『これいいなぁって思ったけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『これいいなぁって思ったけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

これいいなぁって思ったけど・・・

2009/03/30 14:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

クチコミ投稿数:26件

新しく販売される1000HEがいい感じだからほしいなぁって思ったんだけど・・・

台湾ではこんな品が新発売だなんて・・・
DVDスーパーマルチ搭載のネットブック「Eee PC 1004DN」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0330/asus.htm

どんどん気になる品がでますね〜


書込番号:9325084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2009/03/30 15:11(1年以上前)

ついに来ました!
GN40+N280の構成、さらにDVDドライブ

日本での発売に期待します。
DVDドライブがオプション扱いなので、最高設定にした際の値段が怖いですね…

書込番号:9325281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/03/30 16:02(1年以上前)

話の腰を折るようですが、

GN40の搭載は非常に良いですが、
このマシン、1.8インチPATA HDDの搭載となっています。
UMPCではSSDが当たり前の時代に
なぜこのディスク構成になっているのか疑問です。

書込番号:9325431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/30 16:16(1年以上前)

たしかにSSDなら静かで衝撃に強いしいいですよね〜
まぁ細かい話は日本での販売決定後でもいいとして・・・
ただのネットブックとは言えないようなネットブックが
販売されるんだなぁって感じです〜
あとは5万円以下でどんどん開発してほしいですね〜

書込番号:9325466

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/30 16:36(1年以上前)

>UMPCではSSDが当たり前の時代に
>なぜこのディスク構成になっているのか疑問です。

そうですか?
HDDのUMPC(というか自分はこの手のPCはULCPCだと思ってますが)
もいまや半々くらいの勢いであると思いますけど。。。

動画再生に優れていて、DVDに書き込めることから、
動画ファイルの保存などが想定されるので、ディスク容量は大きいほうがよいという考えに
自分は疑問はないですねぇ

とはいえ、そのうち出るんじゃないでしょうか
SSDタイプも

書込番号:9325527

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/30 16:58(1年以上前)

>このマシン、1.8インチPATA HDDの搭載となっています。

あっ、失礼
HDDが疑問というかPATAが疑問ということでしょうか

自分は、ほとんど改造はしないので古い規格のPATAでも
特にこだわりはないのですが、今までのEee PCのHDDはSATAだったのでしょうか?

だとしたら、今回だけPATAというのは疑問ですね

書込番号:9325594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/03/30 17:17(1年以上前)

いろいろ混同させてしまってすみません。

>HDDが疑問というかPATAが疑問ということでしょうか
私が言いたかったのはこの「PATA」です。
901-Xでも4月からS-ATA版のSSDがメルコから販売されるようですし、
P-ATAよりS-ATAのほうが速度的にかなり有利です。

また、ディスクを交換するにしてもS-ATAのほうが
たくさんの種類が販売されています。
P-ATAのしかも1.8インチとなると交換できるディスクは限られます。

せっかくN280+GN40になるのに足を引っ張る仕様はなぜなのか、疑問に思ったので
そう書きました。

1.8インチP-ATAのディスクは軽いので選択されたのかもしれませんが、
なら、S-ATA仕様のSSDにすればもっと軽いのに、と思ったまでです。

書込番号:9325649

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/30 17:36(1年以上前)

>ももぽえむ。さん

そうですねぇ
いまや主流は断然SATAですしね

コスト的にPATAのほうが安かったとか。。。

で、今までのEee PCのHDDはSATAなのかご存知ですか?
よかったら教えて下さい

書込番号:9325704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/03/30 19:43(1年以上前)

気になるといえば、4月上旬発売予定のDELL Mini 10の方が気になります。
ディスプレイが1024x576と1366x768を選択できるようですし、
N280+GN40とはうたっていませんが非常に気になります。
それなりのチップセットを積んでいると思われます。
やっぱり縦はXGAの768ドットは欲しいですからね。

ディスクは120Gまたは160Gと2.5インチSATAと思われる記述もあります。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2009/090330?c=jp&l=ja&s=corp

書込番号:9326182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/03/30 19:48(1年以上前)

すみません、MaxHeartさんの質問に回答していませんでした。

>で、今までのEee PCのHDDはSATAなのかご存知ですか?
1000Hや1000HA、900HA、S101Hなどは、一般的な2.5インチS-ATAのHDDです。
2.5インチS-ATAタイプのSSDは32GBだと5000円程度、64GBでも12000円前後で
換装できますね。


書込番号:9326205

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/30 20:52(1年以上前)

>ももぽえむ。さん
>1000Hや1000HA、900HA、S101Hなどは、一般的な2.5インチS-ATAのHDDです。

ありがとうございます
帰宅したので家のN10Jcも調べてみましたが、同じくS-ATAでした

書込番号:9326504

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/31 01:07(1年以上前)

チクレットキーボードってどんな感触なんだろう。

書込番号:9328122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/31 15:52(1年以上前)

うーん・・・
みなさん素早い回答で、しかも詳しすぎる・・・

書き込み場所は違うけれど詳しい人についでに質問したいのですが

HP Mini 1000 8GB SSDモデルが32800円なんですが
これでギャオやYouTube位なら問題なく見れるものなんでしょうか

http://nttxstore.jp/_II_QZZ0003684

書込番号:9330038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/31 16:37(1年以上前)

これを書き込みした時は29台あったのですが30分で完売していました・・・
やっぱりまよって質問なんかしないで買うべきでした・・・(T▽T)アハハ!

書込番号:9330195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/31 21:41(1年以上前)

遅ればせながら1.8インチP-ATA採用についての私見を、

DVDドライブを内蔵させる為に2.5インチHDDを収めるスペースが
取れなかったのではないですかね?
工人舎のSHシリーズとSRシリーズや、SCシリーズとSXシリーズみたいな関係。
さらに、HDDが1.8インチに制限されてしまうとS-ATAのモデルが無いと…

SSDにするにしてもDVDドライブ搭載によってライティングソフトや、DVD再生ソフトも必要になり、
ネットブック制限のSSDでは容量面が厳しいんではないかと?

書込番号:9331514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/01 00:08(1年以上前)

1004DNについてはキタミール星人さんのおっしゃる通りスペースの問題の可能性が高いですね。
DELL Mini 10ですが。。。Mini 12と同じCPUでチップセットのようで残念ですが論外です。
これでワンセグチューナーカードがオプションで用意されるようですがまともに再生できるのか疑問です。
Z530+US15WはN270+945GSEより性能が劣ると思うのですが。。。

書込番号:9332470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/01 00:30(1年以上前)

shield43さん、
わたしもこのチクレット(?)キーボード、かなり気になっています。
実際に触ってみないと評価できませんが、他の掲示板等ではMacBookのものに近いという書き込みがあり、ちょっと期待しています。
#この書き込みですが、私事ですみませんが、現在地方に出張にきていましてiPod touchにて書き込みをしている関係で変な表現になってしまって申し訳ありません。

書込番号:9332608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング