『RAID機能は、ソフト、ハードどちらですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『RAID機能は、ソフト、ハードどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

スレ主 hirokymanさん
クチコミ投稿数:58件

こちらの商品の、RAID機能は、ソフト、ハードどちらですか?
ケース自体に、コントローラが付いていますか?
RAIDソフト(CD)のインストールですか?

書込番号:9416038

ナイスクチコミ!0


返信する
tough boyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/19 12:12(1年以上前)

ハードウェアRAIDです。
ソフトのインストールは不要です。
ちなみに、メーカーのサポートOSには載っていませんが、Linuxでも使えるようです。

書込番号:9416135

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokymanさん
クチコミ投稿数:58件

2009/04/19 12:28(1年以上前)

回答、有難うございます。
センチュリー製の同製品が、ソフトRAIDと言うこともあり、
ハードRAID製品を探してました。

因みに、ハードRAIDは、ケースにコントローラが付いていますか?
それとも、拡張カードを別途購入する形ですか?

RAID5の書き込み速度は、劇的に遅くなったりしませんか?


矢継ぎ早の質問で済みません。教えて下さい。

書込番号:9416191

ナイスクチコミ!0


tough boyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/19 12:50(1年以上前)

>因みに、ハードRAIDは、ケースにコントローラが付いていますか?
>それとも、拡張カードを別途購入する形ですか?

ケースにコントローラ内蔵です。この製品だけでOKです。
PCにeSATA端子がない場合でも、付属のeSATA変換ブラケットでマザーのSATAが利用できます。

>RAID5の書き込み速度は、劇的に遅くなったりしませんか?
別スレに書きましたので参考に。
あとUSB2.0ではどのRAIDモードでも25MB/sで頭打ちになります。

書込番号:9416280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirokymanさん
クチコミ投稿数:58件

2009/04/19 13:42(1年以上前)


Random Read 512KB : 72.818 MB/s
Random Write 512KB : 41.604 MB/s

RAID5で、この速度。

まずまずですね。

購入、決定です。

tough boyさん,有難うございました。

書込番号:9416484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング