『USB使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:2GB DPF-X800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-X800の価格比較
  • DPF-X800のスペック・仕様
  • DPF-X800のレビュー
  • DPF-X800のクチコミ
  • DPF-X800の画像・動画
  • DPF-X800のピックアップリスト
  • DPF-X800のオークション

DPF-X800SONY

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • DPF-X800の価格比較
  • DPF-X800のスペック・仕様
  • DPF-X800のレビュー
  • DPF-X800のクチコミ
  • DPF-X800の画像・動画
  • DPF-X800のピックアップリスト
  • DPF-X800のオークション

『USB使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-X800」のクチコミ掲示板に
DPF-X800を新規書き込みDPF-X800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB使用について

2009/05/27 21:43(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-X800

クチコミ投稿数:5件

誕生日プレゼントとして大手電気製品店で購入しました。
私自身はカメラを持ってないので、今まで撮っていた写真の中から、選んだものを
本製品に取り込んで渡したいと考えています。

購入時に、お店の表示でもUSBが使用できると書いてありました。(店員さんもUSBスティックが使えると言っていました。)
早速、帰ってから取り込んでみようとしたのですが・・・USBが差し込める部分がありません。
メカに疎いため分かりません。どうしたらいいのですか?教えてください、お願いいたします。

書込番号:9612931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 00:51(1年以上前)

製品を持っていないので、正確なことはいえないのですが・・・

画像の@のトコロには差し込めないんですか?

書込番号:9614185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 00:59(1年以上前)

 補足です。

 私が店頭でちょっと説明受けたときには、裏面の左右にあるUSBコネクタ部分やメモリーカードの接続口は、左右ともプラスチックのカバーが付いたように記憶しています。
 
 カバーを外すと上図のようなコネクタ類があったように記憶しています。

 カバーは外されましたか?

書込番号:9614230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 10:25(1年以上前)

ぽんてつさん返信いただき、ありがとうございます。

まず、補足で教えていただいたカバーの件は
購入したままの状態ですので、はめてない状態です。(プレゼント用なので、必要最低限だけ触れて、写真を取り込んでプレゼントしようと思ったもので)

@の部分が形状的にもUSBだと思うので、はめようとするのですが
PCなどの差し込み口とは少し違って、小さいよう?なんですね。(無理強いしたら壊れそうで力を軽めにはしていますが)
@の部分にはEXT INTERFACEと書かれています。Bluetoothの説明の画面だと、USBのようなものがここにはまっている図が見えます。

ご添付いただいた図の番号を拝借いたしますと
AはUSB B端子のようです。
BHDMI OUT端子のようです。(話していて、何のことなのか全く分かっておりません。)

稚拙な質問で本当に申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:9615175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/28 10:28(1年以上前)

この製品はいわゆるUSB端子ではなく、それより一回り小さいUSBのB端子というのがついているだけなので、普通のUSBメモリーはそのままでは接続できないと思います。

書込番号:9615180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 18:47(1年以上前)

 どもです。

 一応、私もこの製品に興味があったので、ソニーの「使い方相談窓口」に電話して問い合わせてみました。

 @の端子にUSBメモリが差せるとのことです。またこの@の端子には別売りのBluetooshアダプターもさせるの事でした。

 確認なのですが「USBスティック」というのは、正しい名称は判らないのですが「USBメモリー」で良いのでしょうか?メモリーにUSB A端子が直についているような製品です。すみませんが、とりあえずUSBメモリーとして話を進めさせていただきます。

 もしかしたらUSBメモリーは、柄に当たる部分の形状が各製品違う為、そこが当たって差せないのでしょうか。

 補足ですが、USBのB端子は図中のA端子になるようです。

 ちなみに私の問い合わせたソニーの「使い方窓口」へは
 電話からはフリーダイヤルで0120−333−389
 携帯からは0466−31−2595
で繋がります。

もし、よろしければ確認してみては如何でしょう。

書込番号:9616679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 18:55(1年以上前)

すみません。

追記です^^
文書が抜けていました。

------------------------------------
 もしかしたらUSBメモリーは、柄に当たる部分の形状が各製品違う為、そこが当たって差せないのでしょうか。
 
 もし柄の部分形状により差し込めないのであれば、USBメモリー自体を形状の違うものに買い換えるか、USBの延長ケーブルを買って繋げるという対策になるのかな^^; プラプラしちゃうけど・・・

 あと、裏面からみて左側にはメモリーカードのスロット類が、右側にはUSBのA端子(@)やUSBのB端子等の差込口がありますが、右側を見ていただいていますか?大丈夫だとは思いますが、念のため確認まで。
------------------------------------

文書がバラバラですみません。^^;

書込番号:9616724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 19:21(1年以上前)

トントンキチちゃんさん、返信ありがとうございます。
USB B端子の入り口は見た目の状態からUSBメモリーとは接続できなそうだったので、その上の入り口(EXT INTERFACE)と書かれた部分にさせないかなと悩んでいます。
もしUSB Bと書かれた部分で接続したい場合には、ケーブル?が必要ということですよね。ありがとうございます。

ぽんてつさん、たびたびの丁寧なご返事をありがとうございます。
しかもSONYさんへお問い合わせまでしていただき、すみませんでした。

(補足に関しまして>はい、右側の形状に注目しておりました。)

メカ音痴を露呈させるばかりでお恥ずかしい限りですが、USBとはUSBメモリのことを指して質問させていただきました。(USBと言っても色々あるのですね、勉強になります)
USBの形状も仕事などに使用しているもので、至って普通の形状のものなので
ぽんてつさんのお言葉を受けて、怖気づかずちょっとしっかりと差し込んでみたいと思います
。こまやかな部分までお気づかいいただき、ありがとうございました。

ここをご利用の皆様へ

これからさらに操作をしてみて、分からないことがありましたら再度、質問させていただくこともあるやもしれません。その際にはどうぞ、よろしくお願い致します。
操作がある程度分かりましたら、こちらの掲示板にて不慣れな者ながら、皆さんが今後ご購入される際に参考となるようなことをお伝えできればいいなと考えています。

書込番号:9616843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/05/28 21:25(1年以上前)

☆nikoko☆さん こんばんは。

プレゼント用に購入していた物でテストも兼ねて確認してみました。
USBメモリーは、EXT INTERFACEにさせば、写真再生できました。
参考に写真を貼り付けます。

書込番号:9617440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/05/28 21:27(1年以上前)

表情間違えていました。

書込番号:9617458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 22:11(1年以上前)

たこたこ3号さん、返信だけではなくお写真もありがとうございます。
USB無事に差し込むことができました〜!

たこたこ3号さんもプレゼント用でご購入されたんですね〜☆
プレゼントとして写真も取り込んでからあげたいと考えているんですが、結構難しいですね〜。初めは格好よくして途中、写真の順番で面白くしたりしようとかしても順番とか選べなくて悪戦苦闘中です。

書込番号:9617730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 23:49(1年以上前)

無事解決して何よりです^^

トラブルに遭って、だんだん覚えていくのだと思います。
これからも色々トライしてくださいね。

書込番号:9618367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/29 00:18(1年以上前)

ぽんてつさん、ありがとうございます〜。
また何か分からないことがありましたら、是非ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:9618561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-X800
SONY

DPF-X800

最安価格(税込):¥7,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

DPF-X800をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る