『ペンタブでイラストを描きたくてPC購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『ペンタブでイラストを描きたくてPC購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

クチコミ投稿数:3件

全くの初心者なので、意味不明な質問になっていたらすみません。
趣味のブログやホムペにイラストを描きたくて、PCがウチにないのでPCを揃えることから検討しています。

PCでしたいことは、イラスト、画像加工、ネットがメインです。

どのメーカーが良いか、デスクトップとノートどちらが描きやすいか、ペンタブのお勧め品と、イラスト向けソフトのお勧め品は何かを教えて頂きたいです。

また、パソコン本体、プリンター、ペンタブ、ソフトをまとめて買う時の大雑把な予算を教えて頂きたいです。

自宅はマンションで、auのひかり通信が使えます。
毎月の費用もできれば教えて頂きたいです。

欲張った質問で申し訳ありません。
1つでもお詳しい方、レス頂けると嬉しいです。

書込番号:14003224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/09 23:41(1年以上前)

>どのメーカーが良いか
ここに来る人は、自作PC使う人が多いので…。
メーカーがというより、ショップで選んだ方が良い場合もありますが。
エプソンあたりがサポートの評価は良いですね。

>デスクトップとノートどちらが描きやすいか
画面の大きさは絶対です。1920x1080は最低ラインで。また、色の正確さにもある程度こだわった方が良いので。モニターは別に、評判の良いところ(とりあえず三菱)を別途揃えた方が良いです。
それより、PCのスペックを気にした方が良いかと。
CPUは、Core i3 2100で十分、メモリは8Gほど。あとはお任せ。

>ペンタブのお勧め品と、
寄らばWACOM。

>イラスト向けソフトのお勧め品は何かを教えて頂きたいです。
IllustStudioで、必要十分です。まずはこれで鍛えましょう。
http://kakaku.com/item/K0000028172/

>また、パソコン本体、プリンター、ペンタブ、ソフトをまとめて買う時の大雑把な予算を教えて頂きたいです。
パソコン6万。モニター2.5万。プリンター1.5万。ペンタブレット2.5万。ソフト0.5万。合計13万円。

>自宅はマンションで、auのひかり通信が使えます。
>毎月の費用もできれば教えて頂きたいです。
こちらから。
http://www.auhikari.jp/

書込番号:14003326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/09 23:47(1年以上前)

お早い回答有り難うございます!
しかも質問全部に答えて頂けて、本当に助かります。

早速教えて頂いた事を参考に、お店や家族と色々検討しようと思います。
ご丁寧に有り難うございました(*^^*)

書込番号:14003359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/10 00:15(1年以上前)

PCについて、追記しておきます。
http://shop.epson.jp/pc/at990e/
ここをベースに、OSはWindows7Home 64bit、CPUに2120、HDDを1Tにしたところ、
\52290でした。
メモリは8Gにしたいところですが、ここで買うと高いので(\16800って…)。積んである2Gは無駄になるとしても、後から自分で交換した方が、安いです。
8GB分のメモリの実売価格はこんな物ですので。(3000円しないのが相場です)
http://kakaku.com/item/K0000150647/
ただ、あくまで一例ですので。スペックの参考くらいに考えて置いてください。

モニターは、上を見れば切りが無いですが、この辺で。
三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WLX
http://kakaku.com/item/K0000255850/

あと。
価格comの最安店には注意を。実店舗を持たずにネット通販しかしていない店は、今流行のステマです。

書込番号:14003473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/10 13:27(1年以上前)

ご丁寧に有り難うございます(*^^*)

信頼のおけるお店をいくつか廻って、教えて頂いた事を参考に検討しようと思います。
詳しく教えて下さって有り難うございました♪

書込番号:14005020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング