このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2012年1月9日 09:48 | |
| 7 | 5 | 2010年2月22日 02:51 | |
| 6 | 6 | 2010年1月10日 22:59 | |
| 2 | 3 | 2009年12月10日 22:15 | |
| 4 | 5 | 2009年10月24日 14:07 | |
| 2 | 2 | 2009年10月12日 12:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 パールホワイト
kireoさん>
本製品のユーザーではないので参考として書きますが、Windows XP Home Editionは Windows 7へそのまま Upgrade出来ません。必ず新規インストールになります。
#Upgrade出来たとしても OS Editionは
単体発売していない Starterになるので
OEM供給しかされていません。つまり
一般発売がないので通常は入手出来ません。
●アップグレードの前に、これだけは、必ず確認しよう(microsoft.com)
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx
書込番号:11565825
![]()
2点
外付けDVDドライブがあれば、Windows7 Home または Professional (もしくはそれ以上)を新規インストールすることができます。
ただし、CPUが64bitに対応していないので32bitのみインストールできます。
また、ドライバの動作については確認できていないので動くかどうか分かりません。(2009年発売なのでおそらく動くと思いますが)
結論は『できる』です。
書込番号:13998731
0点
追記です。
メーカーHPを確認したところ、Win7 32bit用のドライバが別途用意されていました。
Aero機能も動作するようです。
書込番号:13999532
0点
ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド
スカイプをしたくてソフトバンクで分割購入しましたが
1Gでは動画も送れず他のサイトとも繋がらなくなるのでメモリ増設を考えています。
http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U123.html によると
※お客様ご自身で裏蓋を外しメモリ交換を行った場合は保証を受けられなくなります
とありますが、サポート先に送ればメモリの交換はしてくれるのでしょうか?
いつナビダイヤルにかけても話し中か切られるかしかなく
サービスの悪さに辟易しています。やはり製造元が日本でないからでしょうか。
やはり自己責任で増設する他ないのでしょうか?
1点
交換する場合、購入したショップに依頼ということになるかとおもいます。保証がどうなるかは、そのショップと代理店がどういう条件で販売を請け負うかにも寄りますが。ショップでの増設は、普通は保証の範囲内で行えるかと思います。
ということで。どのメモリを買うかを含めて、まずはショップ相談した方が早いと思います。
ただ。
動画やら接続云々がメモリ不足だと判断した理由はなんですか?メモリ不足は関係ないように思いますが。
書込番号:10930194
1点
スカイプの相手がマックの4Gで相手の動画は見れるのですが
こっちの動画が送信できないことと、スカイプをつなぎっぱにしてると
「インターネットに接続できません」あるいは
サイトをクリックしても「インターネットに接続できません」がでたり
リンク先に飛ばないなどの症状をおこします(当方の設定ミスでしょうか)
スカイプ使用時にタスクマネージャを見るとCPU使用率が常に100%で
たびたびクリーナーで一時ファイルの掃除をしないと稼動しません。
販売先がソフトバンクだったので、買った窓口でこれらの相談はしましたが
「1Gでスカイプはキツイですね。直接MSiさんに問い合わせてください。
残念ながらこちらにはパソの専門がいないのでお答えできません」との返事でした。
書込番号:10930667
1点
ソフトバンクモバイルで繋いでいるのでしょうか?
ソフトバンクのモバイル通信は
従量制(使った分だけ課金)の自社3G通信網と
定額制(一定金額に上限)のEM通信網とがあります
購入したのがC02LCでSIMカード2枚刺しを購入した場合
PCとのセット販売の際に薦められるのはEM通信網のほうで
ソフトバンク通信網は従量制になるから使わない方が良いと説明されていませんか?
(青いカードは刺さないで下さい的な・・・)
更に定額制のEM通信網のみを使用した場合
下りは最大で7.2Mbpsですが上りが384Kbpsとなり
場所にもよりますが実測値で30〜50%の速度がやっとだと思われます
スカイプに必要な速度は下のリンクを見てください
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/skypeforlinux/callquality/poor-quality-video/connection/
よく使用する環境でスピードテストも行ってみては?
「スピードテスト」で検索すると出て来ますので(価格コムにもありますけど
可能性としてですが
スカイプが必要な通信帯域を占領してしまい
Webの閲覧等のデータ通信が出来にくくなってる事も考えられますので
自分は光の環境に無線ランで接続して
スレ主さんより若干低い性能のタブレットにて
スカイプ・チューブ・Web閲覧を行っていますが
少しモッサリした作動以外はそれなり問題無く使えていますので
CPU使用率については確認していませんが・・・
PCのスペックアップをする前に(メモリー増設くらいですが
一度通信環境についても調べてみては如何でしょうか
書込番号:10932805
2点
>初めての日産様
ソフトバンクでは繋いでいません。
Yahooのモデムに有線LAN、12Mで接続しています(光の導入予定はありません)
スピードテストをしてみたら
下り:3500kbps前後〜1600kbps前後
上り:630kbps前後〜580kbps前後 でした。
マカーの相手は
下り:2880kbps 上り:1024kbps でさして変わりはなかったです。
またMsiには内蔵カメラソフトが2種類あったのに気づかず
使ってない方を繋いだら少々カクカクした動きではありますが
小さい自分の画像が出て参りました。
最大値を出す方法があれば教えて頂きたいです。
また、保障の範囲内での増設をサポセンに繋がればお願いしてみます。
ご指南色々ありがとうございました。
書込番号:10976364
1点
てっきりモバイル契約かと思いました
ドコモ・ソフトバンクなどもEMを追従するように
100円PCでのモバイル契約を始めていたので
PCのスペックを見る限り
原因がPC側には無いように思えますが・・・
まずはスレ主さんが納得出来る様に
メモリー増設をメーカーに問い合わせてみて
増設した状態で使用してみるのが良いかもしれませんね
あまり劇的な変化は期待しない方が良いですが・・・
スカイプに関して検索してみて色々と出てきましたが
スカイプを最新バージョンにアップしてからCPU使用率が上昇したって話が出てきますね
それから対策方法も幾つか見受けられますので
そちらを試されてみても良いとおもいますよ(あくまで自己責任ですが
書込番号:10979492
![]()
1点
ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド
先日、この機種を購入して色々いじっているのですが、タッチパッドがスクロールしないので、色々調べて、Synaptics製ドライバのドライバを入れて動くとの記事が有ったので試したのですが、上手くいきません。 どうしても、Synaptics PS/2 Port Pointing Deviceとしか認識してくれなくて、設定出来ません。何かやり方が有るのでしょうか?
一度、削除とかしても標準のPS/2 マウスとしか認識しないのです・・・。
どなたか、情報をお願いします。_(_^_)_
ちなみに、そのHPに有ったデバイス名は Synaptice TouchPad V6.5となっていました。
1点
以前サポセンに、なぜタッチパッドのドライバーがないのかと聞いたことがあります。
回答は以下のとおりでした。
>
MSIサポートセンターです。
お問い合わせの件ですが、U123のタッチパッドはOS標準のマウスドライバで動作しているため、OS上からもタッチパッドではなくマウスとして認識されるようになっております。そのためタッチパッド用に設定項目は用意しておりません。大変申し訳ございませんがご了承ください。
<
欲しいのは、どうすればタッチパッドの設定変更が出来るのか。または、変更可能なドライバーは?なんですけどね。
私はこの回答で、タッチパッドの変更は無理だとあきらめました。
書込番号:9943321
![]()
2点
暇人123さん。
私の123もまったく同じドライバを入れてありますが、ちゃんと使えていますよ。
マウスのプロパティのボタンのタブの構成の所が、タッチパッドになっていますか?
後は、ソフトによっては利かないものがあったような無かったような。
書込番号:9949945
0点
レスありがとうございました。
今まで、自作PCやノートPCの設定等を行った事が有るのである程度は判っているのですが。。。
マウスのプロパティのボタンのタブの構成の所はどうやってもマウスになって、ハードとしても認識してないみたいでタッチパッドになりませんでした。
(貼り付けてある画像にしかなりませんでした・)
もしかしたら同じU123でも、先週買ったのですが新しい方が使えないのかなと思っています。
暫く、MSIでドライバ等が出てくるのを祈って待ってみます・・。
何か有りましたらヨロシクお願いします。
書込番号:9950117
0点
ちょっと書き方が分かりづらかったですね、すみません。
暇人123さんと同じく、私のもマウスとしてしか認識していません。
それでも、きちんとパッドの右端をスライドさせるとスクロールしますよ。
後は、パッドのメーカーが変わってしまったとか。
この辺は調べないと分からないですね。
書込番号:9950313
2点
超遅すれですが、昨年4月に買ったU123をスクロールできるようにしました。
あまり詳しくないもので、無理だろうと悪戦しましたが、とあるHPで
Synaptics公式サイトttp://www.synaptics.com/support/drivers
を知り上から3番目のWindows 2000 v10.1.8を実行でいけました。
今までまったくのノーマル状態で使ってきましたが、少し快適になったかも?
慣れが必要ですね。
余分なことですが、11nも接続できなかったのですが、
ドライバの更新で繫がるようになりました。
書込番号:10764166
1点
ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ダズリングブルー
を入れて使用されている方はいらっしゃいますか?
(ワード、エクセル等)
実際ワードや、エクセルを入れたとしても重くなら過ぎずに使用できますでしょうか。
また、私がPCを使う際には上記のような基本ソフトやちょっとしたメールや
ネットサーフィンを楽しむくらいなのですがそれなら充分こなせますでしょうか?
0点
動作的には問題ないと思いますが、1024x600の解像度なので特にワードは使い勝手が悪いです。
書込番号:10609114
![]()
2点
>クアドラ700さん
>ひまJINさん
お答え頂きありがとうございます。
容量の重たいゲームや、特別なソフトでも入れない限り大丈夫っぽいですね^^
購入を前向きに検討したいと思います!
書込番号:10610554
0点
ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ
今回メモリとHDDの容量を考慮して、このPCを購入しようと思っているのですが、用途目的として、
sonicstage(音楽)
ネットサーフィン
pcゲームプレイ
をしたいのですが、
1.sonicstageなどの比較的重いソフトに対応しているのでしょうか?(使い心地は?)
2.無線LANはどのくらいの距離まで使えますか?
pcゲームの規格(?)に対応(起動)できますか?
ちなみに
オンラインゲームとかはしません
何分初歩的な質問で申し訳ないのですが返答よければお願いしますm(_ _)m
0点
>sonicstageなどの比較的重いソフトに対応しているのでしょうか?(使い心地は?)
CPUがAtomですので多少重たいかもしれませんが動くには動くでしょう。
>pcゲームの規格(?)に対応(起動)できますか?
できればプレイしたいゲームの名前を書いていただければ回答がスムーズです。
ですが、CPUがAtomなのとグラフィックがチップセット内蔵(っぽい)ので
余程軽いゲームでないと動かないかも知れません。
書込番号:10358350
1点
はじめまして。
この掲示板への書き込みは初めてなのですが、U123のオーナーとしまして。
ネットブックを選択されている・・
大きな支出なしで外でも(メイン以外の場所でも)
使いたいという考え方で書かせていただきます。
1.sonicstageなどの比較的重いソフトに対応しているのでしょうか?(使い心地は?)
ソフト推奨環境を見る限り、対応。
2.無線LANはどのくらいの距離まで使えますか?
家庭内では無線LANせず、外ではイーモバイルメインで使用していますが、
車中利用が多いため、たまに無線LANも使用します。
距離ははっきりできませんが、反対にどの機種を選ばれても大差ないと思いますし、問題もないと思います。
個人的には、かなりはなれたLANをつなぎたい時は、別途で追加のサプライ品を
つけて使用しています。
http://kakaku.com/item/00774010844/
自宅内であれば、無線LANのルータ側に増幅器をつけることも選択肢だと
思います。
pcゲームの規格(?)に対応(起動)できますか? fate
こちらもfateのHP参照する限り、対応。
ただ、気になったのが、DVDをいれておかないと動かないゲームであれば
普段の使用時の その利便性が気になります。
軽いネットブックに外付けのコンパクトなドライブをつなぐのか、
内蔵タイプの機種を選択するのか、というところでしょうか。
(内蔵は値段のUPと重量の増の可能性)
答えきれていない部分も多いですが、DVDの操作性以外はこの機種を
選択されるのは、細かな説明を割愛しますが、機種の内容、値段からも
問題ないと思います。
そして、もし確認されるなら、パソコンショップの店頭で、店員に
悩んでいる内容を伝え、二つのソフトの動作を確認させてもらえれば、
ベターだと思います。
(この機種でなくても、CPU ATOM、 画面10インチ、 WIN XPの条件で
十分です)
確認内容は、動作速度、ゲームの場合は画面表示
(ネットブックの画面はやや小さいです)
参考になれば幸いです。
書込番号:10359228
2点
このPCのユーザーではないのですが・・・
いわゆるネットブックは、いま売られているPCのなかでも最遅クラスです。
ですからsonicstageがめちゃくちゃ重ければ、動作は遅いです。
無線LANはあくまで私の環境ですが、IEEE802.11nで壁を2枚くらいはさんで8mくらい離れていても繋がっています。
ゲームは3Dをふんだんに駆使するようなものでなければ、普通に起動できると思われます。
書込番号:10359267
1点
詳しい説明本当にありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました
ドライブがないと起動できないのもあるんですねホ
家電量販店にいって詳しく調べてみます
書込番号:10359769
0点
ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ダズリングブルー
AirMacExpressを利用していますが,U123がワイヤレス接続されません.
Ubuntu9.04をインストールしてワイヤレス接続を試みてもだめでした.
Function+F11キーで無線LANは起動されています.
U123の無線LAN(Atheros)はAirMacExpressとの相性が悪いのでしょうか?
よろしくお願いします.
0点
WindowsXPでは解決しました。
Wireless Zero Configurationを無効にしていたことが原因でした。
書込番号:10260262
1点
Ubuntu9.04でも無線接続(WPA & WPA2 パーソナルで)することができました。
ネットワーク接続の無線タブ内を正しく設定していなかったことが原因でした。
また、デスクトップ上部パネル右側に表示されるNetwork Manager アプレットを左クリックしてでてくるメニュー内の"ステルスモードの無線ネットワークに接続"も設定していませんでした。
書込番号:10297018
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












