『日付曜日時刻を表示をしながら温度や気圧等を同時表示の可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47.7mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) プロトレック PRX-2000T-7JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック PRX-2000T-7JFの価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの中古価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのレビュー
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのクチコミ
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの画像・動画
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのオークション

プロトレック PRX-2000T-7JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • プロトレック PRX-2000T-7JFの価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの中古価格比較
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのスペック・仕様
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのレビュー
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのクチコミ
  • プロトレック PRX-2000T-7JFの画像・動画
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのピックアップリスト
  • プロトレック PRX-2000T-7JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック PRX-2000T-7JF

『日付曜日時刻を表示をしながら温度や気圧等を同時表示の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック PRX-2000T-7JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック PRX-2000T-7JFを新規書き込みプロトレック PRX-2000T-7JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > プロトレック PRX-2000T-7JF

クチコミ投稿数:2件

以前からプロトレックが気になっていたところ薄型で液晶2層表示の新機種が出て興味をもっています。方位や日の出・日の入りがグラフィカルに表示されるのも楽しそうです。ただ通常の時刻表示をしている際の液晶表示がシンプルすぎて貧弱に見えるのが気になります。ネットの写真では方位表示のものが多いですが、通常の時刻表示になっている写真もいくつかあり、それをみると上段に(曜日−日付)、中段に(時:分)、下段に(秒)だけが表示されていました。「大きな液晶画面に表示はそれだけ?」となにやら貧弱に見えました。
これまでの機種は通常の時刻表示の際にも同時に選択的に色々な表示ができたと思いますが、この機種の場合はそういうゴチャゴチャした表示はできなくなってしまったのでしょうか?
またカーソルが秒針がわりに外周を回るという表示もなくなってしまったのでしょうか?
見やすさ優先・誤認回避のため、表示の面白みを切り捨てたなら少し残念なのですが・・・。

書込番号:9443711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/26 23:25(1年以上前)

UGI23さん、こんばんわ。
この機種をこの間から使っていますが、

>これまでの機種は通常の時刻表示の際にも同時に選択的に色々な表示ができたと思いまが、
  この機種の場合はそういうゴチャゴチャした表示はできなくなってしまったのでしょうか?
  またカーソルが秒針がわりに外周を回るという表示もなくなってしまったのでしょうか?

これに関しては、息子のPRW−1300YTJ−1JFと見比べてみましたが、表示される情報量は、ほぼ一緒でした。
あと、時刻表示のときの上段を(曜日−月日)・(西暦−月日)・(気圧傾向グラフ−月日)の3パターンに変えることができるのも、1300シリーズと同じです。
ただ、秒針代りの外周のカーソル表示は、なくなっています。
しかし、方位計測モードの視認性は、二層液晶のおかげで従来機よりも見やすいと思います。

まあ確かにシンプルな分、貧弱に見えるかもしれませんが、フィールドで使うことを想定したシリーズなので、視認性が良いというのが一番大事なんだと思います。
あえて、時刻表示のときに色々な表示をされたいのであれば、タイドグラフとムーンデータ表示がある1500シリーズは、いかがですか?

書込番号:9453481

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 02:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
1300YTJも表示できる内容はほぼ同じなんですね。参考になりました。
フィールド使用向けで視認性重視ということなんでしょうね。
先日、時計店で実機を見せてもらいました。表示については店員さんも、
入荷したばかりでよくわからないと言っていて、その場で試しに色々変えて
みてくれましたが、どんな表示ができるのかはいまひとつわからずじまいでした。
手にしてみると、作りこみは本当にしっかりしていて感心しました。
ただ、私自身が男性としてはかなり手首が細い方なので、薄いといっても
この大きさと、淡白な表示は気になるところで、もう少し考えてみます。

書込番号:9463895

ナイスクチコミ!1


3160さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 17:11(1年以上前)

普段表示

方位表示

UGI23さん、こんにちは。

私は、1300,1500の方位表示が気に入らず、1100のチタンモデルを購入しました。
液晶2層表示の見やすさは圧倒的で、なんで後継モデルが変更してしまったのか
不思議でなりませんでしたが、結局またもとの表示に戻しましたね。

見たい情報が一番見やすい状態で表示されるという意味では、この進化(というか
後戻り)は非常に評価できると思います。プロトレックはあくまでもアウトドアの
フィールドでの実力向上を狙って欲しいですし、購買層の多くもそれを望んでいる
と思います。

今回の仕様変更で私がもっとも良い(羨ましい)と思ったのは、サファイヤガラス
に無反射コーティングが施されたことです。これによって視認性(特に晴天下)は
圧倒的に向上したと思います。何のためにあるのかわからない秒針表示機能とはま
るで次元の違う改善です。

私は登山での使用がほとんどですが、山の上では「使える道具」を持っていること
がかっこよく、使えない見た目だけのギアほどかっこ悪く見えてしまいます。
普段使いには確かにゴツイ(といっても1100に比べれば全然あり)ですが、必要と
する場での使用では逆にそれがかっこよくも見えると思いますよ。
方位/気圧/高度の各機能にダイレクトにアクセスできるボタンデザインも、他のメ
ーカーには無い魅力です。

機械時計のように所有欲を満たしてくれる時計ではありませんが、極限状態での信
頼感という意味では、非常に良い時計だと思います。
プロトレックは初めてでしたが、買って良かったです。

書込番号:9466294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック PRX-2000T-7JF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロトレック PRX-2000T-7JF
カシオ

プロトレック PRX-2000T-7JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

プロトレック PRX-2000T-7JFをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング