『対応ソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Medium PTK-640/K0

2048レベルの筆圧機能や有機ELディスプレイを搭載したプロフェッショナル向けグラフィックス用ペンタブレット(Medium)。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション

Intuos4 Medium PTK-640/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の価格比較
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のレビュー
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のクチコミ
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0の画像・動画
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Medium PTK-640/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

『対応ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Medium PTK-640/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Medium PTK-640/K0を新規書き込みIntuos4 Medium PTK-640/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

対応ソフトについて

2009/06/07 20:11(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Medium PTK-640/K0

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問です申し訳御座いません。
購入を考えているのですが
当方が使用しているソフトが実に古いものでフォトショ5.5なのです。

筆圧感知はしていないと教えて頂いたのですが、
やはりソフトが古い過ぎるとペンタブを最新のものにしても
使い勝手は変わらないのでしょうか。
フォトショも新しいものに買え替えた方がいいのでしょうか。

他のレビューでフォトショ6.0以前では使えたものではなく、
100pix以上のブラシで細い線を描こうとした場合は点線になります。
と書かれてました。


宜しければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:9665910

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/06/08 00:43(1年以上前)

>筆圧感知はしていないと教えて頂いたのですが、
>やはりソフトが古い過ぎるとペンタブを最新のものにしても
>使い勝手は変わらないのでしょうか。

 製品付属のデバイスドライバをインストールされました?
インストールすると動作設定を細かく設定できると思います。

あと、OSが何か書かれていないのでわかりませんが、Intuos4は
Windowsでしたら、Vista/XPにしか対応していませんので、
PhotoShop5.5はWindows 95/98/NT 4.0までしか対応しないので
この組み合わせで、使えないのは仕方ないと思います。

書込番号:9667521

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 01:56(1年以上前)

フォトショ5.5は使ったことがないですけど、一応筆圧は対応しているんじゃないですか??
どこかで見かけましたが、弱い筆圧で描くとジャギーが出たり点線になったり・・
あと、u-popoさんが言われてますが PCの環境も見直す必要があるかもしれませんね。
フォトショもそろそろ換え時?じゃないでしょうか・・。と言っても十分使えるかもしれませんが・・・
イラストを描かれるならIntuos4 + IllustStudio って言う手もありますよ。体験版もあるので現環境で試用されます??
フォトショはペンタブを買われてからでもいいんじゃないでしょうか?
それと、(超)適当にですが私が線を描いてみたサンプルがあります。
お望みの?100pix以上のブラシサイズで細い線を描いてみたものがあります。
当方、線やイラストは描かないので全く詳しくないですが、もっと細い線でしょうか?

IllustStudioの体験版(これもXPとVISTAのみ)
http://www.illuststudio.net/download/istrial/

(サンプル。描き手や設定等で変わると思います。
  私が描いたものなので鵜呑みにしないで下さい)
http://www.imagegateway.net/a?i=3muiabe1qr

書込番号:9667775

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 02:02(1年以上前)

書き忘れました・・
現Intuos(3も含む)の対応はPhotoshop7.0〜になっています。対応OSを含めての動作条件かもしれません。
それ以前のソフトウェアでも動作するかもしれませんがあまり期待しないほうがいいかもしれません。
よっこせーさんが現時点でどのペンタブを使われているか分かりませんが、
ペンタブを新しくすれば当然使い勝手や描き味は変わります。
それ以上にソフトウェアが変われば変わるものもあります・・

書込番号:9667798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/08 22:47(1年以上前)

▼u-popoさま
回答有難う御座います!
OSはWindowsXPで、何とか5.5を使用してます。
かなり前から使用しているので忘れてしまったのですが
ドライバはインストールしたと思います。
ただ設定をあまり弄っていない…かもしれません(汗)

▼manamonさま
回答有難う御座います!
サンプルまで付いて頂き有難う御座いました!
かなり参考になりました。
PCのOSはWindowsXP、今使っているペンタブも古いもので
WACOMのET-0405A-Uを騙し騙し使用してます。

購入しましたらIllustStudioも使おうとは思っているのですが
機能が多いので、慣れるまではやはり5.5かなぁ…と。

取り合えずペンタブを新しく購入してからソフトを考えようかと思います!




お二方有難う御座いました!!!




書込番号:9671443

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 22:57(1年以上前)

>購入しましたらIllustStudioも・・
今ならキャンペーン中ですよ。使われるなら早いほうがいいかも?(多分)

http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/campaign/intuos4_illuststudio/

書込番号:9671538

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/09 00:00(1年以上前)

追加です。
少し調べましたが、WACOMのET-0405A-UってBambooの前世代のFavoですよね?
なかなか頑張って使っておられたかと・・
intuos4ですが、現行Bambooと比べても描き味や性能差をかなり感じます。
Favoからだと差が更に大きいかもしれませんね。

もうIntuos4自体は触られましたか? まだなら一度触られることをお勧めします。
問題があるわけでは無いですが、描き味はかなり違うので・・・

書込番号:9672027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/13 01:06(1年以上前)

▼manamonさん
キャンペーン利用する気満々です(笑)
注文もしたので、近いうちに届く予定です。

因みに本当に古くて頑張って使ってました。
よく言われます(笑)
一応店頭で触ってみて、ここまで違うものか!
と焦りましたが、やっぱり欲しい。と思った次第です。
慣れるまで時間が掛かるかもしれませんががんばります!
丁寧に有難う御座いました!

書込番号:9690700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Medium PTK-640/K0
ワコム

Intuos4 Medium PTK-640/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Medium PTK-640/K0をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング