『購入を考えております。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の価格比較
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のスペック・仕様
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のレビュー
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のクチコミ
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の画像・動画
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のピックアップリスト
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオークション

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の価格比較
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のスペック・仕様
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のレビュー
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のクチコミ
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の画像・動画
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のピックアップリスト
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

『購入を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Special Edition PTK-640/K1」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Special Edition PTK-640/K1を新規書き込みIntuos4 Special Edition PTK-640/K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えております。

2009/04/04 12:12(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

クチコミ投稿数:5件


現在、
DELL E207WFP 20.1インチワイドを使っているのですが、LargeとMediumどちらを買おうか迷っております。

以前はBamboo Comic CTE-450/W1を使っていたのですが壊れてきてしまったので、これを機に購入を考えております。

どちらの方が良いでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:9346927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/04/05 00:29(1年以上前)

いままで「CTE-450/W1」を使っていたのであればMediumを使ったほうがいいと思いますが、絵を描くのであればLargeのほうがいいと思います。

現状を維持するのであればMedium
絵を描く環境を良くするのであればLarge

といった感じです。

あくまで私見です。
ちなみに自分はLargeを購入しました、早く届かないかとwktkして眠れませんww

書込番号:9350196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/04/05 22:57(1年以上前)

こんばんは〜!
漫画だと拡大して描く事が多いと思いますので、Mediumでもよろしいかと。
ちなみに描画部分以外を含めると、Mediumで丁度imack20incの画面くらいの大きさです。
買ってからアンケートに答えると、セルシスのIllsut Studioというソフトが無償でダウンロード出来ますが、期間限定なので(すいません、いつまでだったか忘れました。)御購入されるなら早いほうがいいかもしれませんね。
ちなみに同ソフトはWindows専用です。

書込番号:9354571

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/12 12:54(1年以上前)

CTE-450のペンカーソルの速さ(移動距離)に慣れておられるなら、Mediumに変えただけでも遅く(長く)感じるかも・・
領域指定すればCTE-450と同等に使えると思います、、
Largeなら よりモニタの表示領域に物理的に近づくので感覚的に書きやすくなると思います。(個人差あり)
その反面、ペンの移動距離が長くなりますので疲れやすい人はMedium以下の方がいいかもしれません。
拡大して書かれることが多いならMediumで十分じゃないでしょうか。
私は、発売予定日に店頭でLargeを買いました。予約もせず買えたのでラッキー?でした
Largeを買う前は、Bamboo CTE-650(Mediumと入力面積同等)を24インチモニタで使ってました。
個人的に、Largeは感覚的に少し大きいので領域指定して使ってます。

Illsut Studioはインストールしました。
イラストは滅多に書かない(書けない)のですが、書き味はいいと思います。

書込番号:9383213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/12 19:50(1年以上前)


返事が遅くなり申し訳ありません;;
返信の方、有り難うございます!

自分の財布との相談をし、Mediumの方を購入致しました。早く届かないかと待ち遠しいです。笑

書くのを忘れていたのですが使用目的はイラストと写真加工の方になります。

書込番号:9384657

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/13 18:20(1年以上前)

>イラストと写真加工
Mediumで十分対応できますね。見た目にもMediumが程よい大きさで邪魔にならないかも・・
機能面では、プレシジョンモードというものも搭載されたので、より細かい作業などに力を発揮しそうです。
早く届くといいですね^^

書込番号:9388742

ナイスクチコミ!0


薬味道さん
クチコミ投稿数:8件 Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオーナーIntuos4 Special Edition PTK-640/K1の満足度5

2009/04/17 00:55(1年以上前)

いまさらですが、僕もmediumとlargeで迷ってましたが、
お絵描きされる方にお話をうかがったところ、
medium派とlarge派の2つの意見が聞けました。

mediumは設置サイズが手ごろで、大きすぎると逆に手を動かす幅が大きく大変という意見、
largeは自分の絵のストロークが長いので、小さいと途切れることがありストレスになるという意見でした。

このことから、僕は『一本の線(ストローク)の長い人はlarge、それ以外はmedium』
という選択がいいのではないかと思います。

定規とかでサイズを測り、実際に机に置いたときをイメージすればわかりますが、
largeは横幅はフルキーボード以上、縦幅も30センチ以上ありますので、置き場所はかなり大変です。
とはいえ、今までに自分が描いた絵などを見て、
A5サイズに収まらないような長い線を描いているようでしたら、
largeにしておかないと線が途切れたときに「あのときlargeにしておけば……」
と後悔することになるでしょう。

ただし、今回は『プレシジョンモード』と『クイックポイントモード』という、
ストロークに関する機能が追加されたようなので、
お金も置き場所も気にならないけど迷ってる、ということでしたら、
largeを買っておいた方がいいかもしれませんね。

同じことを迷われている方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。

書込番号:9405149

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1
ワコム

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング