解像度が480pになってしまい、1080iまであがりません。

X1000側、bravia側でいろいろ設定を確認(実際には解像度変更みたいな箇所は見つからなかった)したのですが、どうにも480pを抜け出せず画面が酷すぎて話しになりません。

何か設定項目あるのでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:10498329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 20:55(1年以上前)

本機を検討していたところ、この書き込みが気になったので調べてみました。

どちらの機器も持っていないのでSONYのホームページから取扱説明書をダウンロードして該当箇所を探してみました。

ブラビアの取扱説明書
  ブラビアリンクで使われているHDMI機器制御について (138ページ)
  外部入力設定 (95ページ)
  本機の設定を変更する (74ページ)

デジタルフォトフレームDPF-X1000
  設定項目 (56ページ)
   アルバム保存サイズ
  ハイビジョンテレビに接続する (58ページ)
   注意書きとして
    元画像によっては高精細表示されない場合があります。

書き込みを見た所、はっきりとは書かれていませんので分かりませんが、本体に保存された画像の場合、DPF-X1000の設定項目(56ページ)のアルバム保存サイズのアルバムサイズを原画サイズに変更する必要があるのではないかと思われます?

書込番号:10510692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 21:07(1年以上前)

ちなみにSONYα700ではα本体側に解像度の切り替えがあり、ブラビア(別の型式)では1080ドットで表示ましたが、DPF-X1000の取扱説明書には解像度についての切り替えの記述は見つかりませんでした。

DPF-X1000お持ちの方、後はよろしく (^-^;

書込番号:10510747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 21:16(1年以上前)

連続の書き込みですみません。

DPF-X800の掲示板の口コミ掲示板の「HDMI出力端子を利用しよう」に「うちのねこデブ」さんから
  DPF-X800の画素数は800x480ですが、
  HDMIからは1080iで出力されるので、
  最低でも縦1080画素以上の写真にしておかないといけませんね。
と書き込みがありました。

X1000でも同じかもしれません。

書込番号:10510790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 22:16(1年以上前)

またまた申し訳ない。
引用ルールに反した書き方になってしまいました。
上記の書き直しです

-----------------------------
DPF-X800の口コミ掲示板の「HDMI出力端子を利用しよう」に「うちのねこデブ」さんから
 [10101665]
> DPF-X800の画素数は800x480ですが、
> HDMIからは1080iで出力されるので、
> 最低でも縦1080画素以上の写真にしておかないといけませんね。
と書き込みがありました。

X1000でも同じかもしれません。
-----------------------------
でいいのかな? (汗

α700からのスライドショーではエフェクトができないため本機を検討しており
本質問の回答を知りたいので、是非とも詳しい方の書き込みを待っています。

連投、大変失礼いたしました。

書込番号:10511136

ナイスクチコミ!0


スレ主 cortotさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/21 23:47(1年以上前)

トピ主です。

報告が遅れましたが、結論から申し上げますと初期不良でした。
sonyサポートに連絡し、デジタルフォトフレームおよび、ブラビアのサポートと連携をとって確認したところ、特別に1080i表示する設定項目はないということでした。

皆さん書かれているように写真自体が小さいと表示されないようですが、写真は十分に解像度がありまして、その問題でないことも確認済みです。

ご迷惑をおかけしました。明日には交換品が到着する予定です。

書込番号:10511740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/23 08:07(1年以上前)

初期不良とは残念でしたね。

昨日、ヤマダ電機に現物を見に行ってきました。
とても綺麗だったので現在カミサンにアピール中です (^-^;

我が家では玄関に夫婦で撮った写真を額で飾っていますが
さらに動く額縁で楽しみたいと思います。

スレ主さんも楽しみですね (^-^)/

書込番号:10518661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-X1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「展示品」19800円で購入 0 2010/04/01 20:17:22
モデルチェンジ 0 2010/03/20 20:29:50
視野角が狭く、メーカーロゴが目障り 0 2010/02/16 0:05:54
HDMI出力で480pになり1080iまであがりません。 6 2009/11/23 8:07:26
SDカードカバーがすぐとれます 1 2009/10/18 19:59:40
他社RAW再生可能? 2 2009/09/15 19:50:01
動画には比対応なんでしょうか? 2 2010/05/22 11:44:15
ヨドバシにて購入しました。 0 2009/08/26 11:41:43
ブラック?? 0 2009/07/18 23:30:24
1万枚以上の写真 2 2009/07/06 16:23:01

「SONY > DPF-X1000」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-X1000
SONY

DPF-X1000

最安価格(税込):¥25,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

DPF-X1000をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る