『スピーカーケーブルの端子について』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『スピーカーケーブルの端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルの端子について

2012/01/25 22:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

クチコミ投稿数:10件

GX-500HD+SE-200PCILTDの構成でケーブルの自作を考えています。
上記は共にRCA端子ですが、バナナプラグでも使用可能ですか?
RCAプラグではないと音が出ませんか?

書込番号:14068324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2012/01/25 23:05(1年以上前)

RCAとバナナプラグでは、そもそも形状が違うので刺さりませんよ。

RCA端子を使いましょう。

書込番号:14068429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/26 00:43(1年以上前)

RCA

バナナ

RCAは1つのプラグにプラス・マイナス2極内蔵、バナナはプラス・マイナス別プラグ。

書込番号:14068894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 22:09(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん
Hippo-cratesさん

ご返信ありがとうございました。
RCAプラグを購入する事にします。

ちなみに、スピーカーケーブルの黒と赤、
RCAプラグの中心に付けるのはどちらでも良いですか?

書込番号:14075808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2012/01/27 22:35(1年以上前)

極性はないのですが、左右の端子で異なったりすると、故障などの原因にもなります。
なので、+-で極性わけしてあるわけですが、常識的に考えてピンが+で周りが−ですね。

たぶんアンプなどのそのようになっていると思いますよ。

書込番号:14075926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/27 23:46(1年以上前)

信号系2ピンプラグ/ジャックの極性はセンターがHot、外側がCold(アース/シールド)、
ケーブルの色分けはカラーがHot、モノカラー(黒/白/グレー)がCold というのが基本。
スピーカーは極性を間違っても大きなトラブルは起きないが、ステレオ定位がおかしくなる。

書込番号:14076290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 22:20(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん
Hippo-cratesさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:14080025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング