『Intuos4の購入について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『Intuos4の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Intuos4の購入について

2012/01/04 21:39(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

クチコミ投稿数:22件

私は趣味としてイラストを書き始めようと考えています。
現在はほんと何もしておらず、0から(下手)始めようとしています。
Intuos4 Special Edition PTK-640/K4を購入しようと考えているのですがどうでしょうか?
ですが、やはり初めてになると、、Bambooなどを購入して、いいものが欲しくなってから買うべきなのでしょうか?
こんな感じで悩んでいます・・・
みなさんの意見をお聞きしたいです。

パソコンの構成は
win7 64bit
メモリ 16GB
CPU Phenom II X6 1100T
画面は27インチ
軽く書くとこんなところです。

初心者からの生意気な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13979895

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/04 21:57(1年以上前)

予算を気にしないのなら、Intuos4で良いと思います。
物になるかが心配なら、リスクを考えてBambooにしておくべきでしょう。
この辺は、自分の根性に相談。…高い道具を買うのも、モチベーションにはなります。

Intuos4 Special Edition付属のソフトは、イラストというよりは、フォトレタッチ向きかなと思います。
Bambooにしても、付属ソフトは機能簡略版ですので。ソフト無しバージョンして、ソフトは別に買った方が良いでしょう。
ソフトは、とりあえずIllustStudioを。十分高機能です。
http://kakaku.com/item/K0000028172

書込番号:13979990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/04 22:05(1年以上前)

>>KAZU0002さん、ご回答ありがとうございます。
pixivなどを見てると、色を塗るとき?に使っている人が多数いますがどうなんでしょうか?そのために買おうと思うのですが・・・
ペイントソフトはSAIを購入予定です。
ここらへんよくわからないので、よろしければ教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:13980025

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/05 09:21(1年以上前)

Bamboo所有者ですが、もちろんBambooでも十分な性能ですし、お金さえ間に合えばIntuos4を
買われた方が描き心地もいいです。しかし廉価版のソフト付きはあまりお勧めしません。それこそ、別途ソフトを
買ったほうがいいと思います。多分Pixivのお話はPhotoshopのことだと思うんですが、プロの方はSAIで線画、Photoshopで色を塗る
なんてことをよくやりますね。Pixivでもプロの方はたくさんいるので。
色を塗ること自体はSAIやお勧めされているIlluststudioでもできますし、イラスト制作にはむしろ付属ソフトより
こちらの方がお勧めです。もしくはSAIの後継とか謳われていたCLIP PAINT Labというソフトは、今は無料で使えます。
塗りの感覚もほぼSAIだった覚えがあります。確かプロの方でも一部仕事で使ったようなコメントをTwitterで見ました。

書込番号:13981575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/05 13:42(1年以上前)

Photoshopは、色を塗ると言うよりは、塗った色の調節用ですね。
Photoshopで線を引く/色を塗るは、「絵を描く」という面では、使いづらいです。
ただ。B5で450dpi以上が必須というのなら、64bitソフトであるPhotoshopは、必須と言えます。

Painterは、画材シミュレーターとしての機能は多いですが。会社の傾向がどうにも…でして。バグは放置するは、大したことないバージョンアップで大金取るはで。むかーしのVer6が神バージョンと言われる始末です。
画材についても、IllsutStudioやPhotoshopでなんとかなるものですので。もう勘定に入れる必要は無いでしょう。

SAIは、ペンなどの線の質が高く、シンプルな分軽いソフトなので、評価が高いですが。
いかんせん現在では、機能が少ないと言わざるを得ませんし。バージョンアップも滞っています。

IllustStudioは、線の品質はSAIに匹敵し、色塗りはPainterには及ばない物のイラストを描くには十分でであり。調節機能も、Photoshopには及ばない物の、これまたイラストには十分です。
イラストを描く人の意見が反映されてできあがったソフトとも言えますので。最初の一本としてはIllustStudioをお薦めします。値段もSAIと大差ないですしね。

IllustStudioは、今後のバージョンアップは無く。ComicStudioと統合されてClipStudioとなる…というアナウンスがあります。
Clipのほうは私も試しましたが、まだIllustStudioの代替になる物ではありませんでした。しかし、IllustStudioも、出たばかりは使いづらかったのが、ユーザーの意見の反映を続けた結果、現在の完成度になっています。ClipStudioも、使いやすくなるのは時間の問題だと思っています。
IllustStudio購入者に対しても、優待で買えるようになると思いますので。今IllustStudioを買って置いても無駄では無いと思います。

BanbooかIntuos4か…は。個人的には筆圧がまず第一かなと思っています。筆圧が高いのなら、Intuos4はかえって使いにくいのでは無いと。
タブレット横のキー類については、私は重視していません。…そもそも、体で覚える道具であるべきなのに、モデルチェンジでこの辺の配列を変えるなど、論外と考えています。
ソフトからのキーボード割り当てで、大抵事が足りますし。足りるようにしておくべきだと思っています。

書込番号:13982308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/01/06 01:18(1年以上前)

ご解答ありがとうございました。本日intuos4が届きました。
ソフトの方はIllsutStudioの購入を検討してみようかと思います。
ほんとに初心者なのでIllsutStudioをかうまでCLIP PAINT Labを少しの間使用していこうかと思います。

書込番号:13985222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング