『インターネット使用だけのノート選びで接続が早いのは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月11日 発売

Wind Netbook U100 Plus パッションレッド

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型ノングレア液晶搭載Netbook(パッションレッド)。市場想定価格は35,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのオークション

Wind Netbook U100 Plus パッションレッドMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus パッションレッドのオークション

『インターネット使用だけのノート選びで接続が早いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus パッションレッド」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus パッションレッドを新規書き込みWind Netbook U100 Plus パッションレッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus パッションレッド

スレ主 akaisanさん
クチコミ投稿数:3件

PCにはあまり詳しくないもので、ご協力お願いいたします。

 現在「U 100 Series」をインターネット専用に利用しています。
さらにもう一台ネット利用専用のノートが欲しく探しています。

希望は、予算5万以内でネット接続が速いもの(立ち上げ時間は気にしておりません)をさがしています。
使用は、ネットだけです。

お勧めなど教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに「Wind Netbook U100 Plus」はどうかと考えているのですが、いかがでしょうか?

書込番号:11014254

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/28 23:19(1年以上前)

これを買うくらいならCULVノートのUL20AやAS1410などをお勧めします。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?ST=yahoo_headlines

ネット動画を見ないならもっと安く解像度がWXGAのネットブックでいいと思います。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000036364/

また家など持ち出すわけでないなら画面が大きく処理能力もそこそこのこれとか
http://kakaku.com/item/K0000065769/

書込番号:11014350

ナイスクチコミ!2


安逸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 23:24(1年以上前)

悪くはないのだろうけど、もう古いから販売店も少なく、値段がネットブックにしては高いよ。
画面も狭いし、古いのを 高いお金出して、わざわざ買うものでもないと思う。

書込番号:11014389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/28 23:37(1年以上前)

ネット接続が速いとはどういうことですか?

ブラウザの立ち上げが速い?
立ち上げ時間は気にしてないのであればブラウザ起動が遅くても良いのでしょ?

IEが起動遅くていや?
なら他のブラウザにすればいいわけで、それはPCの機種に関係ないでしょ?

LAN規格のこと?
この機種は10/100Mbpsなのでより性能が良いものであれば
kanekyoさんが勧める機種でいいでしょう。
ただし、性能を十分使いたいならLAN周りの規格も同等かそれ以上にしないと
意味がありません。

無線LAN規格のこと?
IEEE802.11b/g/n Draft2.0無線LANなので問題ないでしょう。

書込番号:11014490

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaisanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/01 00:56(1年以上前)

皆様早速色々教えていただきありがとうございます。
最初にお詫びしなければなりません。
スミマセン、PCに関して「あまり詳しくない」ではなく、「まったく詳しくない」と記載しなければいけませんでした。
下手に「立ち上げ」などと用語を使ってしまったのも誤解を招いたかもしれません。

最初にkanekyoさん、色々なお勧めありがとうございます。今一通りみてきましたが、後ほどじっくり検討してみたいと思います。

それからゆめたんさん、本当の初心者で申し訳ありません。
「たちあげ」とはPC電源をONにして使用できるまでの時間のことだと思っていました。
それから、今回希望している「速さ」というのは、
インターネットを見ていて次のページに移る速さのことなのです。

実際、VAIO NシリーズのVGN-NR71B2とMSIのU 100 SeriesですとVAIOの方は非常に時間がかかります。

今までよく分からずこちらの各PCの「ユーザーレビュー」で評価されている処理速度の速いとされているものが適しているものだと思って探していました。

不勉強で申し訳ありません。

このような目的の場合、どんな点を見ていったら良いのでしょうか?
教えてください。

書込番号:11015002

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/01 04:28(1年以上前)

VAIOの速度が改善されたら、買い替える必要はないんでしょ?

>VAIO NシリーズのVGN-NR71B2とMSIのU 100 Seriesです
スレ主が言っている程の速度の違いがあるんですかね。

単純に回線速度の問題なのか?PCの動き自体が緩慢なのか?
分かりませんが。
↓一度、速度を測ってみたら如何? <2台共
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:11015471

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2010/03/01 16:26(1年以上前)

どうみてもVAIO Nの方がスペック上だから、CPUスペックの問題じゃないと思いますよ。

使ってるブラウザーが違うとか、セキュリティソフトが重いとか、メモリー不足に陥ってるとかじゃないかと。

それともVistaのせいでとことん遅いとかあるのかな?

書込番号:11017059

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaisanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/01 19:33(1年以上前)

PCに無知なものにいろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。
回線速度テストしてみました。
同じ回線を利用しているので回線テストは同じなのではないかなと思いながらしてみたんですが、PCによって違うのですね。
msiは再度テストしてみようと思ってやってみたらエラーになってしまうので(1度しかできないのでしょうか)正確な数字は忘れてしまいましたが、上りは同じで2.0Mbpsで下りがvaioの方が4Mbps多くて30.6Mbpsでした。

皆さんに教えていただいてなんとなく少しだけ分かってきたかもしれないのですが、vaioはmsiと同じ時間に2台並べてネット利用をするときにmsiは次のページに数秒で変わるのにvaioは3,40秒ないし1分ほどかかるので「vistaは重い」と聞いたことがあるからこのことなのかと思っていました。
確かにvaioの方は、いろんなデータが入っているのでそれが原因でしょうか?
データを移すことはできないので、やはり安いネットブックのようなものを買おうかと思っています。
みなさんのお話を伺うとわたしの希望しているインターネットを利用するときに速く次のページに移ることができるPCというのはどれも大して変わりないのでしょうか?
例えば、こちらで2万円台になっているASUSの Eee PC 1000HD などでも十分なのでしょうか?
本当にインターネットだけ使う目的で、ほかの作業はしません。
また、xp windows7 vista この選び方も教えてください。

書込番号:11017767

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/01 22:21(1年以上前)

ブラウザは普通にIEですよね・・・?
それなら利用するブラウザを変更したほうがいいかもしれません。

Firefoxあたりが一番無難かと思いますが、速度を気にするのであればGoogleChrome.
コアなユーザには強化版のChromePlusなど・・・

>確かにvaioの方は、いろんなデータが入っているのでそれが原因でしょうか?

空き容量が十分にあれば差はありませんが、極端にHDD残量が無い場合はスワップという処理ができないため重くなります。


>また、xp windows7 vista この選び方も教えてください。

XP・・・Vista,7で動かない一部のソフトや、1CoreのCPU向けのOS.
 標準でグラフィックを特に必要としないのが嬉しい。一般ノート向け。

Vista・・・XPの次世代OSにして悪評名高い2Core向けのOS.
標準でエアロ機能にグラフィックを必要とするためパワーが無いとアイドリング時ですら重く感じられる。最低動作メモリは2Gと多くCPUもCore2以上。当時はデスクトップ向けのOS.今現在は出番なし・・・。

Win7・・・Vistaの次世代OS.Vistaの汚点を改善したため風評は良好。
 省エネ,タッチパネルに基づいて作られたのでタブレットブックとは相性が良い。
 デスクトップ・ノート共に問題なく行ける。


こんなもんでしょうか?あくまでも私個人の使った感想なんで訂正があればどうぞ

書込番号:11018853

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/01 22:56(1年以上前)

自分的にXPは他の2つのOSより軽く、起動が早い。現役バリバリで使えるOS。
エアロがない点が他の二つのOSを使っている自分にとっては違和感が出る。
ネットブックレベルならこっちのがお勧め。

Vistaと7はあんま変わらない。Vistaが出たときに不評をかったのはXP世代の低スペック機だったからでメモリが2GBあれば普通に使える。起動がXPに比べると遅い点が難。ただ、MSはスリープを推奨しているので起動の問題はしょうがない。Vistaのがいい点もあれば、7のがいい点もあるのでどっちがいいのかは一概には言えないかも。

書込番号:11019134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus パッションレッド
MSI

Wind Netbook U100 Plus パッションレッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus パッションレッドをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング