『ワイド6**シリーズのサイズダウン』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『ワイド6**シリーズのサイズダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイド6**シリーズのサイズダウン

2009/03/26 17:07(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

スレ主 うるりさん
クチコミ投稿数:208件

これは、840買ってね的な事でしょうか。

書込番号:9306532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2009/03/26 17:30(1年以上前)

人それぞれ用途と予算が違うのでそれは無いと思います。
従来のA判の用紙サイズだとデッドスペースが出来てしまうため主流のワイドモニタと合わせた様です。

にしても高い。

書込番号:9306605

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2009/03/29 01:12(1年以上前)

知らずに買い換えると、サイズダウンにビックリですよね。
でも840はでかすぎる。…まぁ、このへんは慣れる問題なんでしょうが。

下手にサイドツールを増やすより、性能このままにもっとシンプルな製品を出して欲しいところです。
個人的に。操作している最中は、画面を見ているから、いちいちタブレットに視線を落とすのが面倒というのと。タブレットとモニターの間にキーボードを置いているので。ショートカットの操作に、サイドツールが邪魔だったり。

>アルミメダルさん
ワイド版は、Intuos3でも出ていますよ。サイズダウンは、PTZ-631Wと比較しての話ですね。

書込番号:9318443

ナイスクチコミ!0


た郎さん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/30 11:13(1年以上前)

ワイドの対比って、16:9ですか?
それとも16:10?

書込番号:9324568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/31 01:02(1年以上前)

オフィシャルにちゃんと載ってますよ。

入力エリアは16:10。ドライバで、対応する入力エリアと画面の表示エリアの設定が可能。

と。。。。

それくらはい調べましょうよ。

書込番号:9328099

ナイスクチコミ!0


nakiraさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/03 12:05(1年以上前)

6**シリーズ、3(271x158.8 mm)から、4(223.5×139.7mm)へ。
横5cm、縦2cmも減るんですか。
うーん、ちょっと高くなるけど今ならLかな? 予算的にも。

ディスプレイって、どんどん安くなるじゃないですか。

タブレットのサイズは画面サイズと合わせるべきだと思うんですよ。
でかい画面に小さいタブだと、ちょっと指を動かしただけで、画面内で大きく筆が動いてしまうし。
小さい画面にでかいタブだと、いっぱい手を動かさないと、筆がちまちまとしか動いてくれないですから。
描いてて気持ちいいサイズの組み合わせは、人それぞれでしょうけど。

予算があれば、でかいタブを買って、相応のでかいディスプレイを買うのが良いですよね。

作業中、表示エリアを拡大したり移動したりする頻度を考えれば、それが少なければ少ないほど効率が上がるわけですから。

タブレットの選択肢は少ないうえ、そうそう買い換えるもんじゃないんで、Lサイズを買っちゃって。
後から、自分の感性に合うディスプレイサイズにするのが良いのかなーと思うんですよ。
もちろん、16:10で。

考え方や価値観は人それぞれですけどね。

書込番号:9342541

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 12:29(1年以上前)

どの大きさがいいか人それぞれだと思いますが、私はLarge(PTK-840)を買っちゃいました。
24インチワイドモニタで使ってますが、入力面がそれなりに大きいので作業は快適です。
これを買う前はBamboo使ってましたが^^;
6**シリーズがサイズダウンされたと言っても用途に合えば問題はないはずです。
前使っていたBambooが新6**シリーズと同じ大きさの入力面でした。
細かい作業となると物理的に難しいところがありましたけど、Intuos4ではプレシジョンモードが搭載されたので問題ないかも?
今まで大は小を兼ねるだったけどこのモードで逆転するかも・・
でもやはり、用途次第でしょう。私はLを買って良かったです。。

書込番号:9351922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/15 07:17(1年以上前)

私はPTZ-631Wを4:3のモニター(笑)で
タブレットの一部領域だけ使って(縦横比保持)描いております
実際使っている領域をメジャーで測ってみましたら縦で大体135mmでした
これだと、描画領域の狭くなったPTK-640でも良いって事なのでしょうか?

書込番号:9396519

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/15 12:50(1年以上前)

>実際使っている領域をメジャーで測って・・
>これだと、・・PTK-640でも良いって事なのでしょうか?

いいかそうでないかの判断はご自身でされたらいいと思いますが、領域が同じなら物理的に同じ動きをします。
それ以上の領域を使わないのなら4でも問題ないでしょうね。
3とはペンもマットも違うので、書き味や操作性は多少変わるでしょう。

ただし、個人的には3(631W)から4(640)へ買い替えるのは勿体ない気がしますが・・
でも買うのは自由です。
私はBambooから4(PTK-840)へ買い替えました

書込番号:9397332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング