『プレインストールのWinDVD8って』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『プレインストールのWinDVD8って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プレインストールのWinDVD8って

2009/05/18 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

クチコミ投稿数:2件

このパソコンにプレインストールされてるWinDVD8って、地デジを録画したディスクの再生には対応してないのでしょうか?
他の機種のプレインストール版情報を見てみると、CPRMパックをダウンロードすればCPRM対応ディスクも再生できるものもあるようなので、そういった方法があればうれしいのですが。
ちなみに、外付けDVDドライブはバッファローのDVSM-P58U2/Bをアマゾンで購入しました。
ドライブ自体はCPRM対応してるはずです。

ダウンロードで対応できないとなったら、新たなソフト購入の必要があると思いますが(WinDVDのバージョンアップも可?)、その場合どのソフトがお奨めなのかも教えて欲しいです。

書込番号:9564249

ナイスクチコミ!1


返信する
fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/18 21:05(1年以上前)

地デジを録画したディスクを挿入すれば、自分の経験では、WinDVDのサイトからアップロードの、有料、無料でも、何らかの対応が出てきましたよ。
使われてるパソコンによるところもあると思いますがアップグレードで対応できると思います。

必ずの自己責任ですが、こういうソフトもありますよ。

relCPRM_006640.rar

cprm2free_cprmgetkey_rar

relCPRM

Gooleなどで調べてくださいね、詳しくは書き込みできませんので、探せなければあきらめてください。

書込番号:9565262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 23:41(1年以上前)

その手のソフトは聞かれても紹介しないほうがいいですよ
広めるものじゃありません、

書込番号:9566546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/20 11:23(1年以上前)

WinDVD8のアップグレードはやはり無理なようです。

fuukaさん、情報ありがとうございました。
CPRMを解除する方法ってのがあるんですね。
早速挑戦してみたところ、問題なく再生することができました。
これで、新たにソフトを購入する必要が無い上に、外付けドライブも持ち歩かなくてよいことになり非常に感動しています。

著作権保護問題ついてはいろいろ論議もあるようですが、何より消費者にとって使い勝手が悪いというのは釈然としませんよね。

CPRMの解除については、個人で楽しむ分には問題ないと思ってます。

書込番号:9573938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/21 12:39(1年以上前)

個人で楽しむ分にはとか書いてるけど、CPRMって、解除しただけで違法なんだが?勝手な法解釈だな。
それらを行うソフトのようなものを書いてるやつも 幇助という形になるんじゃないかな?

書込番号:9579601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング