『対応のPCカードを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『対応のPCカードを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

対応のPCカードを教えて下さい。

2009/05/18 19:47(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

スレ主 hirokymanさん
クチコミ投稿数:58件

こちらの商品を、ノートパソコンで使おうと思っています。

それには、e−SATA用のPCカード(PCエキスプレスカードではありません。)をノートパソコンに差し込まなければなりません。

対応のPCカードは、5社(5商品)ぐらいありましたが、相性問題がある為に、どれを買うべきか、悩んでいます。

どなたか、同じ環境で、問題なく使えている方いましたら、どこのPCカードを使用されているのか、教えて下さい。

お願いします。

書込番号:9564804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/18 21:32(1年以上前)

ノートPCはUSB1.1のみ対応ですか?
機種名は?

書込番号:9565451

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirokymanさん
クチコミ投稿数:58件

2009/05/19 19:15(1年以上前)

ご返事、有難うございます。

ノートパソコンは、ソニーのバイオ VGN−AS33Bです。

USBは、2.0対応です。

カードスロットは、PCカードしか、対応してません。

以上で、ご教示頂ければ、幸いです。

書込番号:9570156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 レジェンド 

2009/05/23 14:03(1年以上前)

多分どれでもいいと思います。私は、バッファローのIFC-CB2ES を使って、いろいろなノートにつけてますが今のところ不具合はないですよ。

書込番号:9590754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/23 15:15(1年以上前)

うわーー^^;

>対応のPCカードは、5社(5商品)ぐらいありましたが
んじゃその5品での詳細書くとかしろよ
相性がなんたらだったら同じpcでも使える人と使えない人いるかもよ

とりあえずUSBで使えるじゃんって読み取れるレス1件ついてるし

書込番号:9590998

ナイスクチコミ!2


芽賀さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/25 11:50(1年以上前)

スレ主、さん

こんにちは。

初歩的な質問で、済みません。

CG-HDC4EU3500 と、ソニーのバイオ VGN−AS33Bを、

何故USB2.0で、接続しないのか、

過去ログを、見てみましたが、どこにも載ってませんでした。

以上で、ご教示頂ければ、幸いです。

書込番号:9600725

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokymanさん
クチコミ投稿数:58件

2009/05/25 17:14(1年以上前)

せっかく、CG-HDC4EU3500が、e-SATA接続対応になっているのに、USB接続じゃ、意味無いし、速度の遅い、USB接続で良いのなら、わざわざ、高価なe-SATA接続対応の、HDDケースを、買う事も無い。・・・ってことだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

書込番号:9601696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/06/01 01:14(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

いきなりですが、
e-sataを使いたい理由は転送速度だけですか?
でしたら、コンピューターのスペックも影響してくると思います。

スレ主さんのPCの場合、Celeronの1.5Ghzですし、
メモリーも増設していなかった場合、
体感速度的にはあまり変化はないのではないでしょうか?
(悪魔でも、私の想像にすぎません。)


すでに製品を購入されでいれば話は別ですが、
USBで接続してみて、ご自分の環境に合わないようでしたら、
e-sataに乗り換えたらいかがですか?
USBで十分と思うやもしれません。


あと、e-sataを使わなければならない程の、大きなサイズのファイルを頻繁に移動したり読み書き込みなさるのですか?
普段頻繁に使用しないのであれば、USBで十分かと思いますが・・・。


P.S. 書き込む際は言葉を気をつけた方がいいと思いますよ。



以上です。

書込番号:9633951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/01 21:14(1年以上前)

なんだそんなに分かりにくい書き方だったか
すまんの

5社のカードの相性を知りたいなら自分で
使える使えないの相性って個別で存在するだろ
まぁそれは別にして
俺のpcに合うカード探してきて相性あるかどうか教えてくれよって
おかしいよな
○○社の○○って型番
○○社の△△って型番の製品があるんだけどこの中でつかって見た人いたら感想お願いしますってたずねませんかね


もし駄目でも
>ノートPCはUSB1.1のみ対応ですか?
の文章からusbも使えるから問題ないだろと読み取れませんかね?


書込番号:9637228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング