『片方から音が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『片方から音が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

片方から音が出なくなりました。

2011/07/12 21:57(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

スレ主 egakunさん
クチコミ投稿数:17件

昨日まで問題なく鳴っていたと思うのですが、気が付いたら右側から音が出なくなっていました。
サウンドカードはPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAを使って、アナログ接続で鳴らしています。スピーカーのイヤフォンで聴くと左右のチャンネルからきちんと音がでます。ケーブルを挿し直してみてもだめです。スピーカーの故障でしょうか?

書込番号:13246816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/12 22:45(1年以上前)

赤白ケーブルを逆に挿すと音が逆転しますか?赤を白に白を赤に接続です。
右のスピーカーは復活して左が無音になるようならケーブル不良かもしれません。

書込番号:13247081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/12 23:09(1年以上前)

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA付属の3.5mm - RCAアナログの変換ケーブルのGX-500HD側のLch、Rchを逆に挿してみる。右側から音がでて、左側から音がでない様であれば,付属ケーブルの不良なので、付属の変換ケーブルが4本ついてますので、ほかの変換ケーブルに変えてみる。

http://mayhemrb.blog25.fc2.com/blog-entry-305.html

書込番号:13247209

ナイスクチコミ!0


スレ主 egakunさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/12 23:24(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
右左のケーブルを差し換えても左側からしか音が出ません。
スピーカーのイヤフォン挿入口からの出力に問題が無いということはサウンドカードには問題が無いということでいいのですよね。
メーカーに聞いたほうがよいでしょうか・・・・

書込番号:13247293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/07/13 00:12(1年以上前)

アンプはR側内蔵だから内部の問題だろうね。
イヤホンプラグの抜き差しを数回やってみてダメなら購入店 or メーカー問い合わせを。

書込番号:13247521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/13 00:18(1年以上前)

そうですね。普通ならば、入力端子がある右チャンネルのSPから音が出ないと、いう事は考えられないので初期不良の可能性がありますので、販売店に持ちこんでみて下さい。

書込番号:13247547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/13 06:48(1年以上前)

初期不良期間を過ぎてるのであればオンキョーのサポートに連絡して
直接送った方が修理期間は短くて済むでしょうね
ただ着払いになるか元払いになるかは話し方次第かな
保証期間も過ぎて有償修理なら確実に元払いです。

書込番号:13248074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 egakunさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/13 19:25(1年以上前)

ONKYOのサポートに電話したら、スピーカー内部であろうということになり、保障期間内なので無償修理ということで、サポートに送ることにしました。
SP無い間イヤフォンが頼りなので、PC本体のイヤフォン端子(サウンドカードではなく)の接続を確認し、荷造りするためにSPの裏のメイン電源を落とし、もう一度電源を入れたら両方から音が出るではありませんか・・・
何が原因だったのでしょう????
しばらく様子をみて再度症状が出たらサポートに送ろうと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:13249781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/15 17:24(1年以上前)

僕の500hd もアンプ内蔵しているほうからの音が出なくなりました。
接続はonkyoのサウンドカードから光で繋いでいます。
ずーっと背面電源つけっぱなしなのが悪いのかなあ…。
どちらにせよ、耐久性低すぎでしょう…。

書込番号:17306211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング