『bambooとの比較……やっぱ上位機種の貫禄か!』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 発売

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の価格比較
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のスペック・仕様
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のレビュー
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のクチコミ
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の画像・動画
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のピックアップリスト
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオークション

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の価格比較
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のスペック・仕様
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のレビュー
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のクチコミ
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1の画像・動画
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のピックアップリスト
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

『bambooとの比較……やっぱ上位機種の貫禄か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Special Edition PTK-640/K1」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Special Edition PTK-640/K1を新規書き込みIntuos4 Special Edition PTK-640/K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

スレ主 薬味道さん
クチコミ投稿数:8件 Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオーナーIntuos4 Special Edition PTK-640/K1の満足度5

自分は趣味で下手なイラストやマンガを少々描く程度なので、
読み取り面のサイズ的には同じで、
半額以下で買えるbambooシリーズを考えてましたが、
量販店でいじり倒してきた結果、さきほどこちらを注文してきました。
(量販店は高かったので、こちらの最安値店で)

触る前は「bambooとintuosって、スペックとかじゃなくて、感触として
どんだけ違う違うの? 筆圧階調とか傾きとかいわれてもわかんねっス」
と思ってたのですが、触ってみたらその『感触』が全然違いました。
bambooはマットなプラ板にスーッとペンを滑らせている感触だったんですが、
intuosはもっと全然紙に近いんです。
標準だと上質紙とシャーペンに近いかな?
ペン先も純正でたくさんありますし、軸も太くしたりとカスタムもできるので、
インターフェイスとしてのクラスが一回りもふた回りも違う印象でした。

本当にわずかなのですが、自分の場合は線も変わりました。
bambooだと滑りすぎるのか、線を抜くところが少し乱暴になるのですが、
intuosだと抜くところまで力の加減がきれいにできました。

なにより自分は、キーボードやマウスなど、
直接操作するインターフェイスにストレスを感じるのが大変嫌なので、
高いけどintuosに決めました。
これなら絵の上手下手とは関係なく、楽しい気分でお絵描きができそうです。

ただ、心配というか気になっているのはボタンとホイール(?)です。
特にホイールは展示品のintuosで全対応しているソフトがなかったので、
bambooと比べてどれほど便利かはよくわかりません。
(もっともbambooも展示品ではホイールにシールが貼ってあるせいか、
ひとつも動かせなかったですが……undoがデフォでついてるっぽいのはよさげ?)
このあたりはbambooやintuos4をお持ちの他の方に聞いてみたいところです。

というわけで、友人にどっちがいいか聞かれたら、
「価格より買って失敗のリスクが怖いか、紙の感触にこだわりたいならintuos、
値段かスペースに不安があればbamboo」と答えようと思ってます。

同じようなことを迷われている方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。

書込番号:9405052

ナイスクチコミ!2


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/17 02:01(1年以上前)

>ただ、心配というか気になっているのはボタンとホイール(?)です。
特にホイールは展示品のintuosで全対応しているソフトがなかったので、
bambooと比べてどれほど便利かはよくわかりません。
>bambooやintuos4をお持ちの他の方に・・

当方、両方持ってます
ボタンとホイールはカスタマイズが可能です。もちろんペンもですが
対応ソフトでなくてもキーボードショートカットが使えるソフトなら
各アプリケーションの割り当て変更で機能を割り当てることができます。
ボタンもundo(取り消し・元に戻す等)を設定して使ってます。
ホイールは指を添えて軽くなぞるだけで反応します。Bambooと違い横配置なのも使いやすいです。

書込番号:9405366

ナイスクチコミ!2


スレ主 薬味道さん
クチコミ投稿数:8件 Intuos4 Special Edition PTK-640/K1のオーナーIntuos4 Special Edition PTK-640/K1の満足度5

2009/04/17 02:16(1年以上前)

なるほど、ホイールもカスタマイズ可能なんですね。
それはとても便利ですね。
配置も確かに、上にあるより横にあった方が使いやすそうですね。

届くのがますます楽しみになってきました。

書込番号:9405404

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/17 19:11(1年以上前)

ホイールは標準では、オートスクロール/ズーム・レイヤー切り替え・ブラシサイズ・カンバスの回転になってます。
私は、ブラウザではスクロールや横スクロールに設定したり ビューアでは画像の切り替えなどを設定して使ってます。
使い方や使用ソフト、使い手によっていろいろカスタマイズできるのがうれしいですね。
あと、タブレット本体のファンクションキーが3に比べ増えたのでペンボタンを犠牲にしにくくありがたい進化だと思います。
ラジアルメニューも良く使うコマンドを登録しておけばキーボードを触らずに済みます・・(多分)
プレシジョンモードは細かい作業をするときはありがたい機能です。

書込番号:9407716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1
ワコム

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Special Edition PTK-640/K1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング