『REGZAでの使用結果』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『REGZAでの使用結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

REGZAでの使用結果

2010/03/22 11:44(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

ここで薦められて、REGZAで三ヶ月使用しました。

Western Digital WD15EADS-P8B0 1.5TB×2をRaid0で構築。
空き容量80%までは順調に録画、再生できましたが、それ以降は録画はできるものの、ブロックノイズ、画像飛びの嵐。また読み込みまでに5分ぐらいかかることも。70%を過ぎると60分のドラマが29分に短縮されて録画。途中飛び飛びで番組自体が短くなって録画されていました。
HDDの不具合等も考えられますので、すべてがこうなるかはわかりませんが、参考まで。

尚、TV側の不具合かと思い、Western Digitalの外付け2TBのHDDを接続したところ、残量50%まで問題なく使用できています。

書込番号:11123198

ナイスクチコミ!1


返信する
at_fujioさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 14:25(1年以上前)

Western Digital WD15EADSですが、最近「低速病」という原因不明の症状がネット上で多く発見されています。(発生は不確定。HDD個体差あり)

最近報告の多い症状
・認識できない(最初から認識しない)
・突然認識しなくなる(電源切れば戻る)
・起動やスタンバイからの復帰に失敗する
・リード/ライトの速度が異常に低下する
・機種はCaviar GreenのWD10EADS・WD15EADSなど。

最近私もWIN-XP上においてWD20EADSでこの症状に遭遇しました。

検索エンジン「WD 低速病」のキーワードで色々と情報がヒットします。

REGZA使用においても発生しているユーザがいるそうです。
(HDD固有の症状で使用するOSに依存はしないので。)
リード/ライトスピード低下の結果として、ブロックノイズ、画像飛び、読み込み時間が異常に長いという症状となるそうです。

ご参考までに。

書込番号:11231587

ナイスクチコミ!1


banana40さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/15 09:42(1年以上前)

当方も不具合出ました。

原因がどこにあるかは今のところ不明ですが、MB ASUS P6T DeluxeでOS Windows 7 Pro 64bitにCG-HDC4EU3500(WD WD10EACS 4台でRADI5)をGPTモードでe-SATAで接続し(MBのICH10R)Dドライブとして使用していたところ突然のファイルシステムの損傷で一瞬のうちにデータが無くなりました。
CG-HDC4EU3500のインジケーターでディスクエラーは表示されておらず、データ復元のためフォーマットやRAID再構築は行っていませんがPCへの単独接続でHDDは認識されておりHDDの破損ではないようです。

現象としては書込み量が2TBを超えたあたりからディレクトリの破損による読み込みエラーが発生し再起動の後フォーマットされていないディスクドライブとして認識されフォーマットを促されている状態です。
ファイルシステム破損後のCG-HDC4EU3500はOSのコンピューターの管理のディスクの管理では「2794.27GB RAW プライマリパーテーション」として認識されています。
同様の事例を他のブログでも確認しましたのでもしかしたらCG-HDC4EU3500側に問題があるかもしれません。
現在コレガに問い合わせ中です。

書込番号:11234926

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2010/05/04 11:42(1年以上前)

banana40さん

その後コレガからの回答はありましたか?
やはりレグザでの使用はあきらめました。
ファイルのバックアップ用に使用するか、売却するか迷っていて、参考に
させて頂けますと幸いです。

書込番号:11316437

ナイスクチコミ!0


banana40さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/06 14:11(1年以上前)

Coregaから返事が4/16に来ました。

>お知らせいただきました内容から、本製品の故障により問題が発生している可能性がありますので、ご購入店様に修理依頼を行っていただきますようお願い申し上げます。

ということで4/17発送、本日新品交換という形で到着しました。
Corega側からは不具合に関しての説明はなく保障期間内なので新品交換という回答のみです。
製品はRev.A1からRev.B1に変わりました。


新しい商品の動作確認はまだ行っていませんので、憶測になりますがRev.A1固有のトラブルの可能性も考えられますので、所有の固体がRev.A1で保障期間内であれば修理してもらったほうがいいかもしれませんよ。

書込番号:11325911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング