『100HDから500HDへ』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『100HDから500HDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

100HDから500HDへ

2013/07/17 08:30(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5 ShiraBlog 

スピーカーケーブルの長さ教えてください。
100HDと同じ長さですか?(およそ1.5m)

安くて良いケーブルも探しております。

書込番号:16374670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/17 08:42(1年以上前)

取扱説明書
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/gx-500hd.pdf#search='GX500HD'
オーディオ用ピンコード1.5 m
スピーカーコード1.5 m
ですね。始めは付属コードを使ってみては?

書込番号:16374697

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5 ShiraBlog 

2013/07/17 08:57(1年以上前)

ありがとうございます♪
そうします
DAC-1000からRCA出力する予定です

書込番号:16374730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/17 09:29(1年以上前)

ケーブルはこの辺りが手頃でお勧めです。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=216

書込番号:16374804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/17 10:25(1年以上前)

ケーブルどうこう言うくらいなら、アンプ付きスピーカーのなかだとこんな中途半端に高価なものに買い換えってどうなのよ、と思うんだけれど。
持ってる機材をレビュー実績で見たところ結構いいものをたくさん持ってらっしゃるようだし、アンプとパッシブスピーカーを考えたほうが良くね?としか思えない。
10万円超のヘッドホンなども所有しているのなら、GX-100HDからGX-500HDでそれなりに音が良くなるのは実感できるだろうけど満足まではいかないことが容易に想像できるし。
景気回復のために無駄な買い物でもしましょうか、ってわけでもないでしょう?

書込番号:16374970

ナイスクチコミ!0


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5 ShiraBlog 

2013/07/17 10:40(1年以上前)

>>全て遠き理想郷さん

確かに20万円のヘッドホンアンプも所持していますからね…
スピーカーは音量大き目なら満足できる私ですので(;^ω^)

書込番号:16375011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/17 11:37(1年以上前)

>スピーカーは音量大き目なら満足できる私ですので(;^ω^)
それならスピーカー買う必要ないんじゃないですか?
GX-100HDでは音が小さいのでGX-500HDを買うのだったらいいですけど。

ぶっちゃけGX-500HDって物自体どうよ、と思わなくもないです。
物が悪い、というわけではないけれどアクティブスピーカーにそこまでのお金を出すのならもっと別の選択肢があるんじゃね?としか思えません。
まあ、20万円のヘッドホンアンプ所持じゃあ結局どこまで行っても満足にはならないでしょうから(それこそ100万円とかかかる?)、何にしても妥協するってところは変わらないでしょうけど。
・・・・・・ん、ならGX-500HDでも構わないのかな?

RCAケーブルは、その2つなら安い方でいいんじゃないかと思います。
オーテクのサイトで比較しても、「耐熱仕様でカーオーディオも安心。」くらいしか差がわからないですし。

書込番号:16375143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5 ShiraBlog 

2013/07/17 12:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただいま写真のような環境です。
https://twitter.com/ShiraBlog/status/357136290526949376/photo/1

アンプとスピーカー別に買ったほういいとは分かっておりますが、何買えばいいのわらかないので500HDとサブウーファーをセットで注文したのですの。

書込番号:16375226

ナイスクチコミ!0


スレ主 ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5 ShiraBlog 

2013/07/18 17:03(1年以上前)

http://shirablog3.blog97.fc2.com/blog-entry-1649.html

大満足です!
皆様ありがとうございました。

書込番号:16379224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/07/25 09:10(1年以上前)

↑ワオ!私と環境が良く似てますねぇ。

うちでは、ラックスのDA-100 → RCA → 500HD & YAMAHA YST-FSW050
のような感じです。かなりシンプルな構成ですが、大理石の上に設置した500HDとサブの心地良い重低音が魅力です。

主さま、次回は大理石をご検討下さいませ。私は岐阜の石材屋で頼みました。



追伸

>500HDの周波数特性に合わせて50Hz以下を重低音鳴らすように設定しました。

おそらく50Hz前後の帯域はもの凄くレベルが低いと思うので80Hzぐらいがベストかなと思ったんですが、やはり50Hz以下のほうが心地良い低音になるんでしょうか?

迫力を求めるなら80Hzぐらいがベスト?

書込番号:16401044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング