『スロットルは非対応SDIOでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『スロットルは非対応SDIOでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スロットルは非対応SDIOでしょうか。

2009/08/20 09:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

スレ主 swedenさん
クチコミ投稿数:14件

地デジのSDIOカードタイプ(Telebit http://www.elsa-jp.co.jp/products/tvtuner/telebit_sd/spec.html)を購入し、セットしてもたところ、SDメモリーカードとしか認識しないようです。地デジのSDIOカードのスペックは問題なにのですが、どなたかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:10023433

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/20 09:15(1年以上前)

スロットルって…

スペックをみるとスロットにSDIOのことが書いていないので対応していないのではないでしょうか?

SDIOのことはよく知りませんが対応していれば書いてあると思います

書込番号:10023460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/20 10:29(1年以上前)

SDIOはSDと同じ形状だから物理的にはササルのだろうけど、それとSDIO対応とは別の話。

でも、スロット(slot 細長い穴、差込口)をスロットル(throttle 絞り弁)と間違る人って価格.comではよく見かける。発音も意味も全然違うのに...

書込番号:10023692

ナイスクチコミ!0


スレ主 swedenさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/20 10:37(1年以上前)

訂正→スロットルは誤りで、正しくはスロットです。
SDIOを認識させる方法があれば、いいのですが、ご存知なの方がいましたら、よろしくお願い致します。私も、いろいろ調べてみます。

書込番号:10023716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/20 10:54(1年以上前)

>認識させる方法があれば、いいのです
だから、SDIO規格はSDの拡張規格。SDカードが使えるから、使える訳ではないということ。PC側が対応してないなら、使える方法などない。
kanekyoさん が言ってるのは、EeePCのスペック表には書いてないから使えないんじゃないかという事。 正式には、メーカに”このスロットはSDIO規格ですか”と質問してください。

書込番号:10023762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度4

2009/08/24 13:38(1年以上前)

ここはスレ主さんの質問に答えるコーナーじゃないのだろうか…

私の持論ではSDIOの変換ツールを探すと良いとおもいます。
出来ればUSB2.0へ
ただワンセグ機器の制約上使えるか分かりません。
理由は帯域の問題があるからです。(ちょっと足りないかも)
地デジじゃないので暗号化(1000HEのSDって暗号化非対応でしょ?)は
問題ないと思いますが結構帯域使います。
足りないと音はでますが画面は紙芝居…とかありえます。
経験上USBをお奨めしていますが買ってしまったとなると…
残念ですが安価で売りさばきUSBを購入する方が良いかと…

書込番号:10043140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング