『このPCスピーカーのインシュレーターについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『このPCスピーカーのインシュレーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5

GX-500HD(B)パワードスピーカーシステム
https://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx500hd/spec.htm
にインシュレーターを買いました

オーディオテクニカAT-6099です。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6099
ハイブリットインシュレーターです。

5kg(1個当たり/均一静耐荷重)とテクニカルデータに記載があります。このインシュレーターは非常に優れてます。1つが大きく
ハネナイトという防振ゴムもついていますが、6個1組で3300円くらいします。1つのスピーカーに3個しか1パッケージでは使えません。

3点支持が丁度カメラの三脚で言うと安定していると言われる方も居ます。もう1パッケージ購入して4点支持にする理由って
ありますか?5kg(1個当たり/均一静耐荷重)ということで1つのスピーカーに3つ使用すると15sのスピーカーを支える事ができると
解釈したら、丁度このパワードスピーカーを支えるには十分だと思います。

どなたかご教授ください。

書込番号:23125390

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/23 23:38(1年以上前)

インシュレーター敷いて明らかに音質が改善された!って感じたなら、正規の方法を試したくなるのでは?

その逆なら効果はまず期待できないだろうね。

書込番号:23125403

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5

2019/12/23 23:43(1年以上前)

質問と回答のずれがあります。申し訳ありませんが意味が分かりません。

書込番号:23125409

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/23 23:50(1年以上前)

インシュレーターを使ったからと、どんな設置環境でも同じ効果が得られるわけではありませんし。
効果が出たとしても、それが聞き手に好ましいかどうかは、聞き手の好みの問題です。

こういう物は、他人に聞いてどれが良いですか?と質問するようなものでは無く。いろいろ試行錯誤して、それこそ10円玉と消しゴムを重ねて敷く等も試してから、自分で一番好ましい物を採用してください。

…。
お金をかけたことで効果が出るはずだと、そこで満足している人が多いのもオーディオの世界。
どういう環境でどういう機材を使ったかも明記せずに「明確な定位と伸びる高域、厚みのある低域を実現。」と書いてしまい、それで買ってしまう人が出るという。

書込番号:23125420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/12/23 23:52(1年以上前)

「スピーカー インシュレーター 置き方」ってな感じでググるとなかなか興味深い記事がヒットするから読んでみては?



というか、その程度の検索はもうとっくにしてるか・・・・・・となるとあとは実践する以外はないんじゃないかなぁ、理論自体はもうわかってるだろうから。

書込番号:23125422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング