このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年10月28日 21:24 | |
| 2 | 2 | 2009年8月14日 02:41 | |
| 0 | 2 | 2009年8月14日 05:39 | |
| 2 | 0 | 2009年5月16日 11:34 | |
| 1 | 0 | 2009年5月10日 05:51 | |
| 1 | 1 | 2009年7月27日 18:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SSD > CFD > CSSD-PM32NL
CSSD-PM32NJが動かなかったCF-R3でCSSD-PM32NLは動きました。良好です。
CSSD-PM32NJの口コミに動作報告を載せてあります。
参考までにどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048288/
0点
>yosioshanさん
私もR3にと思い探しておりますが、どこも在庫切れになっているようです。
差し支えなければどちらで購入されましたか教えていただけませんか?
書込番号:10383347
0点
SSD > CFD > CSSD-PM32NL
CFDからSSDのプチフリ対策ユーティリティ"CSSD Utility"が発表されましたね。
http://www.cfd.co.jp/flash/ssd_utility_dl.html
導入してみましたが心なしかサクサクするようになったような気が。
CFDからなのでFlashPoint(FlashFire)の導入を躊躇ってる方は試してみると良いかもしれません。
1点
おいらもNJに入れてみた。
テストサイズを50MBに減らしてもRandom Write 4KBが2.0MB/sから2.9MB/sに向上した程度で、FlashPointほどの効果は無い。
んでからOS起動時にメモリエラーでブルースクリーンを拝める不安定さは相変わらず。ベータ版の時よりはマシになったのか?
プチフリに関してはユーティリティ導入前から感じたことは無かったのでノーコメント。
書込番号:9995430
0点
SSD > CFD > CSSD-PM32NL
goats様の後継機種となりますが・・
交換前
Pentium-M 1.3G
memory:768MB
OS:Win2k
HDDがHGSTの4200rpmが搭載されていたものを交換しました。
メモリを1,5GBまで増やして500MB分をRAMDISK化してあります。
体感速度も大きく改善されたので非常に満足してます。
元々の容量が少ないせいかHDDのコピーも1時間程度で終了しました。
ただ螺子穴の関係上引き出し部分が宙ぶらりんです。
次回からキーボードあけてアクセスしないといけなさそうです。
0点
600GBのデータのバックアップは2時間位で終わってます。HDDに比べるとSSDは遅いです。
この手のSSDでアプリをインストすると非常に時間が掛かります。
2ヶ月位たっても体感が変わらなければ良いのですが。
書込番号:9940992
0点
Thinkpad X32に載せてます。
スレ主さんと同じで取り出すのが大変かと思われましたが家にあった強力タイプの両面テープを貼って引っ張ったら簡単に取れました。
書込番号:9995556
0点
SSD > CFD > CSSD-PM32NL
Think Pad X30 / CPU:P3 - 1.20GHz / Memory:760MB / OS:XP Pro SP3
という2002年のモデルが生き返りました。
換装後のベンチマークスコア通りです。いわゆるプチフリも確認できません。
内蔵IDE80GBをデフラグし、SSDドライブをUSB-IDEコネクタで接続し、AcronisMicrateEasy7.0でクローン作成し(フォーマットはNTFSのまま)、換装、以上です。
換装作業過程は非常に順調でした。難点といえば、Think Pad X30はUSB1.0なのでクローン作成に非常に時間がかかる(寝てる間に完了します^^;)こと、SSDのねじが奥側しかないためそのまま装填するとディスクが取り出しにくくなること程度です。その辺は適当に工夫して下さい。
2点
SSD > CFD > CSSD-PM32NL
SSD本体の厚みが内蔵ハードディスクより1ミリ以下程度厚いですが、取り付けた感じぜんぜんわかりません。ビス留めが2箇所(内蔵ハードディスクは天板4箇所留め)ですがぐらつきもありません。取り付け後、システムを再インストールし、何のエラーもなく終了できました。SSDを取付け、システム立ち上りが驚くほど早くなっている(電源OFFから立上げると日立の画面が出てくるのですがそれの表示時間が1秒ぐらい、交換前は3秒以上かかっていました。ウインドウズXP立ち上がり終了まで30パーセントぐらい早くなりました)のを実感できると思います。交換しても処理速度等が高速になるわけではないので、インターネットの使い勝手はあまり変わりませんが、保存してある画像、ミュージックの読み出し、書き込み速度は早くなった気がします。問題のプチフリですが、気にしながら使ってみて、出ているのかいないのかわかりません。内蔵ハードディスクを交換するつもりならSSDに変えてみるのもいいかも知れません。何の問題もなく交換できますし、金額自体も多少高くなるだけなので。
1点
当方GN73Lを所持しているのですが、PhotFastのG-MonsterIDEを購入し取り付けたものの、BIOSでの認識が出来ずほとほと困っていたところでkaimonoさんの書き込みを拝見し、同シリーズのモデルならいけるだろう考えました。その後こちらの製品に換装したところ無事認識されました。
若干プチフリーズを感じるところはあるもののそれ以外は問題なく動いてくれています。
書込番号:9915553
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









