『PS3の使用について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『PS3の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PS3の使用について

2011/08/05 21:15(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

スレ主 飛源さん
クチコミ投稿数:9件

PS3で認識しなくて困っています↓

WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]を3台乗せて、RAID5にて稼働中です。

USBをPS3に繋げてSATAをパソコンに繋いで同時に使用したいと思っているんですが、

パーテーション分けして2TBをFAT32、残りの1.6TBをNTFSでフォーマットしましたがPS3で認識しません。

PS3ではパーテーション分けすると1つのボリュームしか認識しないようでどちらもFAT32にはしなかったんですが

原因わかる方助けてください。

書込番号:13339514

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/05 23:52(1年以上前)

PS3ではGPT形式のディスクを認識しません。
MBR形式で作成してください。

但しMBR形式ですと、2.2TB(2TiB)までしか確保出来ず、残りの部分は使用出来なくなります。

書込番号:13340285

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛源さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/06 06:19(1年以上前)

uPD70116さん返事ありがとうございます!

それも試してみたんですがMBR形式になっています↓

書込番号:13340860

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/06 21:17(1年以上前)

絶対におかしいです。
MBR形式で確保したのなら2.2TBまでしか使えず、残りは使用不能になります。

書込番号:13343555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/07 02:42(1年以上前)

>USBをPS3に繋げてSATAをパソコンに繋いで同時に使用したいと思っているんですが
この時点で「使い方」を間違っていませんか?
http://corega.jp/support/faq/search/faq776.htm

書込番号:13344661

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛源さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/07 08:14(1年以上前)

<uPD70116さん 
私もいろいろ試してみたんですが、MBR形式でFat32Formatterを使いフォーマットするとFAT32形式で2TBと1.6TBの2つのボリュームが作成することができました。
その後ディスクの管理で1.6TBのボリュームをNTFS形式にフォーマットすることで余すことなく容量は確保できたんです。

PCではちゃんと認識してくれました。

※PS3では2つ以上のパーテーションがある場合、1つのボリュームしか認識しないとのことなので1.6TBの方はNTFS形式にしました。

uPD70116さんのおっしゃるように1.6TBの方を未割り当てにしてもPS3では認識してくれませんでした。


<名無しの甚兵衛さん 

なるほど同時使用はできないのですね↓

今はSATAは使わず、USBの接続のみでPS3で認識するか確認している状態です。

何か使い方を間違っているのでしょうか・・

書込番号:13345015

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/07 12:49(1年以上前)

先ずは本当にMBRで確保されているのかを確認してください。
ディスクの管理で「ディスク〜」と書かれている部分を右クリックすれば、MBRなら「GPTディスクに変換」、GPTなら「MBRディスクに変換」のメニューがあります。
(選択可能かどうかは状況により異なります)

書込番号:13345853

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛源さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 23:02(1年以上前)

一応MBR形式になっていると思うんですがいかがでしょうか??

書込番号:13352162

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/09 07:47(1年以上前)

恐らくPS3では512Bのセクターサイズしか認識出来ないのでしょう。
PCのパーティション操作ソフト等でも、対応しないものは多いのでこれは仕方がないです。

書込番号:13353220

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛源さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/09 23:16(1年以上前)

uPD70116さん

いろいろご丁寧にありがとうございました。残念ですがPC用として使用するしかないようですね↓

しかしPS3対応とのことなのに・・・残念です。

ほかに方法はないものでしょうか・・・

書込番号:13356252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング