『買ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『買ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

買ってきました。

2009/04/04 19:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

本日、新宿のビックで買ってきました。
当然値引きはなし。\47,800で10%のポイントです。

早速帰ってきて立ち上げてみましたが、
個体差なのか、液晶が少し暗い気がします。
枠やキーボードが黒いので本当は明るく感じるはずなのですが。。。
それから、タッチパッドも反応が鈍い気がします。
以前使っていた1000H-Xの方が確実に反応が良かったです。
これも個体差なのかもしれません。
ハズレ引いたかな?

色は今回はシルバーにしてみました。
シルバーという色はすごくいいです。
経年変化でパームレストがはげてくるような感じもしません。
高級感が少しだけ上がった気はします。

キーボードですが、やっぱり安っぽい感じは否めません。
押し込むとキーボードのパネル自体がたわみます。
でも打ってみると意外に打ちやすいですので、実用重視?

でも、十字カーソルの部分が小さくなってしまったのは問題です。
隣にあるCTRLキーと?キーの幅が異常に広いから余計に納得できません。
これは完全に設計不良ですね。

それから気づいたのは、
パームレスト下についているLEDが電源とディスクもブルーになりました。
1000H-Xは無線LANのみブルーでしたが電源とディスクはグリーンでした。
シルバーだけかな?

以上、ファーストインプレッションでした。

書込番号:9348525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/04 20:10(1年以上前)

誤解をまねきそうなので補足しておきます。

キーボードの項目で、

>押し込むとキーボードのパネル自体がたわみます。

と、書きましたがこれは1000H-Xでも同じ状況です。
場所によってたわむ範囲は変わりますが強度はそれなりにあるので
実用上は問題ありません。
1000H-Xと比べて言っているわけではないということを付け加えさせてください。
国産メーカーのチクレットタイプと比較するとやはり作りは
それなりに安っぽく感じます。と言いたかったのです。

その後の追加ですが、メモリー増設のために裏蓋をあけてみました。
1000H-Xと比べて一回り小さくなり、無線LANカードが見えなくなってしまいました。
早速2Gbyteのものと交換しましたが、ソケットの位置がディスク側に
移りました。メモリーは1000H-Xと同じDDR2-667 SO-DIMMです。
また、ハードディスクには金属でカバーされるようになりました。

それから、発熱は1000H-Xよりぬるい(低い)気がします。
#実際に図ったわけではありませんので体感的です。

また、何かこの機種について聞きたいことなどありましたら
できる限り答えますので、何なりとどうぞ。

書込番号:9348666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 20:55(1年以上前)

ぽぽぽえむさん。レポートありがとうございます。
ところで、1000HEの騒音(アイドル時と高負荷時)はいかがですか?ハードディスクのカリカリ音も含めて報告していただけると助かります。

書込番号:9348875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/04 21:41(1年以上前)

>十字カーソルの部分が小さくなってしまったのは問題です。
十字カーソルって何でしょうか?

書込番号:9349114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/04 22:42(1年以上前)

はじめまして。
私も本日購入しました。(パールホワイトですが、45,000円ポイントなしで)
キーボードが気になりつつ購入したのですが、確かにたわみますね。
使用してみてですが、タッチパッドの反応が非常に鈍くイライラします。
キーボードは見た目に反し、以外に使いやすいです。
5Hほど使用してみて、パールレストがほんのりあったか。
騒音はアイドル時ほとんど気になりません。
予想以上にサクッと動いてくれるので、満足しています。
以上簡単ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:9349522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/04 22:47(1年以上前)

うほうほ星人さん、
>1000HEの騒音(アイドル時と高負荷時)はいかがですか?
ハードディスクも含めて1000H-Xと同じですね。
Seagateのたぶん同型のHDDなのでカリカリ音は結構します。
ファンの音も1000H-Xと変わらなく静かな部屋で若干気になる程度です。

都会のオアシスさん、
>十字カーソルって何でしょうか?
すみません、ちょっと表現がおかしかったですね。
上下左右のカーソルキーのことです。
十字になっていませんし。

書込番号:9349560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/04 23:10(1年以上前)

剛田タケシさん、
レポートありがとうございます。

私は、5時ごろからいままで付けっぱなしですが、
パームレストはほとんど常温ですね。
底面は1000H-Xよりぬるいって感じです。
1000H-Xは膝に乗せるにはちょっと熱いなって感じでしたから。
膝に乗せても大丈夫な温度です。
底面がすっきりした分、膝に乗せるても良い感じです。

パッドの反応は1000H-Xの方が確実に良かったです。
ギュっと押しながら出ないとちゃんと動いてくれないです。
かといって押しすぎるとクリックになってしまったりして
非常に不愉快です。あんまりなんでマウスを繋いでしまいました。

書込番号:9349713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/04 23:28(1年以上前)

追加で気が付いたことを。

バッテリーが満充電になるとバッテリーのLEDはグリーンになります。
充電中はオレンジです。
1000H-Xは満充電はオレンジの常時点灯だけでしたので、
ちょっとだけグレードアップしました。

それから底面が変わりバッテリーが中に食い込む形になりました。
5mmほど中に入り込む感じです。
ただバッテリーの形状はまったく同じように見えるので、
1000H-Xや901-Xでもこの8700mA/hが使えると思います。
#確認はできませんが。

書込番号:9349840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/05 23:33(1年以上前)

crystalmark2004R2というベンチマークソフトを、スーパーパフォーマンスモードでやっていただきたいのですが・・・
だめでしょうか?

書込番号:9354840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/06 00:37(1年以上前)

CrystalMark2004R2 1000HE結果

CrystalMark2004R2の実行結果です。

どうでしょう?

書込番号:9355161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/06 01:02(1年以上前)

1000HE 2回目

2回目の結果です。

少し上がりました。
1000HEでメモリーを2Gに増設した状態です。
それ以外は変更していません。

体感スピードは1000H-Xと変わらないです。

書込番号:9355248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/06 02:05(1年以上前)


べつに問題ないでしょう!

書込番号:9355441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/06 20:52(1年以上前)

メモリーを2GBに変更してみましたが、1GBしか認識しません。
推奨メモリーを教えていただけませんか?

書込番号:9358025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/06 20:53(1年以上前)

>メモリーを2GBに変更してみましたが、1GBしか認識しません。
推奨メモリーを教えていただけませんか?

BIOSに入ってデフォルトロード。

書込番号:9358031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/06 21:48(1年以上前)

ももぽえむ様
ありがとうございます!!!
参考になります!!!
本当に感謝します!

書込番号:9358318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/07 01:53(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ありがとうございました。認識できました。
一つ賢くなりました。

書込番号:9359587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング