『CPUの温度が100℃近いんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:SocketAM2 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:761GX+966L SS21Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS21Tの価格比較
  • SS21Tのスペック・仕様
  • SS21Tのレビュー
  • SS21Tのクチコミ
  • SS21Tの画像・動画
  • SS21Tのピックアップリスト
  • SS21Tのオークション

SS21TShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月26日

  • SS21Tの価格比較
  • SS21Tのスペック・仕様
  • SS21Tのレビュー
  • SS21Tのクチコミ
  • SS21Tの画像・動画
  • SS21Tのピックアップリスト
  • SS21Tのオークション

『CPUの温度が100℃近いんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS21T」のクチコミ掲示板に
SS21Tを新規書き込みSS21Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

CPUの温度が100℃近いんですが・・・

2009/06/08 00:49(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SS21T

スレ主 tata1212さん
クチコミ投稿数:2件

SS221Tで組み立てた所、CPUの温度が100℃近くまで上がってしまいます・・・
 CPUの取り付けはばっちりなのですが・・・
 
 気になるとしたら、PC Wizardを見ると+12Vが Voltage 12.0Vまで上がってしまってます。
 バイオスでの設定で直りますでしょうか?
 どなたか教えていただけませんでしょうか!
 

 構成は以下の通りです。
 
 SS21T 
 CPU アスロン64X2 4000+ 65W
 メモリ ノーブランド 1G×2
 HDD SAMSUNG HD502IJ(500G)
 OS ビスタ ビジネス

書込番号:9667550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/08 00:55(1年以上前)

CPUの取り付けはバッチリでも、CPUクーラーの取り付けの具合が悪いと温度上がりますよ。

あと、+12Vが12.0Vは何が悪いの?

書込番号:9667582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/08 00:57(1年以上前)

+12Vが12Vまで上がってるのですか。



もう一度組み立てなおしてください。

書込番号:9667591

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/08 04:52(1年以上前)

>気になるとしたら、PC Wizardを見ると+12Vが Voltage 12.0Vまで上がってしまってます。

へ?
家庭用コンセントで100Vって書かれてるんだけど、計測したら100Vも出ちゃってるんです><って言ってるようなもんだよ?

書込番号:9667946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/08 12:18(1年以上前)

「許容電圧12vまで」と勘違いしていませんか?

書込番号:9668816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/08 12:27(1年以上前)

グリスの塗り忘れに1票。。。

書込番号:9668838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/08 12:59(1年以上前)

CPUファンコネクター差し忘れは?

書込番号:9668963

ナイスクチコミ!0


スレ主 tata1212さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/18 22:30(1年以上前)

気になるとしたら、PC Wizardを見ると+12Vが Voltage 12.0Vまで上がってしまってます。
↑は関係ありませんでした。

今、組み立て直したのですが・・・やはり・・・
CPU・ファンの取り付けに異常はありません。
シリコングリスもしっかり塗ってますし
ファンも回ってますし・・・

何が原因か・・・
やっぱマザーが不良なのでしょうか???

書込番号:9721090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/18 22:37(1年以上前)

マザーが不良と思うなら、修理なりに出せばいいと思います。

書込番号:9721135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/18 22:40(1年以上前)

 tata1212さん、こんにちは。

 温度測定ソフトを他のものに変えて再測定されてみてはどうでしょうか。

書込番号:9721162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/19 00:02(1年以上前)

でも100度で…落ちないんですか?
CMOSクリアーも行きましょうか。

書込番号:9721736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/25 01:16(1年以上前)

配線は何度も確認しました。
それとDVDドライブも付けてます。書き損じました。
すみません。

書込番号:10208669

ナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/09/25 01:53(1年以上前)

温度表示が間違っているってことはないですか?
BIOSで見ても一緒なんですかね。
複数のソフトで確認してみたらどうでしょう。

書込番号:10208832

ナイスクチコミ!0


NAOKIkunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 16:40(1年以上前)

自分もこのベアを使っているのですがCPU温度は高いです。

使用CPU Athlon X2 5400+ TDP 65W

CPUクーラーを色々変えてみました。
リテール、TR2-R1、手裏剣、ANDY SAMURAI MASTER、その他

CPU負荷ソフト等を使い両コアに100%の負荷を掛けると

リテール、TR2-R1   (自作パッシブダクト有)   3分位
手裏剣        (自作パッシブダクト有)   5分位 
ANDY SAMURAI MASTER (自作パッシブダクト無)   7分位

で熱暴走により電源が切れます。
ケースファンも高回転の物に変えたのですが、あまり効果はありませんでした。
このケースは中が混み入っているのでエアフローが良くないのだと思います。

対策としてCPUをTDP45Wの5050eに交換しようと思っているのですが
CPUのサポートリストに載っていなかったので、どうしようかなと思っています。

書込番号:10221953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SS21T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS21T
Shuttle

SS21T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月26日

SS21Tをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング