『これにこのCPUは使えるのでしょうか……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:SocketAM2 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:761GX+966L SS21Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS21Tの価格比較
  • SS21Tのスペック・仕様
  • SS21Tのレビュー
  • SS21Tのクチコミ
  • SS21Tの画像・動画
  • SS21Tのピックアップリスト
  • SS21Tのオークション

SS21TShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月26日

  • SS21Tの価格比較
  • SS21Tのスペック・仕様
  • SS21Tのレビュー
  • SS21Tのクチコミ
  • SS21Tの画像・動画
  • SS21Tのピックアップリスト
  • SS21Tのオークション

『これにこのCPUは使えるのでしょうか……』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS21T」のクチコミ掲示板に
SS21Tを新規書き込みSS21Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これにこのCPUは使えるのでしょうか……

2009/04/14 00:40(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SS21T

スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 SS21Tの満足度4 kakaku.com 

Athlon X2 Dual-Core 5400
http://kakaku.com/item/05100511587/

今までずっとIntelだったので、
AMD系列のCPUがよくわかりません。

Athlon X2 は Athlon 64 X2 から名前を変えただけのもの、
みたいな説明があったのでいけそうな気はするのですが、
対応CPUではAthlon 64 X2だけだったので、
Athlon X2 は使えるのかどうか、教えていただけますでしょうか……。

書込番号:9391082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/04/14 03:56(1年以上前)

対応するCPU

http://global.shuttle.com/support_list03.jsp?PI=246

書込番号:9391514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 SS21Tの満足度4 kakaku.com 

2009/04/14 09:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
つまり、そこに載ってるやつ以外はわからないってことなんですね……。

すみません、まだよくわからないのですが、
凄まじくうろ覚えなのですが、AMDはIntelと違って、
スロットが統一されたような話を聞いた気がします。

そうだと仮定した場合、Intelで対応クロックが違うと動かないように、
「形が同じでも対応してなければ100%動作することはありえない」
というわけではない、という認識であってますでしょうか?

書込番号:9391969

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/14 10:20(1年以上前)

AMDは、製品を発売していくとブランドやモデルナンバーがグダグダになる。
64であって普通になったとしてアスロン64 X2が単にX2になりました。
しかしその後も64 X2の新製品を発売してます。
そういう風に、ブランドやモデルナンバーの定義が不明です。
だからそれだけでは可否は分からないです。

書込番号:9392104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 SS21Tの満足度4 kakaku.com 

2009/04/14 11:01(1年以上前)

そうなんですか……。
やっぱりやってみないとわからないってことなんですね。


すみません、今気がついたのですが、そのCPUのスペックには
「Athlon 64 X2 Dual-Core 5400」
とありました。

この「64」が入ってなかったことが気がかりだったのですが、
ちょっと勇気を出して買ってみたいと思います。

書込番号:9392202

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 SS21Tの満足度4 kakaku.com 

2009/04/15 09:45(1年以上前)

昨日SS21Tを注文しました。なにげにこれ、2年半くらい前に発売されたものだったんですね。口コミとかがなかったので、もっと新しいかと思っていましたが、ずっと欲しかった「microATX以下」で「PCI-Eの2スロットタイプのグラボが使える」機種が購入できたので、よかったです。(ちゃんと動いてくれるのなら。)

2年半前のものとはいえ未だにPen4つかっているので、マシン性能がよくなることを祈りつつ、今度はレビューでも書いて見たいと思います。ご回答ありがとうございました。

書込番号:9396887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 SS21Tの満足度4 kakaku.com 

2009/04/15 16:16(1年以上前)

最低なことに気がついてしまいました。
これ、PCI-Eスロット、逆向きですね……。
これじゃヒートシンクが上にきて2Uのやつささらない……。

あきらめて新しいグラボ買うことにします……orz

書込番号:9397883

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 SS21Tの満足度4 kakaku.com 

2009/10/01 18:20(1年以上前)

近況報告を。

CPUについてですが、Athlon X2 の上記のモデルで正常に動いています。

グラボについては、結局2スロットタイプは上の電源が邪魔するのは確かなんですが、
http://aopen.jp/products/vga/XIAiF465D3-WDCM512X.html
これを取り付けてみたところ、ファンの上の羽根が若干曲がったものの、
なんとか取り付けることはできました。

ただ、電源がやはり弱いので、普通のATX用の350W電源を取り付け、
さらにボディの側面にも8cmファンを取り付けたところ、今は非常に安定して動いています。

書込番号:10242200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SS21T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS21T
Shuttle

SS21T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月26日

SS21Tをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング