GX-500HD
「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD
ONKYOのサポートによると、低音はそれなりに聴こえるという回答があります。ROCKやJ-POP FUSIONなどを聞きますが
サブウーファーが必要だという説とそうではない説に分かれているように聞こえます。
元々の音源がROCKだと低音が増強されているものもありますね。ボリュームをかなり上げた場合、(メーカーによると3時方向まで
上げてもソースによってはスピーカーの歪はほどんど無いそうです。
結構ボリュームを上げれるだけの部屋の造りです。其の場合でも低音は薄っぺらのような感じなのでしょうか?
ズンズンという低音(EDMのような感じや、コンサートのようなベースやバスドラの音圧)はあまり欲しくはないが、控えめでも困る、
多少量感があり普通に低音鳴ってるな、殆ど聞こえないぞという感じでは無いでしょう?
どうしてもサブウーファーが無ければ困るような低音の出方では無いと思われますがいかがでしょうか?ボリュームを結構上げた場合に。(一軒家です。)
書込番号:23093391
1点
>AGM114Aさん こんにちは
お書きのGX-500HDは使ってませんでしたが、GX-70や100まで使ってました、どちらも半年程度で音に飽きてしまい買換えました。
500にしても所詮PCスピーカーです、音楽鑑賞用ではありません。
同じ43,200円の予算を投じるなら別の選択肢があります、定評あるアメリカJBL社の16pウーハー搭載のSTUDIO 230です。
これが38,000円ですから、それに電源付き3000円台の中華アンプです、Lepyなどのブランドでここで見つからないときは
アマゾンにあります、これにはトーンコントロールもついており、好きな低音が選べます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588939_K0000793812_K0000973394&pd_ctg=V010
他に同じ16pウーハー搭載機も2機種上げましたが、主な違いは中域の表現が高い方が優れています。
3機種どれも使っています。
書込番号:23093537
1点
もうONKYOダイレクトで注文したんですよ。アウトレットで安くね。
クリエイティブ社のスピーカーは良い音を出しているのですが(高級オーディオとは違うけどね)
小型すぎてボリュームを上げるとすぐに音に歪が出ます。なのでONKYOのパワードスピーカーにしたのですが
評価が分かれます。EDM並みの低音を求めているのではない。サブウーファーが必要な程低音がスカスカでは困るのですが
レビューも賛否両論あって困ります。
本格的な音は携帯オーディオと高級イヤホンで済ませています。実機をお持ちの方にお聞きしたいのですし
過去のONKYOのパワードスピーカーを所持の方でもかまわないのですが、低音は少なめでサブウーファーは必須でしょうか?
ROCKやJ-POP、FUSIONを聞きますが、元々の音源はフラットでも無いしそこは届かないと分かりません。
以上。クリエイティブ社のパワードPCスピーカー(アナログ入力しかない)がもう少し大きめで音が歪まなかったら言う事ないのですが。不安でしょうがありませんね。レビューが分かれているので。
書込番号:23093568
1点
嫌いなメーカー名を見ただけで、嫌味を記さなければ気が済まないのか、ネガティブキャンペーン的意見もありますが、自分の考え以外を認められない狭量を吐露しているだけのように感じます。
こちらのサイトではよく見られる事ですが、使う前からタチの悪い印象操作を受けないことを推奨します。
低音域に関しましては暫く使用した後、PCなどを使用される場合はイコライザー機能を試されてみて、それでも不足を感じる場合は、対策を考えれば良いと思います。
書込番号:23093741 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
嫌いなメーカー名を見ているわけじゃない。イコライザー機能はPowerDVDにはついていない。
AIMPというソフトにはあるが、主として音楽DVDの再生用途に使うつもり。
音量を上げた場合だと、低音はどうなるのかっていう事。サブウーファーを使わなくてもいいんじゃないかなとは
思うが、レビューを沢山みてると、うーん微妙なので困っているだけ。
試聴できる場所がないのよ。田舎だからな。
書込番号:23093751
0点
>AGM114Aさん、おはようございます。
>もうONKYOダイレクトで注文したんですよ。
そろそろお手元に届いた頃かな。
注文済みならここで質問するよりスレ主様ご自身でお試しになるのが一番ですね^^
>嫌いなメーカー名を見ているわけじゃない。
>すいらむおさんの
>嫌いなメーカー名を見ただけで、嫌味を記さなければ気が済まないのか、ネガティブキャンペーン的意見もありますが、自分の考え以外を認められない狭量を吐露しているだけのように感じます。
という投稿は、スレ主様の投稿に対してではなく、
>お書きのGX-500HDは使ってませんでしたが、GX-70や100まで使ってました、どちらも半年程度で音に飽きてしまい買換えました。500にしても所詮PCスピーカーです、音楽鑑賞用ではありません。
というネガキャン的投稿に対するコメントだと思いますよ。
このネガキャン的投稿をした方は、過去に嫌いなメーカーに対して数え切れないほどのネガキャン的意見を投稿をしてきた方で、さらには多くのデタラメコメントを投稿してきて多くの方から批判を受けまくっている方でもあり、ここではかなり有名な方ですよ(^^ゞ
書込番号:23094378
3点
AGM114Aさん
おはようございます!
注文されていたんですね!
おめでとうございます^^
>試聴できる場所がないのよ。田舎だからな。
地理的条件の話は判ります、もうすぐ到着しますか? 到着したらご自分で試聴できますので頑張ってくださいね!
江戸川コナンコナンさん からも有りましたように
すいらむおさんが指摘しているのはAGM114Aさん宛ではなく
>このネガキャン的投稿をした方は、過去に嫌いなメーカーに対して数え切れないほどのネガキャン的意見を
投稿をしてきた方で、さらには多くのデタラメコメントを投稿してきて
多くの方から批判を受けまくっている方でもあり、ここではかなり有名な方ですよ(^^ゞ
其の通りなんですよ^^
書込番号:23094405
3点
>AGM114Aさん
おはようございます。
本製品は持っていませんが、
onkyoのSPは、D−202classicを20年ほど使っておりました。
また友達がNFR7FXを持っており、音の傾向は似ていると思います。
音質は他のSPとは一味違い、前面に押し出すというよりは、奥行きがあり、
余裕のある鳴り方をしてくれます。
低域に関してもバスレフの良さを引き出してくれており、重圧感も意外に有ります。
音量に関しては、小音量よりは大音量向きだと思います。
アンプ内蔵なので、SP特性に合わせていると思いますので、
鳴りっぷりの良さでは他を引き離しているのではないでしょうか?
是非到着後に音質の感想をお聞きしたいと思います。
サブウーファーに関しては、お書きの内容から察するに、必要ないと思われますが、
いかがでしょう。
書込番号:23094409
![]()
1点
ヨドハシカメラドットコムのレビューでは、低音も出てますってあるし、サブウーファーも必要なさそうな気もします。
ただし、EDMのような重低音は出ませんよね。ドンシャリではなく上品な音だと思います。
ボリュームを上げたら、恐らく満足行きますけれどね。低音好きな方って、ここだけの話、よく若者が車にサブウーファーを
積んで、低音をドンドン言わせて、(ヤンキー系統)楽しんでいるけど、迷惑な人いるでしょう?
あんな音を求めている人の事かなと思いまして、もしくは映画を視聴するときに、ドーンという重低音が必要な人かと思いまして
悩んでいましたが、結構ボリュームを上げられる一軒家ですので、恐らく低音の質はいいんだが、ドンシャリでは無いという事
で大丈夫だと思いますが到着はあと3日か4日くらいかかりますよ。何故なら銀行振込で明日入金をONKYOが確認してからの
発送です。他にも選択支はあったんだろうが(パワードスピーカー)、光接続が出来るという点とノイズの観点でこれを選びました
しONKYOダイレクトで安かったのです。後1台しかありませんけど。試聴できるようなお店って恐らく東京とか大阪にしかありません。
他にも高級イヤホンのアンバランスケーブル紛失で注文したりしていますし、PCソフトも買ったばかりなんで、あまり予算がまわせ
無かったので、ONKYOのものにしました。他にも候補はあったかもしれませんが、何せ音って個人の主観ですから。
設置場所怖いですね。こたつの上に4Kモニター(PC用で31.5インチ載せて、今クリエイティブ社のPCスピーカー載せてもギリギリ)
載らなかったら、ニトリの大きめのこたつと入れ替えて、無理やり乗せます。インシュレーターもね。
クリエイティブ社のPCスピーカー、良い音していましたよドンシャリさんですが、(元の音源が良いので)歪が出てくるんですよ。
ボリュームを上げると。だから買い替えです。クリエイティブのPCスピーカーは低音出まくり高音も出ます(ドンシャリ)そういう派手さ
とは逆方向だとは思います(ONKYO)クリエイティブのもう少しスピーカーの容量の大きめのもので40W+40Wクラスの2chのものが
あればよかったのですが無い。だからこれに決めました。クリエイティブ勿体ないけど、予備で保管しとこうと。
予算がいくらでもあれば、マランツの10万越えのアンプと、良いスピーカー2本を買いますよ。DAC付きのね。
そいういう高級志向は携帯オーディオプレイヤーとイヤホンに回しています。以上。
クリエイティブでも相当でかい音がするのに、歪が出ることは悲しいけれど、私少し難聴気味なので、大音量派なんです。
(耳鼻科の先生に叱られた)コンサートに2度も行けばそりゃ影響を受けて、音量と音圧が欲しくなるでしょ。
そういう理由で、16W+16WのクリエイティブのPCスピーカーでも12時くらいでボリューム上げて、歪が来ます。
ONKYOでしたら40W+40Wで3時方向までだったら少しの歪で済みますので、20W+20Wぐらい出れば、ニアフィールド
なので、爆音で聴けます。(防音室なんで実は大音量が出しやすい)。しかし田舎なんで、静かーな街なんで、気を付けないとね。
あそこの家はうるさいって苦情が来ない様に。お騒がせしました。ちなみにここわ電話の声でも近所に聴こえていて、
プライバシーなんて無い世界ですから怖いですよ。宅配便の業者が顔見知りになれるくらい狭い町ですから(笑い)
あそこの家は良く何か物を買うなあってすぐにばれます。毎日外出したら知っている人に毎日町で会いますし毎日コンビニで
おなじ人に出会います。近所の人にも出会います。どれだけ田舎ってばれました?
文化水準も相当低く。PCスピーカーさえ使っている人少ないし、高級オーディオなんて知らない人も居ます。
家電量販店も小さめのお店しかなく、PCスピーカーなんて置いてないですよ。高級オーディオのスピーカーとかアンプも。
誰も買わないから。(笑い)買う人はネットで買っているのでしょうね。そんな人はあまりこの田舎いないかなと思います。
以上。届くまで不安ですが、ヨドハシさんのレビューで少し安心しました。失礼します。誤解をしてしまった投稿もありましたが
御免なさいね。(最初は2000円くらいのPCスピーカーからはじまり、クリエイティブの8千円になり、等々3万4千円でアウトレット
でONKYOのものを買いました)もうここら辺で打ち止めにしないと。
実は大好きなROCKバンドの音楽DVDをPCにインストールしたPowerDVD19ULTRAで音だけ光接続で聴きたいのですよ。
映像は4KモニターへHDMIで送ります。モニターの小型スピーカーの音声はOFFにしてますから大丈夫です。
PowerDVDのバージョンを上げたら解像度が良くなりまして、映像も補正され結構DVD画質がBDとはいかないまでも
良くなりましたので、そこからのONKYOパワードスピーカーとなりました。今年コンサートに2度行ってしまった影響ですね。
失礼します。本当に音って難しい。店頭で試聴して気に入って実際購入してみたら全然違ってたなんてありますから。
ありがとうございました。
書込番号:23094679
0点
>江戸川コナンコナンさん
>satoakichanさん
閲覧した方が先入観を持たないよう記しただけの文でしたが、わざわざ補足ありがとうございます。
メーカー名、数値、他者評価、人が感動を得るためには何ら関係ない言葉だと思います、出てきた音にどれだけ満足出来るか、自分の好みに近づけられるか。
頭で考え機械が好きな方、心で音楽を聴きたい方、前者は機器や自分を披露したい方という気がします、後者はミニコンポでもラジカセであっても、気に入れば許容出来、他が気にならない方という気がします。
どちらも経験と知識が伴うならより、質問に沿った助言者になると思います、迷物メダリストの長所ばかり短所ばかりを綴る、偏った意見に惑わされないよう気を付けたいです。
雑談失礼致しました。
書込番号:23099743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GX-500HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/01/04 14:48:48 | |
| 2 | 2022/09/25 22:47:21 | |
| 5 | 2022/07/18 23:38:33 | |
| 7 | 2020/09/06 21:14:47 | |
| 3 | 2020/08/31 20:22:51 | |
| 0 | 2019/12/27 9:20:03 | |
| 4 | 2019/12/23 23:52:10 | |
| 1 | 2019/12/14 10:03:57 | |
| 9 | 2019/12/10 21:39:11 | |
| 1 | 2019/12/07 3:37:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








