『高度計等の精度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47.7mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) プロトレック PRX-2000T-7JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック PRX-2000T-7JFの価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの中古価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのレビュー
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのクチコミ
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの画像・動画
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのオークション

プロトレック PRX-2000T-7JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • プロトレック PRX-2000T-7JFの価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの中古価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのレビュー
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのクチコミ
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの画像・動画
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック PRX-2000T-7JF

『高度計等の精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック PRX-2000T-7JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック PRX-2000T-7JFを新規書き込みプロトレック PRX-2000T-7JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

高度計等の精度

2009/10/17 11:16(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック PRX-2000T-7JF

スレ主 0181yokoさん
クチコミ投稿数:10件

常に腕にはめておくと、温度計は体温の影響を受けて正しい気温を示さず
気温を測定するには時計を外して放置してとのコメントを読んだこと
がありますが、HPでみると高度計の計算のもとになっている気圧センサー
に温度補償もないように思います。ということは時計を常に体温で
暖めてやらないと高度もきちんとでないのでしょうか。
温度計と気圧/高度計の数字は両立しないのであれば、フィールドで
こうした機能を使用する上でどこまで実用性があるのか疑問になりますが
時計としてではなく、こうした機能に目を向けてこの製品を購入する意味
ありますか? 使ってみた感度はどんなものなのでしょうか。

書込番号:10322293

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/17 21:00(1年以上前)

トリプルセンサー(ATC−1100)から始まり、現在はPRW−1000Jを使っています。
高度計の高度は、気圧によって大きく変わってきます。例えば、自宅が昨日は−80mだったけど
今日は+60mとか...
なので、高度計は絶対的な高度を常に表示している訳ではありません。使い方としては、相対的な
変化を見る様な感じですね。 実際の高度を表示させたい場合は、その都度高度の補正をする
必要があるでしょう。
私は、高度変化の目安として結構便利に使っています。 そこそこ実用性はあると思いますよ。

書込番号:10324821

ナイスクチコミ!1


スレ主 0181yokoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/17 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。やはりちゃんとした高度を数値で出そうと思うと都度、こまめな校正が必要なのですね。調べてみると家の近くに標準がきちんとわかっている箇所(国土地理院で設定)ようなので、そこで校正をして自宅の正しい高度を割り出しておこうと思います。
(後は自宅で校正できるようになるはず。)

書込番号:10325541

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/18 11:07(1年以上前)

温度計は確かに腕に付けていると体温の影響を受けてちゃんとした気温が分かりませんね。
PRW−1000Jのレビューにも書きましたが、この手の腕時計は懐中時計の様な、腰や
鞄に付けられる様なアタッチメントのオプションでも出して欲しいですね。
私はこの時計を使う時は腕に付けず、鞄に付けていることが多いです。(^^;

書込番号:10328045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/02/01 11:18(1年以上前)

この時計、圧力センサーの裏側に温度センサーを付け、しっかり温度補償をしています。

書込番号:12590247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック PRX-2000T-7JF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロトレック PRX-2000T-7JF
カシオ

プロトレック PRX-2000T-7JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

プロトレック PRX-2000T-7JFをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング