『Intuos3との替芯の互換性』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『Intuos3との替芯の互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Intuos3との替芯の互換性

2011/01/04 04:13(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
今回、Intuos4を購入したのですが、Intuos3用の替芯を流用したいのですが、可能でしょうか?
具体的には、http://amazon.co.jp/dp/B0010W74HO/こちらの替芯は、Intuos3向けですが、Intuos4でも使えますでしょうか?
5本1000円の芯より安いので、4でも使えるならこちらの芯を使おうかなと思っているのですが。
ホームページでは、Intuos3と4で互換性は無いと書いてますが、実際に使っている方の報告が聴けたらと思います。
上記の芯でなくても、Intuos3の芯が4でも使えた/使えなかったという報告でも頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12458179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 05:08(1年以上前)

Intuos3じゃないですが FAVOの芯はIntuos4に流用できましたよ

書込番号:12458223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 05:20(1年以上前)

FAVOはFUZ-A010ですね。これが ほぼほかの機種でもOKってことは、どの芯でも実は互換性あるんでないかしら…
たしかに 20本で2863円ならお安いですね。

書込番号:12458236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 05:36(1年以上前)

連投ですみません…
わかりにくい文章でした。amazonのFUZ-A010のページには はっきりと
"Bamboo/FAVO/Intuos/Cintiq/DTx共通5本入り FUZ-A010 "と
書いてあります。先ほど その芯とIntuos4のハードフェルト芯と見比べてみたところ 径も長さも ほぼ…いや まったく同じだと思います。筆圧も プロパティで比べたところ同じように感知しました。綿棒で代用もできるぐらいだし 問題なしじゃないでしょうか

書込番号:12458251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/04 07:02(1年以上前)

メーカーが互換性が無いと言っているのに使用した事により何らかの不具合が起きた場合は自己責任という事になります。
それで良いのであれば使用すれば。

書込番号:12458309

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/04 11:32(1年以上前)

ワコムストアでIntuos4芯セット(ハードフェルト5本×4セット)2100円とかの方が安いと思うけど?(送料500円、4200円以上で送料無料)

もしかして、アマゾンとかで購入してんの?

書込番号:12458966

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/04 11:40(1年以上前)

前、ワコムストアで買ったのは
替え芯5本×4セット、標準マットタイプオーバーレイシート+替え芯5本セット

4200円で芯25本とシートでした。

書込番号:12458984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 11:44(1年以上前)

あ ほんとだw
情報サンクスです
大体 1シーズンで3セットだから 5,6000円の損?してましたね…あはは

書込番号:12459004

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/04 11:50(1年以上前)

ねこぬこさん

実は、このセット前までは3セットだったんですよ。

地味に値下げしたみたいです。

書込番号:12459039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 11:52(1年以上前)

でも これって意外と知られてないんじゃないですかねw
たぶん…

書込番号:12459044

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/04 12:21(1年以上前)

ワコムストアでIntuos4のシリアルを入れて、会員登録すると500P(500円分)もらえて4200円未満でも送料をゼロにできます。

また4200円以上の場合は、購入代金より-500円できます。
ですので買い物を4200円で送料無料になり、代金は3700円でよいと。

書込番号:12459129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/01/04 12:59(1年以上前)

シリアルポート時代のころに買った替え芯が、Intuos3でも使えています。
この頃のは5本セットだったかと。

タブレット面にアクリル板を張ると、ペン先の減りが少なくなりますよ。ペン先の滑りが気に入るかは別問題ですが。
スプリング付きのペン先が、筆圧の高い私には重宝していますし。ペン先の減りも少なくなります。

書込番号:12459261

ナイスクチコミ!0


スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/05 01:02(1年以上前)

きらきらアフロさん以外の方、ありがとうございました。

きらきらアフロさん
だから、それを前提で聞いているんじゃないですか。
最初に
>>ホームページでは、Intuos3と4で互換性は無いと書いてますが、実際に使っている方の報告が聴けたらと思います。
こう書いたの読めませんか?
自己責任でというのは当然ですが、使っている人からの話を聞ければ失敗する確率下がるじゃないですか。
実際にやった人がいて、「使えなかった」という報告があれば思いとどまれるじゃないですか。
そういう回答を期待して質問しているのに、「自己責任でどうぞ」=「自分で確かめてください」的な回答は的外れじゃないですか?そう思いませんか?

さて、
Cafe_59さんの書き込みを見て、以前ワコムに問い合わせた時に案内されたのを思い出しました。
いつの間にかセット数増えていたんですね。40本で4200円ならAmazonより安いですね。
まだIntuos4本体が届いていないので、届いたら一通りペンを使ってみてから、自分に合うペンをまとめて購入したいと思います。

KAZU0002さん、アクリル板は薄いタイプですか?感度が悪くなったり、滑りやすくなったりしてしまいますか?
以前Bambooを使っていたのですが、摩擦がなく描きづらかったので、コピー用紙をタブレットに貼り付けて描いていました。

書込番号:12462765

ナイスクチコミ!0


mintR6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 06:50(1年以上前)

intuos3の芯をintuos4に突っ込んでみましたが
微妙に3の芯が太くて最後の固定される部分に入りませんでした。
intuos4の芯は少し細くなってますね、おかげで今までより磨耗が早いのだと思います。
最後の入る部分を少し削れば使えるような気がしますが…、4専用の芯の使用をお勧めします。

書込番号:12662792

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング