『書き込み速度について-助けてください!-』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『書き込み速度について-助けてください!-』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

書き込み速度について-助けてください!-

2011/09/21 01:34(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

スレ主 ichitarockさん
クチコミ投稿数:3件

自分の測定結果

レビュー内の測定結果

博識のみなさまのお知恵を貸してください!

WD20EARS×4台
RAID0 ストライピング
Win 7 64bit

にて本製品を使用しているのですが、
DiskMarkのテスト結果に不可解なことがあります。(画像添付)

全体的にスペック通りの結果が出ているのですが、
512kのWriteの部分のみ、本レビュー内の測定結果より
異様に遅い結果になってしまいます。

これは何か異常があるのでしょうか?

HDDを1つずつ調べたところ、
すべて正常に動作しておりました。

お助けいただければ幸いです。

書込番号:13527417

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/21 01:56(1年以上前)

デバイスマネージャでディスクドライブの項目を開いて該当するデバイスを選択して
ポリシータブで書き込みキャッシュを有効にしてみて下さい。

書込番号:13527454

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichitarockさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 03:52(1年以上前)

甜さん

さっそくのご回答ありがとうございます。
ご教授いただいた通りにやってみたのですが、
既にチェックボックスが入っている状態でした・・・

やはり、512kの際の書き込みが遅いのは異常なんですよね?
どうも気持ち悪いです。

書込番号:13527572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/21 09:45(1年以上前)

何れにせよ、HDDの書き込み速度が読み込みを大幅に上回る「レビュー内の測定結果」というのは、何らかのキャッシュが働いていると思いますよ。

ところでこの製品ですが、USBかeSATAかでつなげるようですが、eSATAでつないでいますか?
予測なのですが、USBだとランダムアクセスが遅くなるのではないかと。

書込番号:13528061

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichitarockさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 14:05(1年以上前)

inner-thoughtsさん 

いろいろありがとうございます。
接続は付属のESATAブランケットを使用して接続しています。

ディスクキャッシュに関係あるか分かりませんが、
CドライブにSSDを使用しているため、
空き容量確保のためpagefile.sysとhiberfil.sysを削除しています。

これが関係あるのでしょうか?

書込番号:13528794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/21 17:17(1年以上前)

キャッシュを無効にしてみてください。

おそらく、512KのWriteが上がって、シーケンシャルが微妙に下がると思いますけれど・・・笑

ちがってたら、ごめんなさいね!!

書込番号:13529393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング