『本体からピーと小さな音がします。自分だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『本体からピーと小さな音がします。自分だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

さっそくつかってみたのですが、ふと気づくと本体から小さなピーという音がするのです。

とても小さな音で聴力検査に使われるほどの音ですが、気づくと違和感が出始めます。

USBケーブルを抜けば音は消えます。(当然ですが)

皆様はどうでしょうか?おそらく自分だけだとは思いますが、これって交換してもらうべきなんでしょうか?(この程度で対応していただけるかわかりませんが)

書込番号:12355570

ナイスクチコミ!3


返信する
Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/12 12:45(1年以上前)

この機種持っています。

音は聞こえまますが、自分は5cmぐらいに耳を近づけないと聞こえません(有機EL側)。
いわれて確認して初めて気がついたくらいです。

耳がよすぎるのか、ハズレなのか。

買ったお店に持っていって確認してもらうか、別の人に聞いてもらって確認してみては?
お店の人が確認できるような大きな音なら、交換してくれるんでは。

書込番号:12355835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/12/12 17:20(1年以上前)

自分は聴力は普通です。
これは多分、ちょっと大き目の音がなるのがあたったんじゃないかな〜って思っています。

こんなことで交換ってやるべきですかね?・・・

書込番号:12356888

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/12 19:47(1年以上前)

不具合があるなら、早めに交換したほうがいいと思います。

お絵かきとかで、集中して楽しめませんしね〜。

>こんなことで交換ってやるべきですかね?・・・
もちろん、交換します。

WACOMに修理に出してみては
http://tablet.wacom.co.jp/support/inquiry/support/repair.html

書込番号:12357492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/12/15 17:01(1年以上前)

電話してみると門前払いされてしまいました。

このような音は仕様らしいのですが、
自分のintuos4からは耳障りと思うほど音が鳴っているのは仕様・・・?なのでしょうか。。。

ピーッと音がすると言うと「仕様です。USBにつないでいる場所をPC本体経由にして」とのこと。

変えてみましたがもちろん症状は変わらず。どこもこんなもんなのでしょうか。。。

(似たような音を発するものとして、たぶん自分だけなのかもしれませんが、
薄型PS2のACアダプタをコンセントから抜かないときと同じような音がします。)

書込番号:12371193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/12/15 19:04(1年以上前)

あ、あとこのintuos4はアマゾンで買いました。

書込番号:12371646

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/16 02:49(1年以上前)

アマゾンですか、返品交渉はむずかしそうですね。

ワコムが仕様といっていますし。。。
ネットを検索すると高周波音が気になるひとが少人数いるようです。
ほとんどの人が気がつかないみたいですが。

どうしても気になるなら、オプションから有機ELの明かりをOFFにすれば高周波の音は小さくなるので、最悪そちらで対応するしかないですね。

書込番号:12373562

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2010/12/16 18:20(1年以上前)

ありがとうございます!!

有機ELの電源明かりをOFFにしたら見事に音が消え去りました!
耳を板にダイレクトにつけても微かな音もでてません!!
やはりこれがかなったときは目からウロコでした・・・ホントに耳障りでしたので。。。


これは拾った話なんですが、とある話によるとこの音は年齢が変わってくると聞こえなくなっていくのだとか。
よく、犬しか聞けない音とかありますがそれと同じようなものだそうです。

自分は大体17.5歳、これが参考になるかは分かりませんがかなり音が耳障りでした。


有機ELの割り振ってある機能を覚えればなんとかなりそうです。付き合っていただき、ありがとうございました!

でもせっかく有機ELで文字を表示してくれるのに・・・もったいないです・・・

書込番号:12375847

ナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/16 19:03(1年以上前)

どこかの都市の公園で実験してましたね。若者にしか聞こえない音で夜にたむろしないようにする装置。

>でもせっかく有機ELで文字を表示してくれるのに・・・もったいないです・・・

たぶん、表示なくても全然問題ないですよ。

ほとんど手元なんて見ませんし、ボタンが8個しかありませんから使い物になりません、あとホイールボタンで機能を4個切り替えできるけど、2個しか設定しません(ルーペ、ブサシサイズ、または、キャンパス回転ぐらいしか割り当てません)、4つあると逆に面倒。

どちらかというとキーボードショートカットのほうが使いやすい。あとは、左手でコントールするLogicool G13とかがいいかな

書込番号:12376027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/12/22 23:00(1年以上前)

Cafe59さんありがとうございました!!

書込番号:12405454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング