『Bluetooth対応携帯電話をモデム代わりに使用して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『Bluetooth対応携帯電話をモデム代わりに使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

このPCにはBluetooth機能が搭載されていますが、Bluetooth対応携帯電話をモデム代わりに使用してインターネット接続している方がいらっしゃいましたら、使用感(扱いやすさ、ネットサーフィンの快適さ等)を教えてください。
普通なら、データ通信専用端末を購入する方が賢いのかもしれませんが、ドコモのパケホーダイダブルもPC接続した場合の料金にも上限額が設定されたので、このようなインターネット接続もありかなぁ?と思いましたので、ご教授願います。

書込番号:9572547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/05/20 04:04(1年以上前)

まずはBluetoothとプロファイルのお勉強。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
次に両方の機器に目的のプロファイルがあるかどうかを調べる。

書込番号:9573071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2009/05/20 22:55(1年以上前)

Hippo-cratesさん

返信ありがとうございます。
私の状況を少しご説明してから質問したほうがよかったです。
失礼しました。

私は現在、ドコモF-01Aを所有しております。この機種はDUNに対応しておりますので、
普段はパイオニアのカーナビとBluetooth接続して渋滞情報を取り込んでおります。

また、この機種の取説をダウンロードするとBluetooth接続の部分でDUNに対応している
様に見える図画は確認しています。

確かに通信スピードについての知識はありませんが、もし私が考えた使い方を既に実行
されたいる方の感想が聞きたかったのです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9576870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/20 22:59(1年以上前)

こんばんは

私も移動通信がしたくて、イーモバイルとドコモを調べました今年2月の情報ですが!!

ドコモのパソコン使用による通信には、定額制と従量制があり、定額制には様々な制限があります。ギャオの動画が見えない、銀行の為替チャートが見えない、オリコミTVのチラシが見えない、そしてP2Pが出来ないので多分スカイプやチャットが出来ないなどがあります。
従量性は無制限ですが、お金も無制限です。

日本海側のけんちゃん様は、なにがしたい(見たい)のでしょうか?

私の場合は、店で確認して思ったものが見えないので、通信カードを1週間借りました。

書込番号:9576909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2009/05/21 00:41(1年以上前)

オー・エムさんへ

返信ありがとうございます。

>従量性は無制限ですが、お金も無制限です。

いいえ、パケホーダイ・ダブルを契約している携帯電話をPCに接続して、インターネット接続した場合のパケット通信料は上限額13,650円(税込)/月です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html
をご覧下さい。

ドコモのデータ通信端末で定額データプランHS+moperaU契約ですと、ご指摘の通り接続制限がありますが、携帯電話をモデムにしてネット接続する場合は特に接続制限はなかったと思います。
もっとも、そのあたりの制限の有無は気にならない使い方を予定しています。
パケット通信料金は上記の通り13,650円が上限です。
私の場合は、携帯電話の利用(フルブラウザ利用も含む)だけで、携帯電話利用の上限額税込5,985円まで毎月行きますので、ノートPCでネット接続することによって余分に発生するパケット通信料は、13,650円-5,985円=7,665円です。
これくらいの金額なら、2年契約の定額データ割に加入して、データ通信端末の割賦支払い金を毎月支払い、moperaU料金を追加支払いする金額とそれ程変わらないと思っておりますので、そのあたりの料金の件は理解しております。

それ故、前のスレに書きましたように、本当に使用感、データ通信端末との快適感の相違
についての意見・感想をお聞かせ頂けたら助かります。

宜しくお願いいたします。




書込番号:9577747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/22 01:13(1年以上前)

接続目的との事なので、あまり関係ないかもしれませんが、
docomoのデータカード定額制料金の最低料金が7月から1,000円に下がります。
また、解約の際に発生する違約金は、イーモバイルに比べdocomoは、格段に安い
ですよ。

ただ継続的に使用される様でしたら上記の事は、無関係でしょうが・・・

書込番号:9583368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング