『初心者です><;』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『初心者です><;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です><;

2011/07/14 20:31(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

クチコミ投稿数:10件

PCで絵を描きたくて、このintuos4かBamboo Funを買うか迷っています。

初心者なのでお手頃なFunにしようと思っていたのですが
先日ヨドバシカメラまで使い心地を試しに行ったら
やはり使い易いのはintuos4の方だなーと思い
またどちらにするか悩んでしまいました><;

そこで質問なのですが、intuos4でも
動画編集や写真をデコったり、写真を下絵にして絵を描くことはできるのでしょうか?

Bamboo Funに付属しているソフトで
Corel PainterとPhotoshop Elementsは持っていますが
水彩LITEとPhoto Creator for WacomとLoiLoScope plus for Wacomは持っていません。

ちなみにPCはWindows7です!

あと宜しければ、Bamboo Funとintuos4の違いを
詳細に教えて頂けたら嬉しいです><;

宜しくお願いします。

書込番号:13253845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/07/14 20:48(1年以上前)

追記

PCはWindows7 64bitです!

Corel Painter Essentials 4は対応していないようなのですが
Corel Painter Essentials 4の代わりになるようなソフトも教えて頂きたいです!!

あと、Intuos4 Special Edition PTK-640/K4と
Intuos4 Special Edition PTK-640/K2は値段が結構違うようなのですが
何がどう違うのでしょうか?><;

初心者ですみません・・・。

書込番号:13253918

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2011/07/14 20:48(1年以上前)

>動画編集や写真をデコったり、写真を下絵にして絵を描くことはできるのでしょうか?
それらの機能は、タブレットではなく、ソフトの役目です。
Painter系やPhotoshop系があるのなら、十分可能です。
>水彩LITEとPhoto Creator for WacomとLoiLoScope plus for Wacomは持っていません。
これらは特に必要ないかと。

仕様の詳細な違いについては、メーカーHPにて仕様リストを見比べてください。

同じ描画面積で、同じソフトを使うのなら、使い心地の9割は、ペンの持ち心地くらいかと。

書込番号:13253920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2011/07/14 21:06(1年以上前)

>Intuos4 Special Edition PTK-640/K2は値段が結構違うようなのですが
K2はすでに販売されていません。
古い製品を当時の値段で掲載しているので高く見えますが。実際に買えるかは妖しいですし、こういう管理がなっていない店での購入は遠慮しましょう。

Painter的な絵描きソフトが入り用なら、今ならこちらをお薦めします。
セルシス IllustStudio
http://kakaku.com/item/K0000028172/

書込番号:13253989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 04:11(1年以上前)

>KAZU0002さん

早速お返事ありがとうございます!!

やはりソフト次第なのですね。

趣味で軽く使う程度なので、Bambooで良いかなと思っていましたが
やはり使いやすい方が長く使えて良いのかもしれませんね★

あと一つ悩むのが、スケッチ系の絵も描きたいのですが
Intuos4 Special Edition PTK-640/K4に
Corel Painter Sketch Padが付属しているのでこれを買うべきか
それともIntuos4 Special Edition PTK-640/K4に付属している
Corel Painter Essentials 4がWindows7 64bitに対応していないので
intuos4を単体で購入し、後からCorel Painter Sketch Padのソフトを別で買うか
悩んでいます><;

あと他に動画や写真にラクガキしたり
スケッチを描けるようなソフトもあれば教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ありません><;

書込番号:13255292

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2011/07/15 10:50(1年以上前)

BanbooとIntuosは、細かい性能差はありますが。実際の使い勝手で言えば、描画面周囲のスイッチ類の差です。この辺はキーボードでも代用できます。
手前にタブレット、その向こうにキーボード…という配置が出来るのなら、Banbooでも良いかと思います。

「64bitOSで動作する/しない」と、「公式に動作を保証している」は別です。
少なくとも、Painter自体は、64bitOS上でも動作しますし。64bitOSで使えないソフトとは、周辺機器をコントロールするような製品(Tvチューナーとかスキャナとか)ですので、そう神経質になることはないかと思います。

使い方によってソフトを換えるのは、本当にそのソフトの機能が必要になったときでいいでしょう。IllustStudioは、スケッチ系の絵も可能です。

Sketch Padは、安物のPainterです。一見、画面の印象的に簡単そうに見えますが。PCにおいて「簡単」とは、「無駄を省く」ではなく、「かゆいところに手が届かない」的不都合になりがちですし。描画性能はともかく、機能的にはPhotoshopが業界標準ですので。このI/Fに近い製品を使っておくべきかと思います。
これを買うくらいなら、IllustStudioを買った方が…とおもいますが。体験版も出ていますので、試してみるのもありかと。

体験版やら、実際の使用ムービーなど、いろいろ出回っていますので。あとは手数で。
http://www.youtube.com/watch?v=1wONbWSvBSo&feature=player_embedded

書込番号:13255970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/16 14:14(1年以上前)

親切に色々と詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました!!

悩んだ末に、intuos4の単体を買うことにしました><♪

また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します★ミ

書込番号:13260071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング