『27インチモニターでもこれで大丈夫ですか??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,479

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,479¥27,479 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):325.1x203.2mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:474x14x320mm Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション

Intuos4 Large PTK-840/K0ワコム

最安価格(税込):¥27,479 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

『27インチモニターでもこれで大丈夫ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Large PTK-840/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Large PTK-840/K0を新規書き込みIntuos4 Large PTK-840/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

クチコミ投稿数:81件

初めてのペンタブです。モニターは27インチのWスクリーンです。

主に企画書用のイラストを書きます。

モニターが大きいのですがこのサイズでもいいか教えてください。

これでも使えるならあまり巨大なペンタブ(エクストララージ)にはしたくないので・・・。

宜しくお願い致します。

書込番号:12014693

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/05 14:19(1年以上前)

でかいモニターだから、でかいタブレットが必要…ということは無いというのが、私の経験です。
最小サイズは無理があるとしても。タブレットがでかくなりすぎても、手を動かす挙のが長くなりすぎて、かえって使い辛いです。

私も27インチモニターと、Intuos3の631で使っています。慣れもあるでしょうが、サイズは丁度良いと感じます。
ただ。新製品であるIntuos4の600番台は、Intuos3よりちょっと小さく、800番台はちょっと大きいです。この辺が買い換えのジレンマになっています。
Extra Largeは、さすがにでかすぎますが。

このタブレットの入力範囲は、325.1x203.2mmです。どうサイズの紙を設置予定の場所に置いて見て、シミュレートしてみましょう。

書込番号:12014798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/05 14:31(1年以上前)

どのようなイラストを描かれるのか、普段の解像度がどれくらいなのか、がご質問からは不明ですが。

もしモニター2台を同時にタブレットで使用されるのなら、できるだけ大きい方がいいでしょう。
ですがかなり横長のマッピングになってしまうと思いますので、タブレット上のデッドスペースが大きくなり過ぎ、かなりもったいないことになってしまいます。
普通絵を描く場合、それほど広い範囲が見えているわけでもありませんし、余程の超高精細なモニターでもない限り結局拡大して描画することになるわけですから、モニター1台でタブレットを使用するとして、840で問題ないと思います。場合によっては640でも大して違いはありません。少なくともその違いを他人が見てわかる結果に出すことができる人もそうそうはいないかと。

あくまでも個人的な考え方です。繰り返しますが、スレ主さんの普段の環境、作業内容次第と言うことで。

書込番号:12014832

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/05 15:57(1年以上前)

26インチ、24インチで840を使ってます。
大き過ぎて邪魔くさい事はあっても小さいと思う事はありません。
以前使ってた3の631Wの方が良かったのでずっと買い替えようと思ってます。

書込番号:12015107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/10/06 09:31(1年以上前)

有り難うございました。絶対にエクストララージということではなさそうなので
ラージにしておきます。

アドバイス感謝です。

書込番号:12018332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Large PTK-840/K0
ワコム

Intuos4 Large PTK-840/K0

最安価格(税込):¥27,479発売日:2009年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Intuos4 Large PTK-840/K0をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング