『初めてのペンタブ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,479

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,479¥27,479 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):325.1x203.2mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:474x14x320mm Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション

Intuos4 Large PTK-840/K0ワコム

最安価格(税込):¥27,479 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

『初めてのペンタブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Large PTK-840/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Large PTK-840/K0を新規書き込みIntuos4 Large PTK-840/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてのペンタブ

2010/03/01 10:08(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

クチコミ投稿数:15件

上手く描けないですね〜。

単なる慣れの問題だと思うけどまっすぐな線が引けない…

皆さんも最初は使いづらかったですか?

また慣れるまでどのぐらいかかりましたか?


書込番号:11015953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/01 12:05(1年以上前)

使いづらいようでしたら、普段使っている紙を載せてみるとか。
描画面と芯の組み合わせでかなり使い心地は変わりますよ。

タブレットは3代目ですが、初めから特に違和感はなかったですね。
自分はなるべく摩擦が少ない方が気持がいいのでintuos4のマットには残念でしたが、最近エストラマー芯のねっとりした描き味が好きになってきました。でもフェルト芯は今でも苦手です。

書込番号:11016224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/02 07:59(1年以上前)

いかがいたすさん返信ありがとうございます。

自分の使っている紙を載せるのは良いですね!

でも自分にとっては画面を見ながら描くのに慣れていないのもあるのでなかなか難しいです。
慣れるしかないんでしょうかね…


書込番号:11020580

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/02 16:07(1年以上前)

画面を見ながら書くのは、最初は戸惑いますよね。

そこで、自分が思いつきで考えた案なんですけど、誰か気が向いたらやってみてください。

プロジェクタを買ってきて、天井につるします。さらに、画面をクローン出力し、画面とプロジェクタに同じ画像を映します。そして、天井からペンタブレット入力面に向かって、入力面と映像が重なるように投射します。

これで疑似液晶ペンタブレットの完成(!?)です。

弱点としては手などが一部の映像を遮ってしまいます。

書込番号:11022243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/03/02 18:51(1年以上前)

永徳さん返信ありがとうございます。

確かにそれなら液晶みたいになりますねww

でも入力画面に合わせるのも難しい上に描いてる所が見えなさそうですね。

誰かやったひとがいたら使用感を聞いてみたいものですww


書込番号:11022807

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/02 20:22(1年以上前)

絵師見習いさん、イラスト等を描かれるのでしたら、ソフトの補助機能に頼るのも手だと思いますよ。

ペイントソフトで、IlluststudioやSAIなどの補助機能を使えばまっすぐな線は描きやすいと思います。

綺麗な線をを引きたいならベジェ曲線をつかったほうがいいですね。 

書込番号:11023247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/02 21:50(1年以上前)

Cafe_59さん返信ありがとうございます。

基本絵を描くことにしか使いません。
ソフトはSAIがあるので手ブレ補正等は使っています。(本当はIllustratorとPhotoshopが欲しい)

でも何と言うか、狙った線をなかなか引けないんですよね…輪郭の線が綺麗に引けなかったり…

こればっかりは慣れるしか無いでしょうか…

良いトレーニング方法のようなものはありますでしょうか?


書込番号:11023899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Large PTK-840/K0
ワコム

Intuos4 Large PTK-840/K0

最安価格(税込):¥27,479発売日:2009年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Intuos4 Large PTK-840/K0をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング