『本体のトラブルでHDDの入れ替えは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『本体のトラブルでHDDの入れ替えは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

突然の状況で困っています。CG-HDC4EU3500を2台所有し
そのうちの一台が接続時認識はしますがコピーしようとした際
エラーで本体は認識しますが中身のファィル、フォルダなど
認識しなくなります。


接続はUSB接続で、HDD4台をRAID5で使用しています。ただ頻発しますが
時たまに数ファイルのみ書き込んだり、読み込んだりはできたりもします。
エラー時、エラーランプ点灯しHDDのアクセスランプは紫色にすべて点灯した状態となります。

2テラ*4でRAIDで6テラとして使っているのでちまちまバックアップするにも
手がかかりすぎまして・・・。

もう一台所有の方は1.5テラ*4でRAID5で使用しています。


前振りが長くて申し訳ありません。質問なのですがこの現在正常な方の
CG-HDC4EU3500のデータをバックアップし使用できなくなった方の
CG-HDC4EU3500のハードディスクを抜き出し差し替えた際はうまくいくものなんでしょうか?
ハードウェアの知識があまりなく、理屈的にうまくいくかどうか判断できずにいます。

中身を入れ替えた経験のある方おられましたらどうかよろしくお願いいたします。

あと両方ともリビジョンはA1です。

書込番号:13381371

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/08/17 00:42(1年以上前)

この製品を持っていないので、回答にはなりませんが、
同じ「RAID5」の設定をしている状態で、
全く同じ位置にHDDを接続し直せば、認識される可能性は有るのでは?
と考えます。

自分の場合、「RAID0」で運用していた「HDDケース」で同様のことがあり、
「HDDだけ別の同じ型番のケースに入れ直した」所、正常に使えました。


コレが、「RAID1」などの設定になっていると、面倒だったかも知れませんが、
「RAID5」で同じなので、処理的にはそのまま継続して動作してくれそうな...

推測の域を出ませんが...m(_ _)m

書込番号:13383154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/18 17:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。ただ現時点ではまだ試せていません。取り急ぎ

1.5T*4のデータを抜き次第入れ替えて試してみます。

その時は結果だけでもここで報告いたします。

ほぼ4テラ以上(RAID5)入っているためまだデータが抜け出せていません。

でき次第ご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13389141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/19 17:55(1年以上前)

無事に解決いたしました。HDDの要領が交換前と違ったのが不安でしたが

さくっと交換してRAID5として認識し無事に使えました。

名無しの甚兵衛さん

どうもありがとうございました。

書込番号:13392998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/08/19 19:59(1年以上前)

>さくっと交換してRAID5として認識し無事に使えました。
おっ!、無事使えるようになったようで何よりですm(_ _)m


>どうもありがとうございました
いえいえ、こういう「人柱」的な情報は非常に有用で、
ほかの方にも参考になると思いますm(_ _)m

なので、こちらこそ
「有用な情報、ありがとうございますm(_ _)m」
です。(^_^;

「一度、同じRAIDモードで接続を確認してからHDDを換装」
というのがミソの様ですね(^_^;

この製品で結構苦労している方も居る様なので、
この情報から「バックアップ」なども可能になるかも知れませんね(^_^;
 <「2台目」をそのまま使うかは..._| ̄|○

書込番号:13393425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング