『ペンタブレット購入予定で初心者の私にアドバイスをください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,105

(前週比:-1,374円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,105¥26,105 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):325.1x203.2mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:474x14x320mm Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション

Intuos4 Large PTK-840/K0ワコム

最安価格(税込):¥26,105 (前週比:-1,374円↓) 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Large PTK-840/K0の価格比較
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のレビュー
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のクチコミ
  • Intuos4 Large PTK-840/K0の画像・動画
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Large PTK-840/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

『ペンタブレット購入予定で初心者の私にアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Large PTK-840/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Large PTK-840/K0を新規書き込みIntuos4 Large PTK-840/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0

60号サイズ100号サイズの静止画や、風景画や、家族の絵を好んで描いてますが、どれを選んでよいか分かりません。
  漫画のキャラクターイラストも描きたいと思いますが、
タブレットの選び方やソフトの選び方を、教えてください。
 漠然とした質問で申し訳ありませんが、とにかく初心者なので、どなたか私にご指導ください。
 

書込番号:9676547

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 Intuos4 Large PTK-840/K0の満足度5

2009/06/10 00:22(1年以上前)

ペンタブレットの選び方に正解というのが無いような気がします。
用途も人それぞれ、使い方もそれぞれ・・
なので、答えられる人は多分いないと思います。。。。

Intuos4に書き込まれているので種類は決定だと思います。後は大きさだけです。
例えば、モニタよりタブレットが小さい場合手元(ペン)の動きが小さくても画面上では大きく動きます。
逆に、モニタと同じ大きさであれば画面上にそのまま描くような感覚になります。(個人差あり)
要するに、小さめのタブレットだと手を動かす範囲が少ないです。
大きめのタブレットだと手を大きく動かして描けます。
どちらを取るかですが、大きめのタブレットなら領域指定して小さめのタブレットと同じような使い方もできます。

多分、色々な意見を見聞きすると迷いが出やすくなると思いますので、店頭で触られるのが一番いいと思います。
ソフトは使いやすいものや用途にあったものとしか・・
筆圧機能に対応していれば使えます。そうでないのも使えますが、ペンタブの意味が・・・

書込番号:9676796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 00:24(1年以上前)

>後は大きさだけです。

小さいタブレットで絵を描きたいなら、マットシートにフェルト芯が必要ですね。

A5タブレットなら800x600の範囲でも、結構描けるでしょう。

個人的には、フェルト芯はうるさいので、あまり好きじないですが・・・。

もし買うのが嫌なら、同じくA5タブレットで640x480の範囲まで絞りましょう。

ただ、A5タブレットで1024x768以上の範囲で描くのは、あまりにも無謀です。

書込番号:9999425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 08:38(1年以上前)

書き忘れましたが、マットシートは専用のやつでなくてもOKです。

たとえば、インクジョットプリンタ用紙(マットタイプ)とか。

厚みがあって柔らかい、ちょっと高級なやつのがいいです。

上から重ねても、大きさ合わせて切って張ってもいいです。

私が今使ってるのは、裏がシールの白マットタイプです。

一枚100円強しましたが、適度な抵抗とソフトなタッチでとてもいい感じです。

書込番号:10005016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 21:26(1年以上前)

ついでなので、もう少し詳しく書きますと・・・。

画素ピッチ(0.248mm)
819×614(A5/203.2x152.4mm)
1228×921(A4/304.8×228.6mm)
1310×819(L/325.1×203.2mm)
1965×1228(A4W,XL/487.7×304.8mm)

画素ピッチ(0.297mm)
684×513(A5/203.2x152.4mm)
1026×770(A4/304.8×228.6mm)

この様に設定すれば、モニタとタブレットが1:1になります。
数値入力が面倒なら、サンプル画像を2倍表示して対角線クリックで登録できます。
A5は狭いので若干広めに作っています。縦横比固定はチェックしてください。
画素ピッチが0.272mmぐらいなら中間辺りをクリック。

購入時からデフォルトのままの人は、テストしてみるのもいいかもしれません。
ちなみにA5W/271.0×158.8mmは912×534〜1092×640なので、
A5以下のサイズではかなり小さいと結論付けられます。

書込番号:10148421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Large PTK-840/K0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Large PTK-840/K0
ワコム

Intuos4 Large PTK-840/K0

最安価格(税込):¥26,105発売日:2009年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Intuos4 Large PTK-840/K0をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング