『アナログとデジタル』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『アナログとデジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログとデジタル

2011/01/17 22:46(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度3

こちらのGX-500HDを試聴できる場所が近くに見つからないので、アドバイスください。

現在ONKYO GX-70HDとSE-200PCI LTDの組み合わせでアナログ接続しています。

waveで主に作業中のBGMとして聞き流す感じで使用していて、音質としては十分満足していますが、どちらかと言うと低音が効いた方が好きなので、ロジクールのZ4の方が好みな音です。
しかしながら、Z4は中高音がイマイチで、かといってGX-70HDは低音が軽すぎてどうにも物足りません。

GX-70HDのウーファー出力からZ4のウーファーを使用するのも試しましたが、音の味付けとでも言うのでしょうか、音の傾向が違っていて合わない気がしました。

低音の物足りなさを除けば、音楽鑑賞においては全体的なまとまりやバランスの面でONKYOの方が好みなので、出来ればウーファーを使用せず2.0ch構成でもう少し低音が効くスピーカーが欲しいと考えています。

こちらのGX-500HDはGX-70HDと比較した場合、もう少し低音寄りなタイプでしょうか?
あまり変わらない様なら購入を控えたいのですが、音質そのものは上位グレードという事で期待感もあります。

また、SE-200PCI LTDからGX-500HDに繋ぐ場合、RCAからのアナログと光デジタルではどちらがより良い音質が期待できますか?

個人的な音の好みは別として、主観でかまいませんのでご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:12524622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 09:53(1年以上前)

>>スレ主:Toytoyhooさん
GX-70HDについてはわかりませんが,本製品を使用しているので書き込みさせていただき
ます。

価格帯から考えて,ONKYO下位製品と上位製品で一番違うのが低音の鳴りだと思います。
逆に,高音の伸びや音の解像感は価格の違いほどは変わらないんではないかと勝手に思って
います。スレ主さんが満足されるほどの低音が出るかはわかりませんが,もし不足を感じ
られた場合にも本製品のアンプ部にウーファー出力端子があるので別途買い足しを考える
ことも可能です。
ですが,スレ主さんが2ch構成に限ってということなので,これ以上の低音を求める場合には
アンプとスピーカーを揃えて高額ピュアオーディオの世界に行くしか…手は無いような気が
しますが,個人的にあまりオススメしませんw
追記です。別PCでharman/kardonのSoundSticksIIIも使用していますが,比較すると低音は
確かに2.1chの方に軍配が上がります。しかし,ウーファーをフルに効かせて鳴らしていると
聴き疲れしますし,スレ主さんが言われる音の全体的なまとまりやバランスは本製品の方が
上だと感じます。

もう一つ,アナログとデジタルの出力による音の鳴り方の違いについてですが,この点は
完全に好みです。高価なサウンドカードなどを使う方は,アナログを好まれる傾向にある
ようです。デジタルよりもアナログの方がまろやか?な音が出るという方もおられます。
本当に個人的な感想ですが,デジタル接続の方が低音が突き刺さる感じがしますので,
良い音かどうかは別として,スレ主さんの好みから言えばデジタル出力がbetterなのでは
ないでしょうか。以上,文章が長くなりました。

書込番号:12526153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度3

2011/01/18 20:47(1年以上前)

>ダディッツさん

レスありがとうございます。

先日アンプやスピーカー等を見に行き、危うく買ってしまいそうになりつつも何とか踏み止まって、こちらのスピーカーなら良いかなとなんとなく考えていた所です。

PC周りにセット品のコンポを使用していた事がありまたが、やはり設置スペース的にも見た目にもゴチャゴチャしてしまうので、PCスピーカーの方がシンプルで良いかなとも思っています。

2.1chでもセット品の物であれば、ある程度バランスが取られていると思うので良いのですが、あと付けのスーパーウーファー等はうまく音が合うかが不安なので普通の2.0ch構成が無難かなと考えました。

試聴出来れば一番なのですが、近隣の店舗ではなかなか置いている所がなく一度も聴かずに買うのはちょっと怖いですが、GX-70HDよりは低音の鳴りも良いとの事なのでもう少し実物を置いている店を探してみて、見つからない様なら勢いで買ってみようかと思います。

デジタルとアナログについては、購入後に両方試してみたいです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12528295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/25 21:06(1年以上前)

音に拘りがある方のようですが、アンプ内蔵よりセパレートのほうが良くないですか?コンポを置いてしまうとゴチャゴチャするというのは分かりますが、手のひらサイズのアンプを使うという手もあります。

「トラバガン」のアンプを試してみては如何でしょう?
デジタル入力の機種とアナログ入力の機種があるみたいです。
超低歪み率なので、後はスピーカーを自分の好みに変えていけば良いのでは?

書込番号:12821520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング