『どの組み合わせがいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

DG-CAM14

ウレタングリップやクイックレバーを採用したデジカメ・ビデオカメラ対応一脚(段数4段/パイプ径27mm/伸長1700mm/縮長545mm/耐荷重3.0kg/重量370g)。価格は3,150円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:545〜1700mm 段数:4段 本体重量:370g DG-CAM14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG-CAM14の価格比較
  • DG-CAM14のスペック・仕様
  • DG-CAM14のレビュー
  • DG-CAM14のクチコミ
  • DG-CAM14の画像・動画
  • DG-CAM14のピックアップリスト
  • DG-CAM14のオークション

DG-CAM14サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月上旬

  • DG-CAM14の価格比較
  • DG-CAM14のスペック・仕様
  • DG-CAM14のレビュー
  • DG-CAM14のクチコミ
  • DG-CAM14の画像・動画
  • DG-CAM14のピックアップリスト
  • DG-CAM14のオークション

『どの組み合わせがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG-CAM14」のクチコミ掲示板に
DG-CAM14を新規書き込みDG-CAM14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どの組み合わせがいいですか?

2013/03/21 17:57(1年以上前)


三脚・一脚 > サンワサプライ > DG-CAM14

クチコミ投稿数:51件

駅で鉄道写真を撮りたいのですが一脚を買おうと思います。

一脚を買いたいのですがどの一脚が良いですか?
カメラはEOS60Dダブルズームキットです
出来れば安い方が良いです(3000円位まで)
雲台は流し撮りをするので自由雲台が良いです
自分で調べて候補はサンワサプライ DG-CAM14 これは手ごろな値段で1700mmまであり3キロまでOKだからです
サンワサプライ DG-CAM14+エツミボールヘッド E-101
サンワサプライ DG-CAM14+SLIKSBH-61
です
この3つの中で一番良いものはどれですか?
また総計4000円位までで、自由雲台でお勧めのものがありましたら教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:15920091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/21 19:02(1年以上前)

SLIKのSBH-100DQとこの一脚でどうですかね、クイックシューあると使いやすいかと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000167666/

あ、それと。
私だけが違うのか分かりませんが、ご参考までに。当方は自由雲台を緩めて使って流し撮りすると、上下ブレがきて逆に歩留まり悪くなる気がするのですが。自由雲台を水平固定、または自由雲台を外して、一脚の石頭の部分削りながら流すことの方がまだマシかと。沿線で三脚使うって手もあります。
ちなみに当方の1番は手持ちです。被写体と一緒に腕も一緒に動かせた方がいい気もしますよ、その方が違和感やストレスがない。一脚はほぼ編成写真用となってます。

直接の回答にはあまりなっておりませんが、一脚での流し撮りは個人差ありますよ。

書込番号:15920302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/03/21 21:32(1年以上前)

鉄バカ日誌様
そうですね私の持っている3脚はクイックシューが付いていて確かにクイックシューは便利ですね^^
自由雲台はあまり流し撮りには向いていないのですね。流し撮りは手でも確かにとれるので手で撮ろうと思います。駅で撮るなら3脚は×なので駅では1脚でブレを抑えたいのですが駅どりでは自由雲台は必要ですかね?
回答有り難うございました

書込番号:15920868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/21 22:00(1年以上前)

敦賀鉄道さん こんにちは

一脚に付ける自由雲台はカメラ固定する目的よりも カメラの角度変えたりする為に使う事の方が多いような気がします

自分の場合は 三脚座付きのレンズしか使わないため 基本 雲台は使いませんが 一脚にボディ固定する場合は 縦位置撮影の為だけに雲台使用します 

でも 安い雲台ですと固定力が弱く 使いにくいかも 

書込番号:15920997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/03/21 22:05(1年以上前)

もとラボマン 2様
自由雲台はあった方が良いということですか。そうですねカメラに付けるので調整ができませんね
安い雲台だったら安定しないので雲台も重要ですね
ご回答有り難うございました。

書込番号:15921020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > DG-CAM14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず立ててみた。 5 2013/05/19 17:13:39
どの組み合わせがいいですか? 4 2013/03/21 22:05:15
石突きについて 3 2012/09/09 13:04:29
iphone4Sで使うには? 5 2011/12/31 13:39:43
買いました。 2 2009/12/16 0:29:09

「サンワサプライ > DG-CAM14」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG-CAM14
サンワサプライ

DG-CAM14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月上旬

DG-CAM14をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング